目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-14 15:55:48.0 2015-11-18 14:25:36.0テーマ:その他

つまらい強ボスの後の試練は楽し

きのうの日誌の続きです。
激しくつまらない強ボスの後、ウルさんと一緒に遊びました。

フレンドになって初遊びです。
ここまで1ヶ月くらいかかったんじゃね?(笑)

遊んでそろそろ解散かな?という雰囲気の中

ウルさん「試練に行きます」

いってら~と思ったら、私がPTに入ったまま合流
魔王さんと、おそらくチムメンの方が居ます

ありがたく参加させてもらいました。

さっきまでの強ボスのイヤな感じも無く、魔王さんが次の敵が何かを教えてくれながら進みます。

最後はお約束のオロチです。

とりあえず行こうという雰囲気だったので、旅で立候補!

「旅やりたいです!宝珠も入ってる眠らせ屋さんです!!」
眠らせ専門の旅なので、オロチ、悪霊以外に出番が無いともいう。

中々寝ない子に当たったり、鬼棍棒が私を狙いまくりでボロボロになったり。
上手くいかないな・・
時間は深夜(3時近く)、終わり?って雰囲気の中

ポカ「あと1回だけお願いします。」
ポカ「お願い~~お願い~~」

で、ラストチャレンジ!

鬼棍棒を倒すまで、ビートが切れないように、蘇生、ベホイミを合間に入れて。
リアルで眠らせた時からカウントし、オロチが起きる直前に眠らせ眠らせ。
頭フル回転

忙しいけど、これが楽しいんだ(笑)

鬼棍棒が倒れていくのが見えます。
心の中でおっし!(ガッツポーズ)

後はオロチ君

ラストスパートだ!ここまで来れば・・・ってあれ?

ポツーン

私以外全員死亡(チーーーン)

オロチとタイマンかよwww
ここからアドレナリン出っ放し(笑)

全員の視線を感じながら、任せろやぁぁ!やったるで~状態ww

スリープタガー連打しまくりますが、この時のオロチ君は寝ない寝ない。

攻撃くらって、HPヤバシ
次攻撃くらったら終了~(汗)

寝ろ寝ろ電波も出して(でねぇ~よw)
5回目で「ねむらせた」が出た

皆「おお」と感嘆

もっと言って!!
(誉められて伸びる子ですよ!)

眠らせた瞬間にザオ→僧侶

僧侶をザオしながら、次に近い方は?と視界にとらえウルさんザオ
最後に奥にいた魔王さんをザオ

眠らせは運だし連打だから、眠らせた瞬間は、やったね!程度ですが
この蘇生の早さと、蘇生の順番完璧じゃね?(自画自賛)
今回の戦闘で自分の行動のMVPはこの蘇生でした

オロチ君「ねむらせた」が出てからおおよそ38秒で起きてきます。
※寝てる時間は40秒ですが、タガー入れてからメッセが出るまでの時間差があるっぽい

34秒あたりで
ぽか「くる」と、警告

HPは回復してるけど、補助が不完全だし、もう一度寝むらせた方がいいかな?って感じだったので、もう一度スリープタガー!

今度は一発で入った!
と、思ったらウルさんが攻撃で起こす(笑)

リアル大爆笑~
やるかな?と頭の片隅で思ってたけど、本当にやった~w
初心者あるある、お約束~って感じ?

ここで、全滅したらウルさんが責任感じちゃうから、更なる気合いれてスリープタガー

2回目で寝てくれました(ホッ)

もう一度立て直し

MP回復手伝って、ビート入れたり等々。

34秒あたりでもう一度
ぽか「くる」と、警告

警告して、ワンテンポおいてオロチ君起床
やっぱすごいよね私(自画自賛2)

キッチリやっつけました。

そして、最近の私のキメ台詞発動

「楽勝!」

皆さん草生えてましたwww

頭フル回転でぐわ~~ってやる、この楽しさ最高!

超~~~楽しかった♪
強ボスが最悪だったのが吹っ飛んで、大満足で就寝。

これだから眠らせ屋さんは辞められない(笑)

オロチだけ残してる人、オロチだけ呼んでくれないかなww

--- おまけ ---
思う所あって、チーム辞めました(また?w)
4日間限定ですけどね(笑)

僧の修行のため4日脱退!

即答で「ええよ~」と言ってくれたサイさんサンクス!
きじゅつしの手袋を贈ってくれたじゃらさん、お役に立てるようにがんばるからね!

土曜~火曜までで出来上がるか不安ですが、
「納得いくまでいっといで~」
と送り出してくれたサイさんの優しさに応えるためガンガリます!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる