目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-19 16:39:23.0 テーマ:その他

チームに戻りました

水曜にチーム復帰しました

--- 理由 ---
・水曜に戻ると言ってあった
・ジャラママのおかげで方向が見えてきた
・これから実践で経験積みたい&今日は私が僧でキングヒドラって約束(?)してた
・ノームさんとみいやあさんがチーム入った
・一人で黙々は寂しい

などなど

皆の状況を見ると、サイさん、じゃらさん、みいやあさん、ノームさんで迷宮を周回してるみたいです。

あの2人(ノームさんとみいやあさん)が一緒だと、今日はキングヒドラ無理っぽいな。
(ありったけ持ってきて、2時間とか普通だからw)

前のチームは誘っても無言だったり、人が集まらなかったけど、こっちはすぐ集まるからいいよね。と思いつつ
もう少し早くINして一緒に遊びたかったなぁって気持ちが、ちょびっとだけあったり。
火曜はノームさんの試練のお誘いを断る状況になったので、一緒に遊びたい気持ち爆発だったのですよw

キングヒドラは消えたっぽいので盗賊で、はくあいの指輪のレアドロに行く事にしました。

今までちょっとした空き時間には、ヴェリナード南でスライムツムリ狩りしてました(えっ)

理由は、スライムピアスが欲しいから(笑)

まんまる堂さんのページで、装備画面で顔装備(メガネや仮面)がカッコ悪いからスライムベスピアスをドレアするといいって書いてありました。
そりゃいい!と思って買いにいったのですが・・

スライムベスピアス:プレイ継続270日特典
まだまだ買えない・・・orz

で、たまにスライムツムリ狩りして、3つGET&合成済み
ミネアのフンに殺意が沸いた事があるのは内緒ですw

今日からしばらくは、はくあいの指輪に路線変更かな
飽きるまで(大抵10~30分位)やってから、クエストでも進めるかぁと準備して移動してたら

サイさん「盗賊連れて行くといいよ」

はぅ!見張られてる(汗)
ドキドキドキ・・

同じチームのマリちゃんも一緒に行くということで、盗賊サポを雇ってまものにチェ~ンジ!
何やら本格的になってきた(汗)

指輪は出なかったデス・・・残念。
また時間が有ったらマリちゃん誘って、細く長くやろうかな

そして最近、フレンドさんがINすると通知してくれる設定があることを知ったので、フレさんのIN設定をしていました。

魔王さん・・IN、OUTしまくりで、狩りしている間に通知がいっぱいきます。
雨だと回線が切れるって言ってたけど、ものすごく大変そう。(汗)

PCの設定とか好きなのと、ちょっと調べた事もあり会いに行ってみました。
いや・・ごめん。
私より全然知識がすごかったので、ジャマしに行っただけになってしまった(汗)

しかも、会話の中でかなり昔の記憶をテンパって変な事いった~
ハズイ(><。

ここで訂正しておこうw
× オラクル
○ UNIX

でも、私にとって両方共に同義語(同じ扱い)だった!(謎)
(何の話しをしているんだ?w)

という感じで(どういう感じ?)話をしている間もOUT&INの繰り返し
大変だね・・

狩りも職人もできないだろうし、一人で雨と戦うのは辛いかな?と思ったので、まったりしてしまった

ここの所走り回ったり、精神削られたり、あれこれ考えてたりして疲れてたので、こういう時間は私にはありがたい。
魔王さんはかなり高レベルの癒し系なのですよw

まったりしました。
魚男の隣だと顔デカイのが顕著でイヤだなww

僧の練習?軽~~くやりました。

チムクエにピラ1×4回があり、あと2回で達成。

じゃらママが落ちる前にサイさんへ「ピラ1を2回行っておいて」って言ってたので1回分引き受けました。
僧+魔魔賢で。と、サイ先生からのお達し。

魔魔賢って守備がやわらかくね?
賢者は回復がんばって!
とか思いながら、私のサポ用に、魔魔賢でログアウトしてくれたお二人のキャラをありがたく雇い入れ。

ピラ1は、納得できる動きができなかったので2→3→4→5→6
えっw

6で全滅・・
葉っぱが勿体ないので、6未達成で終了~

ねぇ、このメンツだと、柔らかくない?
回復で手一杯になるんだけど・・・
(6まで行けとは言われてないw)

自分にだけ聖女とキラポンを隙間見つけて入れて、あとは回復しまくるだけになってしまった。
葉っぱを使わなくていいなら、あと最低3回はやりたかったけど我慢したYO!

魔王さんの日誌みたら「ソーメン流しを見る会」が発足されてました。
※トンブレロに隠れてるけどソーメン流しが目の前でした。
会員N0.2としては、副会長の座を狙っていきますよ!(違っ)

【告知】
「ソーメン流しを見る会」会員募集中

場所:魔王と愉快な仲魔達チーム集会場
開催日:雨の日
開催時間:適当

※本気にしないようにw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる