目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-30 13:07:04.0 2016-03-30 13:15:55.0テーマ:その他

お誘いDayなのかな?

めずらしくお誘いラッシュDAYでした

ヘトヘトだよママン
でも誘われたら、超絶嬉しいから断らないよ

INしたら、なぜかグランドセーラのテラスだったから王家に行くことにしました
いきあたりばったりw

中間地点に到着した所でフレチャで
ドレアム行きませんか?

お手伝いかな?
待ってくれるそうなので、行くとお返事

王家行ってる間に、レグに・・、邪神に・・と
コロコロ変わってた(笑)

結局、邪神にGO!
お初な人がいたので、無難で今回は楽な1に行こうとなりました

簡単に説明してGOGO!
惨敗

職変えして、注意点を偉そうに解説して再戦!

勝ったーー!
ベルト、ボロっちぃー(笑)
笑えるレベルなベルトゲットだぜー
面白かったwww

終わった後に、
最後1体になったら、壁すると楽だよ~
と、またも偉そうに解説

タゲ下がりのプク1、
壁:チビ僧ともう1人の計2人のみ

超~押されまくってたー

タゲ移りについて質問がきたので、色々解説してたら
視線って何?
みたいになったので、おせっかい教え好きプクは迷宮に連れ出す(笑)

壁とタゲ確認&タゲ下がりの解説して解散~
9時半まで遊ぶというお約束が、延長してしまった・・(汗)

9時半にウルさんと約束してたけど、遅れて合流
スマソ(><。

ウルさんのガイア強11枚がもうすぐ時間切れなので
クレさん、おじやしさんを誘ってGO!

おじやしさんがパラデビュー
重さに不安有りとの事なので、チビはレグナード用の重さプラス僧侶

一緒に押せ押せ
パラ1人だとキープできないので、タゲ下がりするより
死亡→天使復活→即押しの方が安定

何だこの、何も考えてない動きの僧侶は(笑)

そして、おじやしさんはプクです
プク2が押して、エルフ(賢者)とオーガ(摩)が後ろで詠唱の図

後ろの2人(特にオーガ)が押した方が重いんじゃね?(笑)
(ウソです、重さは変わりませんw)

その他カードも追加で終わらせ解散~

パパがメギで討伐売りしてるよとウルさんに教えて貰います
目の前に立ちフレチャで話しかけます

チビ「討伐くれ! タダでくれ!」
やりたい放題ww

ウルさんと日替わり討伐→報告していると

ウルさん「摩王さんから、達人クエ行こうってお誘いが・・」
枠2だそうで、僧でお手伝い参加

アトラス強:4分で倒せ
こちらも2分で倒しておしまい~

ウルさんは、寝るそうなのでここでお別れ~

ウルさんが落ちる直前に、ナオちゃんから、レグのお誘いがw
摩と練習中の僧どっち?
ときくと摩だそうで、レグ3に摩で参加

摩での参加は2回目だから(汗)やりながら調整してました
スマソ

何戦か後に、何がダメなんだろーみたいな話しになってます
ナオちゃんと、ナオちゃんフレ2なので黙って聞いてたら・・・

シーーーン

あれ?えっと・・・(--;;

チビ「誰に聞いてます?(汗)」

私に聞いてたーーー!

なんでーー?(@@;;

※後で聞いたら、ナオちゃんから師匠と紹介されてたっぽー
師匠っぽい事全然してないよーー
やめて~~(><。。

聞かれたので・・・
いっぱい指摘&解説しまくってしまった(汗)

次にやったら、かなり安定~~
(倒せなかったけどw)

よかったーー(超~安堵)

解説してダメダメだと、ナオちゃんが居たたまれないと思うから
マジでよかった(><。。

そんなこんなで、8時半にINして深夜3時近くまで
ず~~~と途切れず誘われ、久々にヘトヘトになりました

そして・・・
途切れず誘われれまくったおかげで

王家のベルト整理
邪神のベルト整理
迷宮でのアクセ合成

全部まだだーー(涙)

眠いよ・・ママン
でも明日にしたくない・・・

泣きながら全部終わらせ、爆睡~~

5分の休憩も無かったのは初かも(笑)

お誘いが来ない日の方が多いのに
今日はどうしたんだーー!?って感じでした

皆さんお誘いTHANKS!

超~~~楽しかったYO!

--- おまけのお引っ越し ---

フレのみるくさんが引っ越ししたーとお招き送ってくれました

見に行ってきた
地域は変わったけど、中がほとんど変わってねーー(笑)


間違いさがし?
みたいなーー


こっちが以前の内装デス
よく見るといっぱい違うけど、ぱっと見同じだったよ(笑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる