目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-02-28 23:08:21.0 テーマ:その他

嬉しかった事(アトラスタイマン倒したよー)

ついにやりました!!
アトラス(並)タイマン勝負(サポ無し)に勝利しました!

嬉しい~~!!!

倒した後に嬉しくて写真撮りました


タイマン要素がわからないボッチ写真になったww

武闘家をやりはじめたとき、アトラスサポ無しタイマン勝負ができるよ
とチムリダのサイさんから教えてもらいました
(HP/MP回復がセルフで出来るから)

初回、ケチョンケチョン(笑)

武闘家わからん!と放置気味(汗)

先日、日誌に書いた試練のゼドラゴン
ムキーっとなって武闘家にチェンジ!
絶対自分だけは死なない!と、気合入れて動いたら
少しだけ開眼しました(笑)

で、いけるんじゃね?
とアトラス6枚用意して一人で迷宮へGO!

タゲ移り(タイマンだからしないんだけど)のタイミングが分からず
じゃあ、常に走って逃げてればいいんじゃないかと(汗)

動画で攻略している人を見ましたが、天地のかまえで耐えて、
タイミング合わせて移動して、ためて棍閃殺してました
本当はこっちが正解というか、カッコイイんだろうな(汗)

チビは天地のかまえで休憩(笑)
あまり休憩すると大地の怒りで瞬殺されるので
基本走りまわってました(汗)

使ったとくぎは
・ためる弐(ためる弐の宝珠有り)
・めいそう
・天地のかまえ(疲れたときに休憩ww)
・奥義・棍閃殺
・なぎはらい
・水流のかまえ
・無念無想(倒したときには使わなかったw)

攻略時間:6分52秒32

超嬉しくて、チムチャで報告、フレの所へ行って自慢しまくってました
あちこち言いまわってた気が・・(汗)

夜は、スレンさんのルームメンバーで、交流イベントがありました

ウルさんの自己紹介がすごすぎて・・・それ以外すっとんだー(笑)
かくれんぼしましたが、プク有利すぎて申し訳ないっすって感じ(汗)

その後、魔王さんから達人クエを手伝ってといわれてお手伝い
これも嬉しかったなぁ~

手伝ってー
言われて手伝えるくらいに上達したんだなぁと、しみじみというか・・
ウヒャー!!嬉しいぃぃ!状態

wktkしてお手伝い~

達人クエが終わりそうな頃に、7不思議情報をいただく!!
さっそく移動!

出なかったけど・・・orz
でも、声かけてくれたことが嬉しい!
ありがたや~~~

そんで、自宅にもどり何しようかな・・・
ボ~~~とたたずむ

そしたら、試練に誘って貰える
ありがたや~~
嬉しす~~

試練中に、7不思議の次の時間情報がww
試練中断して、試練PTのまま移動

でました!
見れた!


初、七不思議!!!
嬉しい~~~~!!

嬉しい事ずくしの1日でした

--- おまけの討伐 ---

討伐に、水竜 4万 でました!
書置きメモに書いて、フレ、チムメンに配っていましたが・・・

皆さん、離婚問題(?)を心配してくれてて(汗)
どう声をかけていいか分からなかったと配る度に言われ、
その気遣いに泣きそうになる

ご心配おかけして、ごめんなさい
と、申し訳ない気分半分、嬉しい気分80%
(足して130%だなw)

ジーーーン(感激)
というのが、毎回www

赤裸々すぎて、すみませぬ・・・

あと、自己紹介バトンを書いてから
思いもかけない人からQ呼ばれて戸惑ってます

読んでるかい!!と(汗)

いいね☆もコメントもないから安心してましたが、
思っている以上にダダ漏れてた事が判明(汗)

チムメンのモコさんにポカQのQは何?ときかれ
オバQのQらしいと言ったら
「あわれ・・」
と言われました(笑)

「毛が3本しかないじゃん」
だそうですwww

3本あるだけいいよね!!

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる