目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-17 17:04:39.0 2015-11-17 19:14:23.0テーマ:その他

僧侶はわからない~

全職やるといいよ。という助言を受けて、僧侶の練習をはじめました。

とっかかりが分からなかったので、サイさんに 詠唱の順番等について聞くと細かく教えてくれました。
いつも、いつも時間かけさせてスマヌって感じです。

たくさん沸くのがいいんじゃね?と、ピラへ(えっ)

死んだら葉っぱ使うから1回でやめました(笑)
色々試して、行きついた先は、強ボス

死んでもHP・MP満タンで再戦できる
お金減らない
すぐ行ける
カード集めをしなくていい
単体~複数まで選び放題

強ボスはステキ杉!

初回、サポがボロボロ死んでいく(あれ?)
2回目、死ぬ数は減ったけど、やっぱり死んでいく(あれれ?)

そんな感じで調整しながら練習。

むぅ~~分らん!!

ってか、教わった手順でやると、天使までいかないんだけど・・・(汗)

先行き不安だ・・。
とっかかりが全くつかめません。

理由は分ってます。
私の動きとか考えって、以前やってたゲームが土台にあって擦り合わせをしています。

で、違いを確認したら、スキルはどういう効果(攻撃)か確認。
どういう時に使うか想像して、お試しでちょっと使ってみて、いるものとイラナイものに仕分けして終わり(汗)
(発動時間とか、細かい事は事前確認はしてます)
あとは、実践(ボスカードで練習)ですり合せ。

でも、僧侶は全く違います。

ドラクエ10は、状態異常にならないように補助(聖女など)入れが必須。

以前のゲームは、状態異常なんて、毒と動けなくなる(攻撃受けたら動けるようになる)やつしかありませんでした。
毒は各自で薬を飲む。
動けない場合は、小さい爆発する入れ物を事前に作っておいて、軽い自爆で動くって感じなので、僧侶の出番無し。
僧侶といっても魔法使い要素が高く、攻撃型の賢者かな?

聖女、キラポンなどにあたるものが全くない。
(すり合わせをする土台がない)

どうしらいいものやら。

攻略サイトは見てこなかったけど、基本動作をちょっとだけググって学習しました。

何となく分ったような・・気がする・・・かも?

分るのと出来るのは違うから、やっと練習開始のスタートラインに立てました(遅っ)

とはいえ、未知なる世界。
回復は必要だし、戦闘中に補助切れてきやがるし、もうやめてって感じです。

回復より補助がメインな気が・・(汗)

君たち勝手に踊ったりシビレてろ!
私は回復する!!自分だけは動けるようにしとく!って思ってちゃだめなんだろうなww

回復のタイミングは後で調整すればいいや。と、放置中

先行き不安です。
水曜に戻るっていったけど、土台がないから無理っぽい気が(滝汗)

4日で出来上がらない事が判明した事が進捗状況かな(だめじゃん)

装備も呪文発動速度+を入れないとキビシイだろうし・・。
はぁ~~大変だぁ orz

わかってる!まだ最低限までいってないよ!
しかも、どの敵の時は何が必要とかあるから、一覧作るよ(泣)

何していいか分らない状態から、少し進みました。

君たち勝手に踊ったりシビレてろ!← 今ここ(違っ)

-------- おまけ -----------

私はバトと旅しかできませんが、先日、フレのウルさんと強ボス行ったとき、何していいか分らず固まってるウルさん(旅)を見てました。

って事で、初心者なのに偉そうに旅芸人講座しました
(独学の基本動作だから間違ってたらご指摘よろしくw)

ビートが切れずにバイシオン入れるタイミングを計る方法(事前調査する方法)をまず講習。
※他にも応用きくし、事前調査は必要

あとは、
ビート → バイシオンを切らさない
ザオ係り(僧侶にザオさせない)

その次に、ゴッドジャグリングかなぁ。

最低限3つ(ビート・バイシ・ザオ)これだけやってれば、いいんじゃないかな(汗)

それだけだとヒマだから、後は適当に色々試してみてねって話しをして終了。
すげ~いい加減w

ヒマな時(本当はヒマは無い。超多忙。キングヒドラ10周したら指つりそうだった)に何するかまで言ったら、わけわからなくなるから第一講座はここまで。

で、気になった点が。

短剣持ってます(あれ?w)
これって、先日私といったオロチが影響?(滝汗)

私は、「眠らせ」にこだわり有りですが、私が眠らせにこだわった経験を与えてしまった悪寒・・
ブルブル

ち・・・ちがうよね?

で・・でも、眠らせ旅が被ったら、一緒に遊べないじゃないかぁあぁ(泣)

僧やれ!って声が聞こえる~
でも聞こえない~
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる