目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-14 20:17:40.0 2016-02-14 21:22:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

結婚しました

2月13日フレンドのスレンさんが全てを取り仕切ってくれて結婚式をしました

何人集まるんだろう?
どれだけ来てくれるんだろう?
とか色々不安もありました

蓋を開けてみれば、チビのフレもウルさんのフレもいっぱい
プレーヤーイベントに告知したので、共通のフレではない方まで来てくれて感謝するばかりです

いいね☆いっぱい貰うんだけど返せないモタモタ新婦
あ、チビが新婦でしたw
と、どっちが新婦か言わないと分からない不思議な結婚式

はくあいの指輪は2戦目で転生モンスター出現
新婦がモタモタする中、ウルさんが必殺&盗みで無事GET!

レンジャー大勢に囲まれて、応援合戦がすごくて、音も賑やか、画面も賑やか
楽しくて楽しくて、も~~楽しくて涙でそうでした(泣かないけどねw)

結婚式は、神父の話しが長すぎて何言ってるか分かりませんでした(笑)
人数多すぎて、新郎新婦が見れなった人もいたみたいで、申し訳なかったデス
遅れてきてオートランで新郎新婦の所に突っ込んで来た方がいました
ひそかにMVPをあげたかったです(笑)

そして、一番特等席にいるチビは緊張してました
写真が、撮れて・・・な・・・(汗)


アストルティア・プリンセスに無謀に応募した写真を貼ってみた(笑)
後で、こっそり一人で撮りましたww

結婚式の「ちょっと待ったー!」の仕込みもあり・・・
知らされてなかったけど、面白かった
そして、すかさずパラディンガードのしぐさをするウルさんの機転の良さに脱帽

誓いのキスは・・・割愛したかったけど(汗)
オガ男とプクの最大身長差に挑戦的な感じもあり、がんばりましたよ
ハイタッチのしぐさが連続動作なので、1回でキャンセルする練習してたのにまさかの失敗
2回してしまった(汗)と、思っていたらまさかのアンコールが(滝汗)
どゆこと?(@@;;

まぁ、皆さんせっかく来てくれたしと、思ってアンコールにこたえたけど
ウルさんの日誌みたらウルさんもアンコールしてたという・・・orz

恥ずかしかったのはチビだけだった模様w

披露宴会場には、花嫁衣裳を着たウルさんと、タキシートを着たチビで入場
ウルさんの提案でした
最初聞いた時、ウルさんも花嫁衣裳着たいよね^^
と、思っていたのですが、どれが強烈に見えるか試行錯誤してました(笑)
さすがウルさんだ!!
その姿勢に脱帽w


最初にスピーチをしてくれた、ひみちゃん
色々試行錯誤してくれたみたいで、超感動マッスル
後半のマッスルの印象が強すぎマッスルでした

乾杯は魔王さん
いや・・・すごい
本当にすごい人だなぁと尊敬

乾杯のしぐさを待機していたのですが、まさかの
「乾杯の後は、全員でルーラストーンの使用をお願いします」

えええ~!
慌ててルーラを開いて用意してたら、まさかの間際でナスからバニーに衣装チェンジ!

魔王さんを知らない人は分からないでしょうが、こういう衣装を普段絶対に着ない人なのです
ここで写真を撮らなければ、一生後悔する!
と思い写真撮影をしているうちに、乾杯の音頭

もうテンパッテしまい、皆のルーラで頭ぶつけるの見損なうわ、
写真撮影の画面を閉じるの失敗してモタモタ
皆が終わった頃に一人でルーラしたり、何してるんだ私!?状態でしたww

さすがの魔王さん
せっかく写真撮ったので公開ww


ブーケトスしたり、ケーキ入刀したり、ドレアコンテストがあったり、かくれんぼがあったり
もう、楽しくってあっという間の3時間でした

心残りがあるとすれば、せっかく来てくれたフレとゆっくり話しが出来なかった事かな
テンパリすぎてて、挨拶できなかったフレもいてションボリでした

イベントの後はウルさんと2人用の家が用意されていました
二人っきりでゆっくりおしゃべりできました


眠くて眠くて倒れる限界まで

花嫁の父をしてくださった、チムリダのサイさん
スピーチをしてくださった、超仲良しフレのひみちゃん
ウルさんの以前のチムリダでありチビの餌付けに成功した、魔王さん
魔王さんの回線が不調で代理待機してくださった、マックイーンさん
皆様ありがとうございました

企画、運営、場所の提供その他諸々全てをやってくれた、PK戦友のスレンさん
感謝してもしきれない位お世話になりました
本当にありがとうございました

そして、最後になりましたが、お忙しい中参列してくれた皆様

ありがとう そして ありがとう

チビ幸せすぎて死にそうです



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる