目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-04-11 12:42:05.0 テーマ:その他

素敵(不思議)な巡り合いが多すぎて・・

先日の日誌でかいた不思議はあれは序章にすぎなかった!
そんな大層なものじゃないけどw

フレ(シルフィンさん)のフレ(マリコエリーさん)と
普段使わない鯖で巡り合いフレになって貰ったってだけだったのですが(汗)

マリコエリーさんが日誌に書いてくれました
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/450064958557/view/4028652

その日誌にラテさんから下記レスが!!
「ポカさん…私もスレンさんの日誌で時々見かけた人な気がする。」

え!? Σ(・ω・ノ)ノ!

フレ(シルフィンさん)のフレ(マリコエリーさん)のフレ(ラテさん)
フレ(スレンさん)のフレ(ラテさん)

同一人物!!
しかも、マリコエリーさんとラテさんは
町中で知り合ったそうで、スレンさん繋がりは無し!!

すごい偶然 (@@;
偶然すぎて笑えたので、フレンドになってもらいました(笑)

そして、更にビックリしたのは、チビとウルさんが知り合ったのは
昔、ウルさんが書いた、ナベをカミングアウトした日誌です

その日誌の中で、「興味深い日誌書いてる方を発見した」というのがスレンさんの事でした

ラテさんはウルさんの日誌をたまたま読んで、
スレンさんに日誌読んだ人がいるよーと教えたという・・

ウルさんの日誌を中心に歯車がガチガチ噛み合っているような不思議な感じ
不思議な縁を感じます

そして、深夜
レグ練習仲間フレの、たーにゃんさんからレグのお誘いが!
パラさんを紹介して貰いました

サポ3でレグを倒す、ばるさん!
すごい!!

色々教わりました。

別のレグで間違った知識を教えられていた事も指摘されたり(汗)
いっぱいいっぱい教わって、目からコンタクトもボロボロ落ちて
すっごい刺激になりました

迷走してるチビのために、そういう場を作ってくれた、たーにゃんさんの優しさにも涙
嬉しす~

僧侶始めたばっかりの頃と同じ罠にハマっていたことに気が付きました!
目の前がパァアアっと開けた!!

ばるさんありがと~~!!(><。

もちろん、ばるさんに頼み込んでフレになって貰いました!
嬉しす~

--- 日曜 ---

フレのジョウムさんの家がタンス斜めで気持ち悪いです
内装権限よこせ! お招き送れ!
と、いいた放題w

お招きと権限解放のお手紙がきてるー!
って事で、内装をちょっとやりました

雑多に置いてあるのを整理しただけで、何も増やしても減らしてもないけど
面白くできました

雑多な家具の中に埋まってたコタツは、どうせ座らないだろう~
と、置物扱い(笑)


このコタツに座ってはいけないw
そしてお気に入りは貯金箱


カワユス~
でも使いづらいー(笑)

ゴチャゴチャの家の奥に埋もれてたから
あまり使ってないだろうと勝手に判断して、使いづらい仕様にしてしまった(笑)

ジョウムさんは喜んでたし、ま、いっかw

そして、チムメン&フレのセナさんが、お招きを送ってくれるそうなので
チビの家にも来て~!と送付

夜、あ・・あれ?(@@;
チビのお招きが返送されてきてるー
間違えたんだろ~なーって事で、再送(笑)

夜は、10の日のイベントに参加
風船持ってピョンピョンするだけ(笑)

昼間はランガーオ村に参加してました
イベ終わるとオーガは全員すぐ帰宅
プクレット村は、イベ終わっても群れて遊びまくるプク多数!

結局9時半にイベが終わった後、群れて遊んでいるうちに次の10時の回を迎えてしまった(笑)

そして、群れて遊んでいるとき、ステキな方を見つけました!!

第2回のアストルティアのプリンスの のじをさん!!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d554f7bb7be44a7267068a7df88ddd20/

あれっ?って思っていいね☆して、しぐさでちょっと遊んでもらってお別れ

ああああーーー!!
写真撮るの忘れてたーーー!!

慌てておいかけて(汗)
すごい人の中探し回って(滝汗)
写真ーーー!
ってお願いして撮りました!!(超迷惑w)


カッコイイ~~
やったやった!!

そして、深夜

フレのマリコエリーさんがお宅紹介日誌を書いてるから
ウチも来てー!と言いに強襲したら、福の神に誘われました(汗)

すでに使っちゃって手持ちゼロだったけど、連れて行ってくれました
超~~嬉しかった!
次はちゃんと用意しておきます(><。

10の日は盛りだくさんすぎて、訳わからなかったー
日曜は週課やピラも行ったし、大忙しでした

--- おまけのセナさん家 ---

お招きご返品(違っ)のセナさんの家に行ってきました


家の裏に畑があるのは初めてみたー(笑)
ベットには寝れなかった(涙)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる