目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-09 12:31:37.0 2016-02-09 12:37:44.0テーマ:その他

欲しいココアが出ません・・・

クイーンコンテストのココアがジャマすぎデス
そして、投票したいキャラのココアが出ない!!
面倒くさいので、手持ちのココアが多い好きでもないキャラに適当に投票している、投票システムを根底から覆しているチビです

そんな、ズルっこがイス2つゲット!
フレンドの ぬあざ君を見習い、ハーレム椅子にしました。


幸せ・・・なのかな?(--;;
微妙~~

そのうち飽きて片づけると思うので、ハーレムしたい方はウチに遊びにきてくだされ
かわいいペーペスもお出迎えしちゃうよ~
と、ペーペス自慢(笑)

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ペーペス好きが高じて、プラコンをペーペスそっくりにしました

僧の盾を完璧に仕上げようかなと、錬金なし☆3盾を購入
(盾の予定はブレス耐性+呪い40と盾ガード+呪い40の2種類)

ツボ錬金を自分でして、2つ成功後にランプ錬金ギルドに行って呪い40%を依頼
が、どこかでダメになる・・・orz

かなり失敗しまくりショボショボでした
もう少し頑張りマウス(涙)

チビは盾の錬金で凹み気味だったので、気分転換へ
イベント告知で謎解き村があると書いてあったので出かけます


--- 以下コピペ ---------------

<ポイックリンからの挑戦状>
「デラ様所有のガラクタを頂戴いたします。

 犯行を阻止したければ、
 暗号を解読し、私を見つけてご覧なさい!

 村中に5つの手がかりを書き記したわ。
 最後の瞬間1列ずらすのをお忘れなく!」

<暗号>
「ぎみたまぬぬ
 らいざあまぎ
 ぬぬぎとよる
 よるまらよぎ
 よぎにすまこ
 まみてりぎみ」 

村中に書き記された5つの手がかりをもとに
暗号を解読し、その場所を調べてみてね。

日時:2016.01.31~2016.07.31
会場:アズラン農村13773-4 デラ家(及び村全体)

投稿ルール上、開始時間と終了時間が短めに設定されていますが、
2016.07.31まで続く、常設型のイベントで、
いつでも始められ、いつでも中断することができます。

---------------

一人で黙々と謎解きしてたら、更に凹み度合いが増してきた気が・・(汗)
誰か誘えばよかったと激しく後悔
あれ?おかしいなぁ~と思った所でマックさんから自宅の改装ができたと報告が!
謎解き中断して、速攻見に行きました(笑)

マックさんの家に走って到着!
摩王さんがしゃべっていたのに、チビが2階に行ったら無言でマネキンのフリしてました
面白かったので、そのまま放置してたらマックさんが助け舟をだしてました(笑)
ごめん・・・知ってて放置してた~~(笑)

摩王さんと二人で、あちゃこちゃチャチャを入れてもう少し改装してもらい完了~~
摩王さんチームの第2集会場になるそうです


チビは摩王さんチームじゃないけど、しょっちゅう行くけどね!!(笑)
遠慮しないYO!!
と、ここで勝手に宣言w

ただ、ベットが2階になって遠いんだよなぁ~(--;;

カードボスとか誘われたら寝にくいじゃないか!
(自分の家で寝ろよwww)

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる