目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-26 12:38:36.0 2016-01-26 16:17:32.0テーマ:その他

この流れに流されていいのだろうか・・

色々あって、色々あって、フレのスレンさん宅へウルさんと訪問
スレンさんの一大リゾートである結婚式場、控室、披露宴会場などができたので見学しました
内装をしたあかぎさんを紹介したのもあり
「2人の結婚式は無料でプロデュースする」
とか言ってます

え・・・!?
ウチら結婚するの?(@@;;

いつの間にそんな話しに・・・ (ー'`ー;)

どこでそうなった?? ( ゚Д゚)
ビックリしたので顔文字多めですw

ポカ「私ら結婚するの?」
スレンさん「しらんがな」

私も知らないよwww

スレンさんは、しらんがな。
と、言いながら、ポカがここに立つとか式の段取り話しを進める(笑)

えっと・・・ (・ω・)

ま、いっか!
流れに流されるタイプです

式場見学後は、オルゴールハウスの音楽鑑賞会に突入
※全てのオルゴールを集めてあり、オーナーしか曲変更できないので、スレンさんが居ないと曲が聴けないのです

魔王さん召喚したり、スレンさんのフレが続々と集まってきてカオス

もの悲しい曲のとき、ダイスを振って一番小さい数を出した人が悲しい話しをするという事に


あるみんさんが一番小さい数を出したので、あるみんさんの悲しい話しを聞きます

「バザーで、100万Gの出品を1ケタ間違えて出品してしまい・・そして、速攻売れてた・・・」

せ・・・切ない・・(TT

野良で「センスない」言われて装備一式倉庫行きとか・・
切なすぎる(><。。

余りにも悲しい雰囲気になったので、気分一新
好きなNPCは?のお題に

ポカ「ペーペス!!」

ほぼ全員「誰!?」


オルフェアの酒場の隣りのランプ錬金の場所に立っているペーペスだよ!!

今度、話しかけて!と騒ぐチビ

切ない話しの、あるみんさんが「今度見とくねー(棒読み)」
とかいうので、強制PT召喚

私の家がオルフェアだから、ポカ宅に飛んで町に出たらすぐ酒場(ペーペス)だから今行け!
と、騒ぐ

初めて会ったのにやりたい放題ww

あるみんさん、お付き合い良く見に行ってくれました(汗)
ワガママでスマソww

戻ってきて
「かわいかったーー!写真撮った」

一同「カワイイ?! 写真撮ったの!?」

カワイイんだよ!

住宅展示場経営者のあかぎさんが「なんか日誌に書いてありましたねー」
とか言ってたけど、あったねーじゃなくて会いに行けーー!!

ここで注意点はランプ錬金で行ってはいけない(汗)
ウルさんがランプ錬金師なのですが、これ?どこが??状態

セリフを教えてもらいましたが、ランプ錬金師じゃダメでした・・orz
今度サブで行けと言い出し、超ワガママ爆発

そんなこんなで夜がふけていく・・・

そして深夜
武でアトラスソロ(サポなし)に行きました

ケチョンケチョン(笑)

バトルコマンドに問題あり
あと、なんだかんだと課題もあり・・

狩場を探すのも面倒だったので、そのままレアボスをソロで練習(笑)
レアボスコインは40枚以上あるからね

何戦かして眠くなったのでおしまい
チームクエストにアトラスがあるんだよね~~

任されたんだけど、明日の期限までにソロで倒せるだろうか(滝汗)


--- おまけ ---


マイスター帽子もらいました!
頭デカイから、似合わないねw

レンドアで100Gで買えるのを確認したので、ポイッ(笑)

あと、よく考えたら七不思議とかやってないから、クエストの残りがまだあることに気が付きました

そのうち紹介一覧に出てこないクエスト探しの旅にでます

サガサナイデ クダサイ

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる