目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-03 09:54:17.0 テーマ:その他

アプデのお祭り

3.2アップデート(前期)がありました
色々変更されていて、多すぎてよくわかんない(汗)

とりあえずこれはやろうと、ウルさんと約束
・90→93開放
・同時進行のプリンス選挙

できたら
・転生モンス(ゴールデンディスコ)討伐

ウルさんと待ち合わせてレベル開放へ

受注場所も狩り場所もルーラ石登録しててくれてる(汗)
いつもすまね~~~(><。
後を付いていくだけ(滝汗)

90開放時の取りあいを覚悟してたけど、ワサワサ沸いてます
セルゲイナスを倒してクエクリア!
戻ろう!と、思った所で、隣のセルゲイナスにアタックかけられる

逃げ・・・あれ?

色が違う??
もしかして、転生モンスター??
チビはよくわかっていない(汗)

アスタロト??
なにそれ?状態(滝汗)

みやぶって、倒して
かいけつマスクゲットだぜー!

あとで、チムチャで聞いたら香水使っても中々合えない転生モンスターだったようです
香水も使わず、すっごいラッキーでしたw

ビバ!ビギナーズラック!!

プリンス選挙に移動
どれに投票しようか悩んでいると
ウルさんのフレのゴンさんが合流
フレのクレさんも一緒♪

ウルさん、ゴンさん、クレさんと一緒にクエ進めます

プリンス候補ってネタキャラ多くない?(汗)
プレーヤー人口は男性が多いのでは・・?
と思えるラインナップな気がします

誰に入れる?
という話しがでて、皆であれこれ

※以下、チビの個人的見解なのでご意見なしでw

チビ「こ汚いのと、チビと、怖いのと、
カワイイのと、バカップルと、ロリのどれにしよう・・・」

そういう評価の中ならカワイイじゃない?
と、言われます。

む~~(--;;
カワイイ言っても大してかわいくないしな

投票したいキャラがいなかったので、
ウルさんイチオシのチビ・・・じゃないザンクに入れておきましたw

投票会場で、タルしぐさをするゴンさん

!!!!
それはどこで!?

って事で選挙の後はしぐさ書ゲットの旅へ

タルゲット!

次は?
というところで、カード消化したいとウルさんが

あああ!
そういえばSP500枚引いたって書置きメモにあったな
カードの倉庫圧迫がすごいと思われる(汗)
カード消化へ

そして次は?
と、していると

チビ、メタキン持ちよりに誘われる
ウルさん、すごろくに誘われる

協議の結果、別行動に(笑)
いつも一緒に居ることはないわなww

メタキン中にチムチャの会話で、しぐさ書ツボがある事を知る!
再度、ウルさんと合流しツボゲットの旅へ!

ツボゲットが嬉しくて、その場でツボになって遊んでいると
ウルさんが話しかけられています

フレと偶然会ったのかな?
顔が広いのぉ~~
と、思っていたら、全く知らない人らしい

どゆこと??(@@;;

先日、ウルさんはチームに入隊しました

入隊試験があり、その様子が動画でYouTubeにアップされていました
※YouTubeで「ドラクエ 入部テスト」で検索すると出てきます

それを見た人が、ウルさんを覚えていたらしい

すげーーー!
ウルさんって有名人だったんだwww
(ちょっと違う?w)

フレ登録をお願いされているのをチャチャ入れながら見てると

あれ???
チビにもフレ申請きたwww
おまけでフレンドになりました(笑)

そして、そして・・・

チビのフレンドの人数が100人になりましたーーー!!
※フレ一覧で出る人数です

やたーーー!

祝)100人目:ぺけねずみさんよろしくーーー!!
密かにカウントダウンしてたのは内緒だ!

100人目は、おまけでフレ申請してくれた人(あれ?)
ま、いっかw

--- おまけの凹み その後 ---

昨日、チビがやってしまった(凹んだ)フレさんとフレチャでお話ししました

チビの勘違いだった模様(滝汗)
いや・・・でも、
すっごい優しい人だから、ムカついたと言わなかっただけかも?(汗)

お互い勘違いしていた部分もあったようです
(チビが怒っていると思っていたような感じがしたかな)
そんな事で怒らないよwww
お互い相手を怒らせたと思っていたところが何ともいえない(^^;;

お話しできて幸せ
勘違いが解消されて幸せ
フレと距離ができなくて幸せ

スッキリーーー!

あ・・・!!
チビの発言の真意の説明するの忘れてた・・・orz

ちょっとだけモヤっ(笑)

でも、仲良し状態の継続が決定したのでいいのだーー!

ささいな事だ!

全部写真撮るの忘れてた(汗)
過去の写真で楽しそうなの貼っておこうww


ランラ ランラ

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる