目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-20 13:31:15.0 2016-01-20 19:28:21.0テーマ:その他

棍はじめました&迷宮三昧 だけど ネタバレあり

武闘家をやりはじめ、棍がいいよっていうので棍購入
そこからかよ!と言わないで(汗)

知識の宝庫のチムリダのサイさんに
・棍は長く使う
・ポップンロッドがお勧め
・攻撃力 +18は欲しいね
と、教えていただく

ツボ錬金レベル43なので、自分で錬金するか錬金済みを買うかを悩み・・

錬金無しの☆3購入!
貧乏だからね。錬金はギャンブルだから、貧乏人は手出しちゃダメなんだけどねww

自宅でドキドキ錬金

-- 上級錬金1回目 --

ドキドキ・・・

失敗・・・orz

いや、大成功すればまき直しも(汗)

-- 上級錬金2回目 --

ドキドキ・・・

パルプンテきたーーー!

ドキドキ・・・

攻撃力+6で埋め尽くされました!!!

やった~~!
汗と涙の結晶10個分も浮いた!!
(そこ?とか言うな。貧乏なんだよ・・)

ポップンロッド 攻撃力 +18 作成成功!!

チムチャで教えて貰ったので、ウキウキでご報告
おめでとうのお言葉を沢山いただく
ワーイ!

その後、ウルさんとストーリーを進める約束をしていました
武をやると決めたので、棍武(昆布じゃないよ)で参戦!


買ったばかりの新品のポップンロッドが引きずられて、あっという間にボロボロに・・・

どうなの?
これってどうなの?
プクは新品を持ったらダメなの!?

3.0のオーグリード大陸のストーリーを進めていたのですが、ムービーの戦闘シーンがともかくカッコイイ!

おお!と感動するウルさん

ポカ「あ、これスゴロクの音楽だ」

台無しにするプク
感動していたのに、すまぬ

そんなこんなで、オーグリード大陸のストーリー終了

ウルさんは寝る時間なので、ちょっとだけおしゃべりして解散

悪霊の神々強がチムクエであるそうで、武で参加でもいいかな?
と、参加

でも、強ボスを慣れてない職業で行ったらあかんと1戦目で気が付く
すみませぬ

旅にチェンジ

悪霊の神々強は、残念ながら倒せず
口直しにカードボス何周かして解散

荷物整理はじめてすぐに、マックさんからお誘いがきました
カード消化したいそうで、色々行こうとの事

ユズハさんとマックさんと私
いつものメンバーだw
マックさんのフレのカルーさんが参加し4人でGO-!

バラモス4入れて、3現物でたのにはビックリしました

ってか、装備袋が一杯だぁぁ(汗)
あわてて袋ひっくり返し、ギルド錬金緊急依頼用に大成功品をとっておいたのですが、皮ブーツをぽいっ
魔戦のレンドア100G装備持ってたのでポイッ(やばかった)

で・・マックさんがまだ困ってる
装備品預かってといわれるので、魔戦装備ポイッ(笑)
1点新品装備を預かりますが、あと1個持てないとの事・・・

まだ、装備空きあるよ~と言うも、新品装備を持ってないそうです(TT
泣く泣く現物1をあきらめておりました

学習:迷宮は装備袋4は空けとこう!

装備袋の整理タイムに突入~
魔王のネックレス完成

3個現物出たうちの1個目で(笑)

バラモスは、ネクロジャンプの練習で散々行ってたからなぁ
頑張ったというより、気が付いたら出来てた感じです

その後も、色々なカードを迷宮で消化

バラモス強は強くて全滅

最後に僧の私が残ったのですが、最後の最後で痛恨のミス
自分にベホイムする所を、隣のページの同じ位置のスカラ詠唱
ありえない・・orz

普段イジリまくってる仕返しに、マックさんにイジられるw

バラモス強の後、ハロウィンの時に貰ったボーンズコインを使いたい
とお願いしていきました


スカラをプク僧に詠唱しまくるマックさん
更にイジリ倒されとる(笑)

くっそーー!
ムカツク!!(笑)

その後も事ある毎にスカラでイジリ倒されるww

迷宮周回周回

寝落ち大王が寝落ちしたら、イジリ返そうと思うも寝ない
なぜだーー!
調子悪いのか!?
(寝落ちがデフォだと思ってる失礼なヤツ)


迷宮内で雑談したり、踊ったりも交えて迷宮三昧でした

棍のツボ錬金の成功から始まって
現物3個出る
魔王のネックレス完成
のラッキーDayでした♪

迷宮から出ての回復はマックさん宅とユズハさん宅でやってました

迷宮周回中の回復でフレの家のベット利用は、ぱぱさん宅のみでしたが、増えました
こちらもラッキー!
(3軒共、断りもなく勝手に寝てるので、増えたわけでもラッキーでもない)

自宅は門からベットまでが遠いので、使った事がほとんどないという・・
プク家に居るときは、宿屋利用してます(笑)

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる