目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-24 17:52:23.0 2015-11-24 19:04:42.0テーマ:その他

日曜に厄災クエ、月曜はクエ進めの日でした

フレンドのおじやしさんが厄災クエの8人パーティを募集してました。
※おじやしさんは、ウルさんのイベントでしりあった、楽しいプク様です

厄災クエの8人パーティ野良募集は怖くて行けず、2か月以上放置していました。

参加に手を上げ、すっごい楽しみにしてました
これがwktkしなくて、何にワクワクするんだ!?って状態です。


全員がフレンドなパーティは楽し杉

取りこぼしがあって、敵1はどこだ~!?
って皆で探しに戻るだけでも悶え死ねるレベル

アイスバックさんが槍で、僧のクレッシェントさんが、それを見て「カッコイイ、惚れてしまう」
とか言い出すので、調子乗って

ポカ「私にも惚れろ~~!」

と、わめき散らし、それを聞いた主催者のおじやしさんも「惚れろ~~!」と言い出します。
「惚れろ惚れろ」と、すっごい迷惑なプク2人が誕生。
浮かれすぎww


ボス討伐後なぜか、太陽の踊りを踊り出す軍団


記念撮影用に並び直して踊り直し

外にでて解散&ルーラで家に戻ってから気がつきました
報告忘れてた!(爆)

あわてて戻ったら、ポツポツとメンバーが戻ってきてます。
皆さん「報告忘れてた・・」
との事(笑)

楽しくて大満足~。
ルーラで解散後に、あ・・ってなったお間抜け軍団でした

------------------

月曜日

月曜はクエの日!と決めて、クエ三昧
途中かなり眠かったけど、意識とんだけど、昼寝しちゃったけど頑張ったよ!


髪がピンクになったりしましたが(汗)何とか夢幻編はドレ様討伐前まで進みました。
※まだの方へ。夢幻編でピンクにはなりません。同時進行でやったクエですのでご安心をw

入口まで行き、攻略を読んでお勉強。

長時間拘束のようだし皆さんガチっぽいし、コワイよ。
(野良が苦手なヘタレ爆発中)

入口でしばらくウロウロして、撤収~(ぉぃ)

困ったな・・
また2か月放置か?w
※厄災クエは、2か月以上放置

チムチャでちらっと話したら、サイさんとじゃらママとみいやあさんが一緒に行ってくれる事に!!

なんて幸せ
あと一人はノームさんにお手紙書いて、ノームさんもGET

グチってみるものだ(甘やかされまくりとも言う)

そして、深夜
僧で参加する予定なので、呪文発動速度+の錬金位は付けておかねば!
と、材料持参してツボ錬金ギルドに行きました。

50レベのユメタカさんという方に声をかけてお願いしました。
呪文発動速度+6を3回。

1回目 失敗
2回目 失敗

今日はダメな日かな・・・

3回目はパル狙いでお願いすると100%パルがきました

失敗1回分が大成功に変わります

おお!
と思ったのもつかの間
3回分しか材料用意してない・・orz

追加で材料を購入していると、汗と涙の結晶あるよ。
と、おっしゃってくれて10個分の取引画面が

値段を聞いても、「気持ちで」って、相場分らないんだけど(汗)
焦ってアワアワしてたら、無料でいいって言うし・・(滝汗)

1万しか手持ちがなかったので、お礼の気持ちをこめて

・手持ちの全財産(1万ちょい)
・超おたから花ルビー8個
・フラワーのオブジェ・青

を渡したけど、全然足りてない感が・・・orz

お礼はお花がいいなって思って渡したけど、多分通じていないと思う。
そして、手持ちの花系はこれだけしか無かった(汗)

最後パルプンテ狙いでお願いしたら、攻撃時4%でマホトーンが付きました

発動速度+6(-5)
発動速度+6(+1)
攻撃時4%でマホトーン

微妙なウデ装備が仕上がりましたが、幸せ感でいっぱいになりました。

装備の買い替えは、これは最後の方にしよっと。
(とここで宣言しても意味ないけどw)

優しい人が多く、いい出会いに恵まれてる感がハンパないデス。

だったら野良も行けって話しだけど、コワイんだよ!


--- お知らせ ---

色々あって凹んでましたが、皆様のおかげで絆創膏レベルになりました。
(やっとw)

強襲&ストーカー並みに顔を見に行ったり、フレチャ飛ばした方々たち失礼しました。
一人どうしても会えなかったフレさんがいて、別な意味で心残りだけどしょうがないww

もう、そんなに付け回さないのでご安心を(どんだけ?w)

カード持って迷宮に籠る時間を削っていたので、そろろろ迷宮に戻ります。

約1名は相当困ってたんじゃないかな・・。(滝汗)
数分とはいえ、ほぼ毎日チョロチョロ周りをうろついて、訳が分らなかったと思う。
ごめんな~
誰とは言わないけど、ここで謝っておくよ。
(ここで謝っても意味ないけど、癒しオーラがありえない位高かったんだよ!)

あと、たまに古傷えぐってくださるフレ様達へ
お願いです。もう触れないでくださいww

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる