目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-10 12:44:49.0 2016-02-10 13:53:20.0テーマ:その他

装備買いで一番ダメなパターン

僧侶装備の完成を目指して着々と進めています

盾が2種類欲しい
盾ガードが高い+呪い40%
ブレス耐性が高い+呪い40%

体上に呪い60%を付けたので盾装備で100%にする計画です

ツボ錬金師なので☆3錬金なしを購入し、盾ガードとブレス耐性の錬金錬金~!

2回成功したのを持参して、ランプ錬金ギルドに行って呪い40%の依頼をしてました
全然成功しないのですが・・・orz

お金と結晶がザブザブ消えて行きます(涙)

呪い40%を先に付けようかとも思うけど、呪い40%は中級錬金
盾ガードは上級錬金なので、上級を先にしたいなぁと思うと、最後の仕上げが他人まかせになります。

もう何か、どうしていいか分らなく・・・

ツボとランプの両方の錬金だからバザー売りは無いだろう~~
と、思いつつ、未練がましくバザー見学

あ! あった・・・orz
(なぜか脱力w)

錬金:ブレス耐性10%×2+呪い40%
が5万Gで!!!!

☆3錬金なしが8万G
普通に買うより安い~~~

速攻落札!!

呪い40%がパルで付いていたので、失敗作で出品したと思われます
ラッキー!!
これを探していたのですYO!!

気をよくして、盾ガードも無いかなぁ~と探します

あった!!

呪い60%な上に、盾ガードも大成功が1つ付いてるためか、56万G・・・

ぐぅううううう

自分だけの錬金なら挑戦し続けるのも有りだけど、最後の仕上げが他人まかせで失敗しまくり(汗)
ど・・・どうしたらぁあああ
グルグルグル~~~!!

ポチっとなw

買っちゃった(汗)

今まで、10個以上失敗して散財してました(涙)

錬金失敗しまくった上に購入って、これって一番ダメなパターンじゃ・・・(号泣)

チビの残金:3万G

今週末結婚式なんだよなぁぁ
全財産3万Gでいいのだろうかwww

そして、いろんな人の装備みて気が付きました
勝ちどきMP回復宝珠必要じゃね?(滝汗)

勝ちどきMP回復宝珠取りに行こうと用意してたら、キラーマジンガに誘われました

みいやあさんが、アクセルギアを完成させたいようです
14枚あるそうで(汗)ゴチになりました

合成全部失敗・・・orz

そして、合成を同じく失敗しまくったと思われるみいやあさんが、キラーマジンガコインを更に追加購入!

16枚!!!!!

こちらもゴチに(滝汗)

100万使ってキラーマジンガコイン30枚
結果:かけらの合成含めて9個のアクセルギアGET!

みいやあさんも、散財しまくってますね

散財仲間がいると心強いですwww

--- おまけ ---

写真がないと寂しいので、おまけの内装紹介
チムメンのマリちゃんのサブの家です

カワイイ上に癒される


同じ草つかっても、こうも違うのかぁ~
適当大ざっぱに床に敷き詰めた私とは違ってオシャレです

--- おまけの福の神 ---

先月福の神コインと福の神カード2枚同時に捧げれると書きましたが、今月修正入ったようです。
モコさん情報ありがと~

なので、また1枚ずつ地道に福の神してくだされw

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる