目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-09 11:47:05.0 2016-01-09 18:46:18.0テーマ:その他

お正月ザンクその後

先日、お正月ザンクをウルさんに無言で送りつけました(笑)

メチャメチャ嬉しい反面、貰っていいのだろうか?
と悩んでいる様子な日誌が公開されてました

いつものノリで
うぉおおおお
ありが10!!
とか言ってればいいんだよww

ザンクを大事にしてやってくれ!

以前のお家紹介で、チムメンのマリちゃんの家がプラネタリウムで、私が目指したい家だー!と書きました。


この家です

実は最近、コツコツとスラ花火を集めてはプラネタリウムに交換してました
(便利ツールの福引き+ガタラ交換)

スラ花火90個×3色(270個分)で、プラネタリウム1つ(汗)
現在、プラネタリウムは3個集めました
交換できるものはバザーでは買いたくないので、コツコツ、コツコツ貯めては交換

とりあえずの目標は、あと3個!!

ウルさんはそれを知ってるので、プラネタリウムを贈りたいと言ってくれます
でも、丁寧に辞退

コツコツ集めてきたのが、ポイッと現物を渡されても、ありがたくないというか、何というか
微妙な心理

その辺の断ったくだりもウルさんの日誌に書いてあり、何を返せばいいか悩みまくりみたいです

プクでチビなくせに
ぬいぐるみに興味なし
お気に入りのキャラもなし
ギュッとシリーズも手に入れたらしばらく付けてるけど、何を装備してるか判らないのにイラっときて、数日でマネキンに移動(笑)
※ギュッとアオちゃんは3日、正月サルは1週間でマネキンへ(汗)

内装は好きだけど、趣味が絡むから難しいよね
お返しができない身もだえが分かるから、ちょっと申し訳ない・・・(汗)

お金じゃない気持ちだってレスに書いたけど、気持ちってなんだろうね。(^^;

そして、昨日、フレンドのクレシェントさんから荷物が届きます

なんだろう?

INしていなかったので、スマホのツールで確認

!!!!!
うわぁぁぁああ!

かなりの数量のスラ花火が送られてきたぁあああ!!
※私に見習って(?)無言でした(笑)

メッチャ嬉しいんですけど!!
ウルさんが日誌にプラネタリウム&花火のくだりを書いたのを読んで、贈ってくれたみたいです

スマホみながら、5分位ニヤニヤしてました(汗)

超~~嬉しくって、即効お礼状書いて送りました
でも、INしたらフレチャでもお礼言いたい!

メッチャ嬉しいぃぃいい!!

メギストリス鯖01で叫びたい位に嬉しい!!

そっか、プラネタリウムをいきなり貰ったら違う気がしたけど、スラ花火は嬉しい!
(謎な心理ですねww)

って事で、ウルさんに
スラ花火のためじゃなくて、福引した時に花火が当たったらクレ!
とおねだり(笑)

夜にウルさんからも、倉庫にあったスラ花火をものすごく大量にいただきました

おかげさまで、プラネタリウムが1つ我が家に増えました♪
プラネタリウムの目標はあと2つ!!

ありがとおおお!

最初に
「お金じゃない気持ちだって書いたけど、気持ちってなんだろうね」
って書いたけど

ウルさんの真剣(?)な悩みは、友情、愛情いっぱいだら故の悩み
そんな気持ちが嬉しくもあり、悩ませてすまぬと思ったり

クレさんからのプレゼントも、いっぱいの気持ちが詰まっておりました

2人ともありがと~!

ザンクを贈ってよかったなぁと思える日でした^^

あ、あと、気持ちがあるプレゼントについて考えてて
大喧嘩の後に色々な所に連れていってくれたのも、気持ちいっぱいなプレゼントだったなと思えております。
ふふふ

倉庫に眠ってる不要なスラ花火受付中~
あざといww

お礼は、内装が完成したらお招きを贈ります
それ以上のお礼はいたしません(笑)

---おまけ---

先日、家具屋さんで購入した、お気に入りの椅子の写真を撮り忘れてたので撮影しました


足置きに足が届きませぬ・・・(--;

足置きの位置を調整したいので、ウルさんに座って貰うと、足置きが足首に埋まります(汗)
すっごい痛そう・・・

しょうがない
足置きに座れるので、ウルさん椅子とプク椅子か?と思って座ったら・・・


電車ごっこ(滝汗)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる