目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-29 11:45:05.0 2016-03-29 11:47:16.0テーマ:その他

初フレンド! ズザーッ

ずっと心にひっかかっているクエストがあいります

「レンジャー」のクエスト
まだやってない・・・(--;;

一人でやると眠いんだよなー
シブシブとクエスト開始
アズラン→モリナラ大森林に移動しようと
アズランの出口から出ようとしたら・・・

「レンドアの行き方教えてくださいー」

ん?
誰か白チャで叫んでる

新人さんかー
なんでオーガがアズラン出口に居るんだろうw

拾って、電車(箱舟)まで案内

お別れしようとしたら、なぜかPTに誘われる

一瞬お断りしようかとも思ったけど、レンジャーがダルかったのと
ちょっと礼儀正しくて、いっかなーなんて受けてしまった

PTに4名MAXです

あれ?もう2人いるじゃん?
何で誘われたんだろー?

と、思っていたら、元から居た2人が即抜けしてしまった
なんで??(@@;

後で聞いたら、一緒にレンドア行こうと誘われたらしいです
そして、レンドアにやっと着いたら、2人共に抜けてしまったと・・(汗)
何していいか途方にくれてるっぽいwww

聞くと、ドラクエはじめて3日だそうです

3日かーーー!
私は何してたっけかな?(汗)

ヒマヒマだったので、レンドアついでに魔法の迷宮の行き方教えて
ついでにルーラ石貰えるクエスト受けて、よろいのきし倒しに行ったりなんだりかんだり

ちょっと遊んで、動きもいいし、礼儀正しいし~
フレンドのお願いして、フレンドになって貰いました

聞くと初フレンドだそうです

やった!初フレンド 位置ゲットだぜーー!
⊂(゚д゚⊂⌒~つ≡ズザー

これはなかなか、なれないポジションだーー!
いぇ~い!!

土曜に続き、またまたフレンドが増えました

アズランはほとんど行かない所
たまたまレンジャークエしてたから出会えた

出会いってどこからどうなるか分からない所が本当に面白い!
(デジャブ?)

グレンでチーム募集してるし、入ってみるのもいいよ
いい所がなかったらウチにおいでーというと

ウチのチームに入りたいそうです(即答)

判断早いなwww

チーム入隊!
そして、チムチャでのしゃべり方が分らず、中々しゃべれない(笑)
新鮮~~~~
いいね!こういうの♪
そして無事に挨拶もできました

今、チームにオガ男いないから、オガ男めずらしい~みたいに言われてます
チームにはいなかったか~

「フレにオガ男が多いから気が付かなかった~」
というと

オガ男を引き寄せる磁石とか言われる始末

磁石じゃねーよ!!ヽ (`Д´)ノ

歓迎会かねて福の神に誘ってGO!

その後
預り所のクエを一緒にやったり
バッシブや転職クエの説明をしたり・・

説明苦手で・・ちゃんと説明できたかな(汗)
あまり拘束しても悪いので(かなり拘束したけどww)解散~

フレンドに久しぶりに会うと、すごく強くなっててビックリする事もあります

新しくフレになったピーカーさんは
同じチームだし、もっと間近で見れると思うとウキウキします

ドラクエはじめて1年経ってないのに、もう年寄みたいだなw

そして・・・
憂鬱なレンジャークエが残る(汗)

やったよ!4話まで!!
4話終わって次回予告みてたら、気が遠くなって・・・

気が付いたらメンテ中だったけどね!!


--- おまけのオガ男フレ ---

オガ男磁石と言われたので
オガ男フレの写真ないかなー?
と探したらあったw


オガ男3人!
一人、人間のフリしてるけどオガ男だよ

あつくるし・・・ゲフゲッフン

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる