目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-28 17:27:35.0 2016-01-28 19:41:26.0テーマ:その他

やっと僧侶の装備が・・・

ずっと僧侶装備の耐性を放置してました(汗)
昨日まで耐性ゼロ・・・(滝汗)

錬金しようかとも思いましたが、欲しいのを買った方がよくない?
と、思い直し買いなおす事に
ジャラママの言ってた事が正しかった(汗)

先週あたりから副業が復活し、懐もちょっとだけ温くなってきてたしね

考えるのが面倒で先送りにしてた耐性を考え考え、参考になるサイトをみて熟考

そして、だんだん面倒くさくなり(えっ!?)
とりあえず、決まってるのを書き出す

ウデ:呪速UP
足:転びと踊りのハイブリット
※履き替えるのが面倒というだけ

と、考えると頭・体上・体下だけじゃん!

ひみちゃんが必要な耐性を教えてくれたよなぁ~
と、日誌をひっくり返し読み返し(汗)

あとは、パズルよろしくあれこれし、決まりました!

【買ったもの】
退魔上:即死100 呪い60
退魔下:眠り100 マヒ40
退魔腕:呪速20
退魔足:転び100 踊り100

頭は希望の商品が出品されていないので、出品待ち

【出品あったら買う予定】
退魔頭:混乱100 マヒ60

【そのうち買う予定】
盾:呪い40+盾ガード
盾:呪い40+ブレス耐性
スティック:考え中(汗)

盾、スティックは余裕ができたら買い替えるかな?という状態

-- 追記 --
あと、はくあいの指輪:封印70を装備する予定です
現在、封印60・・合成がんばります(汗)
-- 追記終わり ---

あと、耐性についてダメ出し禁止だからね!

用意したお金は920万位

あと80万で称号貰える所まできてました
誰かにお金借りて、相互協力で銀行預金1000万の称号を貰うとかもいいなと思ったけど、即買いしたかったので称号GETせずに使っちゃった(笑)

残金で頭装備買って、スッカラカンになる予定~

今までの酷い状態から心機一転!!

試練が今週まだだったので、チムメンを誘います

呪速UPを体感したかったので、僧で参戦

快適快適~
快適すぎて詠唱しまくり、MPの消費が激しい(笑)

詠唱が速いって事はMP切れも早いじゃん!
(今更ながら気が付いたw)

そして、手が空く時間もできたので、アイスゴーレムのハイテンションにロストアタックしまくる僧侶

終わった後、ジャラママにアイスゴーレムはMP吸収できないよ。と言われたので
「ロスアタしてた」というと笑われた

アイスゴーレムのハイテンションからの攻撃は、ほぼ死亡確定だし蘇生面倒なんだもんw
僧侶はロスアタしないのかな?(汗)
その後も事ある毎にロスアタしまくる

一回ロスアタが遅れて、みいやあさん死亡
悔しがってると
みいやあさん「ククク」

みいは死んだのに何を勝ち誇ってるんだ~~!!
そして、ロスアタ担当じゃないのに、悔しいのはナゼだ!?

試練後は、移動とカメラワークの確認~~
ジュレットの住宅街:うるわしの浜辺は広いし敵がいないので走り回って練習練習
他人の住宅地ともいうw

走りながらカメラを動かすとカメラの動きに合わせて進行方向が変わる
で、オートランにしてカメラを動かすと
カメラの動きに連動するときと、連動しない時がある

なんで??(@@;
ってことで、違いがわからず、うるわしを走り回りながらカメラ目線をグリグリグリグリ

カメラワークと移動操作を両方自分でやった方が確実かなぁ~などなど

グリグリグリグリ

あ~~~忘れてた!
乗り物酔いしやすい体質だったぁああ orz

気持ち悪くなり、今日の練習は終了~
どうしてこうなった・・・(--;

コントローラぶっ壊れ気味で、手前に移動するとなぜか走らない(歩いてしまう)
っていう状況が一番ダメダメなんだけどね(笑)

--- おまけ ---

フレのユズハさんは、サブ宅2階をステキ内装にすると言ってました
こそっと訪問


少しだけ家具が増えてたけど、写真以外の所がかなりガラガラ・・
まだかなぁ~

本宅は荷物整理して家具買うって言ってました
こそっと訪問

片付いてない・・・(--;
まだかなぁ~

そして、関係ないけど、ぎゅっとペーペスでないかなぁ~

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる