目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-10 15:39:19.0 2016-01-10 15:42:33.0テーマ:その他

ピラミッド8、9をサポ3で討伐成功(自慢、自慢、自慢)

先日、ナス党の日誌でピラ7まで行けたけど、8はダメだったと書いたら、8より9の方が楽というコメントをいただきました。
なので、サポ3連れてピラ9へ行ってまいりました。

6までは構成も適当で(汗)7までそのノリで行きましたが、ちゃんと調べましたYO!
今まで超適当に行ってました(汗)

ホイミスライムが優秀らしいですが、育っていないので却下

ポカ:僧
サポ:戦戦旅

8より9が楽といの事なので9から先にGOGO!

3戦目で勝利!!
3戦目はボスが召還をほとんどしない当たりだったというのもあります(^^;

そして、気をよくして、同じ構成でいいようなのでピラ8へ
気分がノッてたので、欲だしちゃいました

初戦で、夫婦の名前がオレンジになった所まで行ったのですが、MP切れで撃沈
2、3戦は旦那オレンジまでいくけど嫁は白ネームのままで、まるでダメダメ

4戦目。
嫁が死亡して、もうこれは行ける!勝てる!
気を抜くなぁぁぁ!状態で最後まで気合持続させて・・・

やったあああ!  勝利~~~!!

じ、実は、ピラ8、ピラ9は討伐成功した事なかったです(汗)

称号もやっと貰えましたぁぁぁ!!

理由は

僧の耐性がゼロ(今どうするか検討中)で、フレンドを誘うのは失礼
バトは耐性有。でも、ピラ9ボスに慣れていないので、死にまくる。同じくフレに失礼

野良は大嫌いなので論外ww

なので、ピラミッドは毎週サポ3連れて行ってました(^^;;
肉入りとは違うな・・と、思う事は多々ありますが、これでピラ1~9は一人で行ける事が分かって満足満足

ってか、メッチャ嬉しいんですけどwwww
初討伐できて称号貰えて、心臓ドッキドキ(笑)

この喜びをどうすればぁぁ!!
まずチムチャで報告!!

そして、ヒマそうなフレ探します(笑)

パパを強襲し自慢!
そのままカード消化に付き合わされる(あれ?)

こそっと裏で指導(?)して、パパの上達を見てまた満足満足(偉そうw)
オタオタのパパが見れなくなって寂しくもありますがww

カード消化が終わったのでまたも、ピラ自慢の旅へ(笑)

超お忙しい魔王さんとっ捕まえて自慢ww
ってか、皆ピラ8、9は攻略してるから自慢にもならないんですが(汗)
サポ3が評価されたようで(滝汗)お褒めの言葉をいただく(^^;

嬉しいw

次のターゲットはマックさんかな?
※かなり夜中だったので、フレがあまりいなくなってきたww

と、考えてたらマックさんから試練のお誘いが!

試練の後で自慢しようと思い参加すると・・・寝落ち大魔王健在!
後半・・もう・・(汗)

賢者で参加してました。
2名以上の死亡時、マックさんは後回し

ポカ「起きてる人優先」
マックさん「うぬぅ」

返事きたw起きてた(笑)

そんな感じでおしゃべりしながら試練して、最後はマックさんの限界がきたので解散
マックさん即落ち(笑)

自慢できなかったな・・・orz

ってことで、クリスマスイベントからフレになったユズハさんが一緒だったので、とっ捕まえて自慢自慢(汗)

すまぬ・・・
嬉しかったんだ
誰かに言いたかったんだ!

これで、冒険者広場のピラと魔塔にスタンプが全部押されました!!
でも土曜の夜だからあっという間に書き換えられたけどwww

ドラクエはじめて6ヶ月半
ピラ1~9全部の攻略がやっと出来たのは、早いのか遅いのか・・
多分遅いな(汗)

いいんだ!遅くても!!

嬉しいんだから!!!!

--- おまけ ---


ずっと、放置気味だった宝箱しぐさ書やっとGETしました!
こちらも嬉しかったけど、ピラで掻き消えましたwww

あ、あと花火ですが色んな方々からいただきました
プラネタリウムが1個また作成できまして、あと1個となりました。

感謝感謝。ありがとうございます!!

後スラ花火赤だけですので、送らないでください
(自分勝手w)

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる