目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-22 14:58:12.0 2016-03-22 17:13:37.0テーマ:その他

ストーリー進めてます!

久しぶりにウルさんとストーリーを進めました

移動:「ウルムドについていく」を選択
話かける人:ウルさんが話す人に話しかける
答えの選択はPTチャットで教えて貰う
ボス戦の攻略ポイントも教えて貰う

えっと・・・
何も調べてない訳じゃないんだけど(汗)
お荷物以外の何物でもな・・(滝汗)

ポポリアきのこ山でのボス戦では
構成を調べてくれたので、言われたとおりに賢者で参加(汗)

「モグモグタイムに零の洗礼してね」
と、指示までいただく

モグモグタイムって何だ??(@@;

強さ選べるので普通で開始!

初戦:ケチョンケチョン
モグモグタイムって出てこなかったーー!

2戦目:ケチョンケチョン
モグモグタイムいつーーー!?(涙)
「攻撃がすごく強くなる時があるから、その時に」
って言われる(汗)

3戦目:

あーーーー!
キノコ食ってる!!!
これかぁぁ!!
誰だ、『モグモグタイム』なんて攻略に書いたのはーー!!

モグモグが分れば早い早い
討伐完了~~
楽勝~~ww

キノコさんのボスは、全部で3戦あります

【ボス2体目】

お勧めは僧侶2らしい
でも、職チェンジ面倒なので賢者のままでーGO!
チビの適当&面倒くさがり発動中~w

強さ選択できるし大丈夫だろー
って事で「普通」で戦闘開始
僧2と攻略に出てるだけあって、零の洗礼は効かなくなってました

チムチャで福の神のお誘いがあったり(えっ)
フレチャで挨拶きたり(笑)
慣れない賢者の操作しながら、戦闘中にアワアワで返事してたけど勝利~w
いぇ~い!

【ボス3体目】

こちらもお勧めは僧2らしい
でも、ここまで来たらこのまま行ってまえ~!
強さ普通でもかなりヤバかったけど(笑)
勝ったぜ~~
いぇい~~!

そんなこんなで、大分進みました

お荷物かかえて、ウルさん大変だねw
(他人事みたいに言うなw)


--- おまけの釣り ---

ストーリー進めている間に、チビがリアル用事で30分程離席
待たせても悪いので、何でもしてて~とお願い

20分ほどで戻ると、ピラ8に行くらしいです
んじゃあ、待ってる間に釣りでもするかー

氷晶の聖塔が次の場所だったので、目の前で釣りしてました

釣った事がないやつ
・シロザメ
・オウムガイ
・エラスモサウルス

現在の釣りレベル16(汗)

エラスモサウルスが釣れたらいいなぁ~
でも釣れないだろ~な~
と、釣ってると

ドーーーンッ!!


釣れたwww

そして、ウルさんがピラ終わって戻ってきたので、ストーリーに戻りました
結局、シロザメ・オウムガイは釣れなかったなぁ(笑)

エラスモサウルスはお魚コインに変えるか、家を床下水槽にして泳がせるか悩み中~

以前は何が釣れるか分らなかったけど、一覧が出るようになってて楽しいなぁ
と、今更ながら知りましたww

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる