目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-27 14:19:34.0 テーマ:その他

フレの皆様にちょっとしたお知らせあります

ログインするとチムチャで幻想画に行っている雰囲気
ウルさんとストーリーを進める約束をしてましたが、ストーリー前に幻想画へGO!

途中道に迷いましたが(笑)ベリアル討伐で完了


月でかっ!!
どこなんだろね、ここは

そこからストーリー攻略へ

3.0は終わったので、3.1を進めます

ストーリーは、ウルさんとIN時間が合えば進めようと約束してました
※ウルさんは夜INは毎日ではないので、時間があった時だけ進めます

ずっと放置だったのが、やっとアペカの村まで行けるようになりました!

一緒にやる人がいると楽しい♪

ってか、3.0は攻略を印刷して見ながらやってたけど、3.1は印刷忘れてました(汗)
NPCのいつもの「後ろからついて行きます」の移動フラグが立ったときに
ポカ「私はウルさんの後ろからついて行きます」
宣言w

何も調べてないので、全部ウルさんまかせで乗っかる(汗)
他力本願でスマソ

フィールドの移動も「ついていく」で、一人楽をする
すまぬ

アペカ村イベントのボスやっつけて、一区切りついたので終了
つ~か、ほとんど後ろ付いていったので戦闘以外してな・・・(滝汗)

その後、ウルさんのフレに誘われて筆狩りへ

筆狩りは初めてなので、何が必要なのかも分らず、こちらも全部教えていただく
全部乗っかってばっかりだなw

筆6本と白紙の紙もそれなりに集め撤収~
筆って何かに必要だよね?
なんだっけ?昔どこかで読んだけど忘れちゃったwww
とりあえず倉庫に放り込む(汗)

ポカ宅の2階の内装を更にいじってます
問題は、チビは視線が低いので高い視線からどう見えるか全くわからない

で、ウルさん呼びつけて、高い視線から見て!と頼み微調整
ウルさん使われまくり(^^;
(お前は何様だよ!)

出来上がりに満足!
あとは、壁を設置したら出来上がり!
壁は何がいいのか全く不明だけどw

更に良くなって嬉しい~
ランラ ランラ♪

課金を避けてきましたが内装のためについに課金しちゃいました
ホットさんの家を参考にしました!
Thanks!!

出来上がりはこちら


って、あれ?何か写ってる??

スレンさんの結婚式場を見学して、私ら結婚するの?状態だったけど
スレンさんのプロデュースは面白そうだし、無料だし(えっ)、式挙げてみっか?みたいな?(笑)

身長差最大の凸凹コンビ(オス同士w)
どうなるんだろうねぇ(遠い目)

ポカ「婚約指輪は?」
と、聞くと用意してあった!
マジ?(@@;

メダル交換のルビーの腕輪
アクセサリーは渡せないから、腕輪にしたそうです

わ・・私も同じの贈った方がいいかな?(汗)
と、聞くと

お揃いで自分の分も用意したって
それってちょっと違うくない?(^^;;

そして、アイテムの歴史に××がメダルで交換したって履歴が出る事が判明
余計、自分で自分にじゃ空しい気が(笑)

チビからも渡しましたよ!

よくよく考えると全てみなさんにお任せした状態で進んでいく(汗)
ストーリー、筆集め、式場制作などなど

全部乗っかってるだけな予感
い、いいのかな・・(滝汗)

自分から何かしたかを考えると、内装しかしていないww

そして、ウルさんがログアウトしたあと、キツネ来訪

私がよく強襲するので、逆にやってみた!だそうです
視界の先にチラチラ見えて、あれ?思ったらキツネのひみちゃんでした(笑)

いつも強襲する側だったけど、される側は初!
ちょっとというか、かなり楽しいwww

2階の内装が更に進んだ!と見せます

照明を明るくしても、見栄えがよくなりました!


キツネは飛んだり跳ねたり
※右の黄色のプラネタリウムと重なって見えにくい(TT


獲物を狙ってたり(笑)

そして、深夜

アトラス・ソロだぁぁあ~~~~!!

くっそ
アトラスつぇぇえ

カメラワークが甘いのを痛感
もうちょいな予感がしつつ、まだまだな予感も汁

いい練習方法が浮かばなかったけど、試練ソロがいいかもと今思いついた!
明日は試練ソロの後にアトラス!!

乗っからずに自分でやる事が、自主練という悲しいサガ・・・orz

あ、そだ!
どうやら私が花嫁らしいので(笑)花嫁の父(教会で一緒に歩く)はサイさんが適任だなw
と、ここに書いておこう(謎)

何が起こるか分らないから、人生ならぬプク生は面白い

日程はまったくもって未定~~
決まったら書くよ(笑)

【お知らせ】

トゥーンタウン 13106丁目 2番地

写真公開したからお腹いっぱいかもしれないけど
内装パワーアップしたので見にきてちょっ!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる