目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-12 16:07:31.0 2016-02-12 16:11:30.0テーマ:その他

宝珠とって打ち合わせして邪神にみんなでいった


僧の装備を確認してて気が付いた宝珠

勝ちどきMP回復

これ、超重要じゃね?(汗)
って事で取りに行きました。
持ってない人はいない宝珠かも(汗)と思ったので、こっそり一人でw
と、ここで書くとバレバレなんだが(滝汗)

狩りしてる最中、お呼びがかかったり、なんだりしましたが無事取得!



エルダードラゴンはデカイので、まもので呼ぶともみくちゃにされます
プクは、大きい敵を相手しているとだいたいこんな感じです
腹しか見えん!!
慣れてきましたが、写真撮ってみたw

で、カードボスに誘われたり、誘われたり、誘われたり

一回チムメンと迷宮周回してて、あと2回で終わりだと勘違いして、他から誘われたので行くと返事したら残りが2回以上あったという
チムメンにも、フレにも迷惑かけてしまった・・・
次はこういう事は無いようにします(><。
皆様、本当に申し訳ありませんでした
と、ここで謝っても意味ないんだけど

で、土曜の式の打ち合わせがあったので戦線離脱

んで、待ち合わせしたり、試練したり・・
なんだろう、何か忙しいな(汗)

22時半~はウルさんのフレさん企画の邪神討伐に参加
十字に待機して、僧侶4と魔法4のペアで倒すというもの

集合して、僧侶と魔法使いに分かれて企画者のゴンシオーさんが
「僧と魔法がペアになるけど、好きな人いますか?」
好きな人って、何そのカップル作成みたいな聞き方みたいにザワザワする中

チビ「クレさんが好き~」

シーーン
あ・・あれ?

クレさん嬉しい半分焦るの半分みたいになってる

もうすぐ結婚するんじゃ・・・
横にウルさんいるよ・・
みたいな雰囲気???

え?だって、チビは僧侶で参加。
魔法使いで好きな人(ペア組みたい人)を言えって事でしょ?
※ウルさんも僧侶で参加なので対象外

何か変な事言ったかな?(確信犯)

ゴンシオーさん慌てて、その後は皆の意見を聞かずにマッチングしはじめる(笑)
チビの意見は通って、クレさんとペアになれて大満足だからいっかw

クレさんは、すごい気配り上手で、優しいし、話しも面白いし一緒にペアが組めて超嬉しい~
ランラランラ状態でした
そして、同じPT組んで改めて気配り度合のすごさにノックアウト状態だったのは内緒w

邪神は・・ダメでした~
開始時間が遅かったのもあり一人抜けてしまい、サポ1入れたら全員死亡時にサポだけ死なずに残る
全員死んでないので、自動で外に出されず死亡状態で部屋に取り残されるというバグ発生

全員死亡の中、私のフレのカノトンさん(プク・魔法使い)だけが体を揺らしながらずっと立ってる状態で皆大爆笑

カノトンさん、サポなのに皆のアイドルとなってました(笑)


記念撮影もカノトンさんを囲み皆で立つ感じに(笑)
人気度UPがすごいデス

十字攻略は、いつもの雑多PTと戦い方が違ってたから最初は探りながらしてました

僧はまず「天使」
祈りよりも、回復よりも「天使」!!
状況によっては、摩が死にかけてても回復せずに放置して天使!
※死亡者2の場合は、天使せずに回復です

あと、ペアとの立ち位置かな~
二人で直線になるように立ってしまうと、2人同時死亡リスクが高まる=3人死亡状態になりやすい
ついペアの近くに寄りそうになるけど、微妙な距離をとってました

8人パーティで行きましたが、あまりに攻略できないので後半飽きて・・ゲフゲッフン

いつもの違う感じで、おしゃべりしながらで楽しかったデス

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる