目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-12 16:43:45.0 2015-11-12 17:07:31.0テーマ:その他

嬉しかった事と弟子ができた(えっ)

先日、チームのじゃらさんに「王家行きなさい」と言われてから、行こうとしますがお誘いがかかっていけない日々
(やれって言われたらやる真面目さんなのですよw)

考えます・・・(ー'`ー;)
ログインしてすぐ行けばいいんじゃね?

で、前日に全てを用意して、アンルシアの部屋で落ちます。

ご褒美なのか、また出ました


今度はリベンジ!
キッチリ倒しましたYO!

で、味をしめて翌日
ピラの中でログアウト

僧侶の練習です。
4層で1戦終えると、チムチャが

「日替わり討伐行こう」
ピラはダメだったか・・・orz

日替わり受注させてもらって、討伐終了

チームリーダーのサイさんがキングヒドラに行きたいそうです。
パーティはサポ1だったので、誰か居ないか探すけど見つからないみたい。

私といえば、ノームさんが家にいるみたいだから、今なら声かけれそう。(チラリ)状態w

サイさんの「いないなあ」を受けて、メンバー勧誘担当交代!

ノームさん召喚して、サイさんを紹介しました。
紹介できて嬉し~(^^*

やった! 何この幸せパーティー
サイさんとノームさんの2人が居るんだよ!?
このコラボありえない~ ワーイ
一人で勝手にハイテンション

もう気分はウッキウキ。
迷宮内の移動は、いつもより多めにジャンプしてました。
(誰も気が付いてないけど)

幸せ満喫でキングヒドラ5周終了~
頭フワフワしてて、ちゃんとできてたか不安(汗)

パーティ解散後、ノームさんにお礼がてらフレチャ

キングヒドラの最中、電話ラッシュで電話しながら操作してたから雑な体当たりだったとか。

いつもより吹っ飛ばされてたような気がしてたけど、まさか電話とはww

そして

「福の神入れようかと思った」とか
「バラモス入れようとしてた」とか

ぐはっ(吐血)
その自由な行動は、やめれ・・(><。
※私はもう慣れてますが・・

危険人物がここにも居たよ(汗)

そして、何しようかなぁ~と見ると、先日フレンドになったパパさんが、オルフェアにいるのを発見!

私の日誌と、共通のフレさんの日誌に戦闘やら育成について迷走したコメントしてたなぁ・・。
って事で、オルフェアへ。

プレーヤースキル上げたいなら少しなら教えるよっていうと、強くなりたいって言ってます。

じゃあ、特訓しちゃる!

って事でアトラス1周に連れ出します。
先日のゴルスラ、福の神にポカを誘ったら、無理やり悪霊にされた悪夢再びだったかも(汗)

色々説明してから、時間かけて戦うために超~弱い武器を装備させアトラス戦へ

課題:大地の怒りをくらわず戦え

終わってから、解ってないようなので(何がw)

宿題:大地の怒りを受けずに戦うにはどうしたらいいか

え~~、宿題?
分らない~
とか言ってたけど、1日位考えなされ(偉そう)

悩む事、考える事が第一歩なんだよ。

そして、私の中でパパさんは弟子認定されました(勝手にw)

--- おまけのおまけ ---

魔王さんの所に行ったら、スゴロク誘われました。
ポカ「行く!」即答

「やった」
!?
小さくつぶやいてたけど、聞き逃しませんでしたよ!
毎日まとわりついてて迷惑じゃなかったか不安だったので、やったと言われて、超嬉しい(単純です)

そして、フレンド一覧見ると、ウルムドさんが居ない・・orz
こんな時になぜ居ない・・(涙)
ウルさんは魔王さん大好きなので、絶対誘いたかった~。
ごめん、ウルさん・・と、ここで謝っておく。

魔王さんともフレンドのパパさんとひみかさんを誘うと即答で「行きます!」
2人共、「魔王さんと」って言うと「おおお!」状態www
魔王さん効果すげ~w

ポカもそうなりたいものだ・・・
と、思っていたのですが

ぱぱさんにスゴロク誘うために「こんばんは~」と挨拶したら、挨拶だけでビビッてたw

ぉぃ、ビクってすんなぁぁあ!(怒)

この差は何なんだ・・(泣)

(すぐ戦闘に持ち込む乱暴者だからじゃないかな・・)

-----

そして深夜

手紙が届いたのでバザー売上かと思ったら、チームのじゃらさんから

手紙と荷物が。

???と思ってみたら
僧がんばってとの激励と、きじゅつしの手袋☆2が!?
サイさんが錬金効果をつけてくれてます(大成功×2)

うわっ、大成功品作るのにどれだけかかったの?
もう、泣きそう・・(泣かないけどw)

これ、リアルだったら手袋抱きしめてギューしてるよ(TT

ポカでは抱きしめられないけど、心で抱きました。

練習については色々考える事があり、今日はしませんでした。
明日?明後日?から本格始動しますよ!(多分)

きじゅつしの手袋は使わなくなってもマネキンに飾ります!
一生飾ります!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる