目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-19 16:17:05.0 テーマ:その他

ライオンつえ~よ

(ネタバレあり)

ウワサで聞いてた強いという3.1のボスのライオンさん

ウルさん(バト)、チビ(僧)、サポ(バト)、サポ(僧)
のバトバト僧僧で挑戦

何か噛み合わなくてダメじゃね?って事で

バトバト僧僧は変更せず
ウルさん(僧)、チビ(僧)サポ2がバトに変更

いい感じ~
オレンジネームになったライオンが3体のみ!!

終わりが見えてきた!
というところで痛恨のミスというか怒涛の攻撃きたww

僧2死亡
チーーーン

で、でもライオン3体のみで、名前もオレンジ

うわあぁぁぁと見守るなか、サポバト2名が頑張っております
1体やっつけた!
2体目やっつけた!!!!

あと1体ということろで、サポバト1名死亡

オレンジネームのライオンとタイマン状態のサポバトのスレンさんww

しかし、スレンさん(サポ)のHPも残り少なし
でも、でも、多分あと1~2発いれれば勝ち

そして・・・



チーーーーン



惜しかったぁぁああ・・・orz

で、再度やるも全然ダメダメ
この後、職かえたりサポ代えたり試行錯誤するもだめだめ

スレンさん(サポ)がいい感じだから、ウルさんとチビがそれぞれ雇ってスレンさんダブルにするか!?
というアフォな提案まで出る始末ww

試行錯誤しながら戦いまくり
ウルさんのフレンドのジェロニモさんが最後の2戦お手伝いしてくれたりもしたけどミリでした(TT
深夜の時間切れ
次回にチャレンジとなりました

次こそ勝つ!!
誰かに手伝ってもらって!!!!(えっ?)

** 補足 **
ジェロニモさんは、ウルさんに呼ばれてきたのだとばっかり思ってました
ウルさんの日誌みたら違ってました(汗)

サブが共通フレなのです。
2人でずっと籠ってるから来てくれたと思われます

ザオって遊んでたって言ってたけど鯖3で??
その言い方や心遣いも嬉しかったデス
ありがとう~~~(><。。


--- おまけの やきもち最後のお話し ---

その1
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3919759/

その2
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3923641/

昨日の日誌に最後と書きつつ、さらなる後日談を書き残し
これで本当におしまい

子供なチビのせいで、ウルさんは思い入れのあるヌイグルミ2体を手放しました

最後、ヌイグルミ達が引っ越した先の家の前で記念撮影しよう!
という話しになるも、入ってこない

少し離れた所で、引っ越し先をずっと見つめ続けるウルさん

その姿が忘れられず・・・(汗)

ああ、ヌイグルミは○○さんの財布と同じだったんだ・・と、悟る
(謎な表現でスマソ)

買い戻して家に置いて欲しいとお願いしました
(今更とか言うなあぁあ、そんなに大事なものだと思ってなかったんだよ・・)

でも、「その気持ちだけでいいよ」
と言われ・・・

ぐぐぐ
そう言われてしまったら、これ以上は何も言えない~~(><。。

猛省・・・

子供は卒業します!!
大人になる宣言2度目な気がする(滝汗)

チビ、大人になれる日はくるのか!??


最近写真を撮り忘れまくってます(汗)

悩殺ウィンク写真貼っとこう

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる