目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-22 15:32:08.0 2016-02-22 15:39:16.0テーマ:その他

引越し引越し~

土曜は、メタキン・メタキンで遊んでいました
マックさんのチムに入った新人さん、ドラクエ始めたばかりでカワユス~

そして寝落ち大王すごいです
やるときはやるね

まず、ここの壁の隙間で寝る



左寄りに赤いハンマーが見えてます

そして、5分ほどして動いたと思ったら、次にここで止まる


絶対狙ってやってるだろーーー!!(怒)

2枚目の写真のところで何をしても動かなくなり・・・
ウチの置物になりましたwww

迷惑!(笑)


そして、日曜は引越し引越し

まずは、ウルさんのお引越し

結婚したので、新居に引越ししようと思ってる
と、言われました

ごめん・・
最初聞いた時、何言ってるんだ?こいつ・・
と、思いました(滝汗)

言ってる意味が分からな・・・

先日喧嘩(?)したオガ人形の件もあり
内装変えるより、心機一転したいとの事
それ以外にも理由はあるそうで、諸々絡んでいる模様

オガ人形の件3つ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3919759/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3923641/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3925969/

ああ・・・

ウルさんの家に行き、以前オガ人形が置いてあった空間を見ると
いつも心がチクリと痛んでいました

ウルさんも一緒なのかな?
そういう事か!!!
新しい家になったら、心機一転でいいよね!

何言ってるんだ?とか思ってスマヌと心の中で謝ったw

そうと決まったら血が騒ぎます
何がって不動産屋の血ww

現在の持ち土地はジュレットの白亜2番地
探しておくねっと言って、グレン雲上 2番地 も追加

どちらも、バザーに一番近いSサイズの土地では人気の土地!

はっはっは!
不動産屋なめんな~~~
(誰もなめてないw)

どちらがいい?
と、聞きつつ心の中のお勧めは、グレンの雲上!
だが、白亜に心が揺れてるようです

そうだねぇ~
景色はいいけど、使い勝手はグレンだよ?
と、いう言葉は飲み込みます

住むのはウルさんだからね

見比べて決めてもらおうと両方見せたら、雲上いいかも!ってなりました
チビの心の中のお勧めになってチビも嬉しす

そして、無事グレン雲上2番地にお引越し完了

ウルさん視点のお引越し日誌はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/3931719

そして、タイトルに引越し引越しと、引越しが2つ

そうです
もう1件、お引越しのお手伝い

共通フレもいるし、二人とも知ってるフレも多いのでモヤっと書きます
モヤってないかも(汗)

チビには超~仲良しの女の子のフレがいます
(仮名:フレ子ちゃんw)

そして、フレ子ちゃんのフレに、太郎君(仮名)がいます
※太郎君はチビのフレではないです。遊んだ事はあるけどね。

太郎君はフレ子ちゃんが好きだったけど、ごめんなさいされてしまい
引き下がれば潔し!男前!だったのですが、
フレ子ちゃんの家の前にいたり、フレ子ちゃんに暴言はいたり

そんな事したら、嫌われちゃうのにね・・

以前、相談受けてて、フレ切り推奨していたのですが、
フレ切りをした事ない人には、ハードル高かったようで、切らずに泥沼

フレ子ちゃんが苦しんでいるのに中々気が付けず・・
スマソ

かきおきメモで、限界がきたような悲痛なカキコが・・
なので、お手紙書きました

フレ切りせよ!
家を知られててイヤだろうから、とりあえず引越しせよ!と
不動産屋さんでよかった Part.2 ww

白亜2番地の2件
若干いい番地と、そうでもない番地

仮の住まいならそうでもない方、ずっと住むならいい番地
どっちにする?
と、聞いたらずっと住む!
と即答!

若干いい番地のお家を差し上げました

フレ整理して、内装やって、安心して住める土地でがんばれー!

ウルさんにグレン押しなのにフレ子ちゃんは白亜なの?
とか、言うなw

今は落ち込んでいるかもなので、白亜の明るい感じがいいんだよ!
華やかだけど、ちょっとはかない感じの白亜が
フレ子ちゃんには似合うと思う

フレ子ちゃんへ:
不便なら言っとくれ~
次を紹介しますYO!

サブキャラが家を持ってるので、INとOUTを繰り返し、
かなり怪しい動きをしてました(汗)

元気になればいいなぁ~
楽しいティア生活ができますように!

たまには遊んでおくれ~~!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる