目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-07 18:11:14.0 2016-01-09 18:49:36.0テーマ:その他

ザンクげっと~

ドラゴンガイア強でやっちまったので、カードを取得しようと福の神持ち寄りにいきました

SP(ガイア強)も欲しいけど、普通の福引も欲しい
なぜって、お正月ザンクが気になるから(笑)

フレンド間でお正月ザンクが話題沸騰。
ぬいぐるみは興味が無い&交換したい物が無い時はカケラにしてました
でもカケラ300個は無かった(笑)

正月中はドラクエできなかったので諦めていたのですが、あと18個で300だったので、福の神に参加

「ちょっとドラクエ落ちるね」とチムチャで言って10分後に復帰。
実はスマホで福引してました
謎な行動だよねww

そして、無事GET!


手に入れて写真撮ったら満足したので、こちらは包装して(してないけど)発送(えっ?)

いや、欲しがってたから。ニヨニヨがww

はいはい、皆さんが期待しているウルさんに送りつけましたよ
手紙も何も付けずに(笑)
物だけきてビックリしてるだろうww

見たかったらひみちゃん家にもウルさん家にもあるからな
自宅に置きたくないわけじゃない(多分)

以前にお宅紹介で書いたけど、ウルさんはザンク大好きだしね


ぬいぐるみに興味がない私が持っているより、大事にしてもらえる家に行ったほうが、ザンクも幸せだろう
そうだろう

福引はザンク後も、ぬいぐるみ交換画面がやたらと出て、カケラに交換しまくり
結局また50個位集まってしまった(汗)

そして、先週と昨日サボったので残っている週課×4と日課×2
駆け足でやりました

少しスッキリ
まだ、ピラと試練があるけどねw

気分的に楽になったので、フレンドを強襲~
強襲といっても、街や、自宅に一人でいるフレに会いに行き、いいね☆するだけです

今回の標的はクレシェントさん
ダーマで気が付いてもらえず(涙)
ルーラでメギに移動したので、追いかけていいね☆しまくったのに気が付いてもらえず(汗)
白チャでブツブツ文句言って、やっと気が付いて貰えました(笑)
混んでる所に行っても無理だと学習しました
(強襲レベルがあがってどうするw)

そして、パパさんとナオちゃんが自宅にいるみたいです。

さっきから、ドラゴンガイアがあと1時間できれるとかメッセージがウルサイので誘いに行こうかな

フレチャを飛ばさず走る!!(笑)

いた!と、思ったらナオちゃんが走り去ってしまった(涙)
パパを確保し、ナオちゃんを呼び戻します(やりたい放題w)
あと一人は、さっきまで忙しそうだったのに、ちょうど暇になったっぽい(失礼)ひみちゃん確保!

ギリギリ間に合いました。
メッセージ放置してたので間に合ったはちょっと違うけど、日頃の行いがいいからかなww

強やりたいねって呟いたら、あるよ!と、ひみちゃんがカードを出してくれます

wktkして再戦!
と、思ったらパパさんが
「ドラゴンガイア強って倒した事あったかな」

えっ?(・・;;

開始直前(ひみちゃんがアタックに走ったタイミング)にいきなり言うなよww

パパ以外の全員が動揺してオタオタになったけど、なんとか持ち直して終了w
面白かった
さすがパパだ。やる事が違う(笑)

そして、サンマやったりサンマやったりして解散

昨日の日誌では、なぜか皆さんがマックさんへのメッセージをコメントに残していきます。
伝えに行くかな?確認すると、INしてるけど寝落ちっぽい匂いが(汗)
サブキャラで自宅に居るようなので移動

フレチャで話すという選択肢は私にはありません

家にもバザーにも居ないので、住宅街を探し回るります。

自宅→(自宅からかなり遠い)預り所→マックさん→出口
なぜここに???(@@;;

いいね☆したら起きるけど、起こすほどの用事じゃないし・・寝ててもらおう!(自己解決)
でも、せっかく来たからと、隣で5分位独り言いってました(笑)

--- おまけ ---

昨日の日誌でサイさんがコメント欄に
リリカルで、時にエキセントリック。(な日誌)
と書いてくださりました。

リリカル?
気になったのでグーグル先生に聞いてみました(笑)

リリカル:叙情的なさま。叙情詩的。

「叙情」
「感情を述べ表わすさま」→「思うがままに述べるさま」

叙情は、色々意味があるけど情緒溢れるみたいな感じ?
でも、そんな偉そうな日誌じゃないなぁ

エキセントリックもついでに調べる

性格などが風変わりなさま。奇矯(ききょう)なさま。
「様子や行動が普通ではない」

・・・えっ?(・・;

上げて落とされたのか!?

普通だよ!
いたって普通だよ!!!

しかし、叙情詩的だけど風変りってどんなんだよww
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる