目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-04-18 11:23:42.0 テーマ:その他

フレに恵まれすぎてると思う今日この頃

ログインすると、宝探し行こうぜ~とつっちーさんからお誘いが!

行く行く!
ルームメンバーのキリピンさんと、つっちーさんとチビの3人

あと一人は??ってことになり
フレをみてみると、(大きい方(謎)の)まーぼうさんが一人遊びしてたので声かけ~

久々に会えて遊べて幸せ幸せ~
チビが忙しそうで声かけれないとか言われてしまった(汗)

んなことはない!
声かけてくれたら、なんでもしっぽ振ってついてくYO!

宝箱を掘り当てた事がないというと、嗅覚とか言われる
何度やっても、きりぴんさんとつっちーさんが宝箱を見つける

なんでー(TT
と、必死なチビ

結局4箱、チビは見つけられないまま
掘り終わった所で地図の見方を教えてもらう

キーーーー!
嗅覚とか言って~~~
次までおあずけじゃないかぁぁぁあ!(笑)

面白かったww
地図は写真を撮った位置ではなく、写真の中心だそうですww
知らなかったよ~

そして、サポを雇っているとホットさんから達人クエのお誘いが
今週の課題:三悪魔を5分で倒す

ホットさんとパパさんと、ホットさんのフレのよしひこさんの4人でGO!

回復追いつかない~~(汗)

死者多数・・・
でも、倒した!

時間は???

討伐目標時間:5分
討伐時間:4分54秒

ギリだった~(笑)

その後、モグラいったりモグラいったりモグラいったり(練習メイン)
超楽しかった~

そこでチビ所用で落ち~

--- 以下ダダ漏れ注意報発令 ---

1時間ほど、自宅庭に座らせて離席マーク表示で放置
ログインしたらなぜか走ってて看板にひっかかってた(汗)

なんでだろー?と思ったところで
フレのキトゥンさんが居た!

え?なんで?

どうしたのかなーって様子見に来てくれてました
そして、日記にさらされる(笑)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/340480655268/view/4044533

チビ走り続けますって前に日誌に書いたけど
1時間位、看板に向かって走ってたww

そういう意味で書いたんじゃなかったんだけど(笑)
いつから、戻ってくるのを待っててくれたんだろう

ここ数日のチビの日誌をみて
いっぱい、いっぱい心配してくれてました
ありがたい・・・
目から何か出てきてしまう

キトゥンさんのお話しは、身につまされすぎ
日誌には書けないけど、色々色々お話ししました

元気なフリはバレバレだからとも言われる(汗)

誰かに聞いて貰いたかったのかもしれない
どうしたらいいか、わからなくて、わからなくて・・
お話しして少しだけ気持ちが軽くなったかな

日誌つながりで知り合いになり、先日スゴロクに行ってやっと少し遊べた~
って感じで、それなのに来てくれて、ずっとお話ししてくれて
チビは恵まれすぎてると思う・・・

キトゥンさんにずっと引きずるよって言われた
引きずるのはデフォでいいんだな・・・

正直に生きよう
元気じゃないけど(笑)
走れるかどうかわからないけど、ティア生活は続けます!

そして、ダダ漏れはこれ位にしておきます!
(多分ww)

--- おまけのぬいぐるみ ---

キトゥンさんに言われてしまった
ぬいぐるみをエステラさんに預かってもらったら
エステラさんの所に通うようになるよって(笑)

遠いので、どうかなーって思うけどw
とりあえず、しばらく家に飾っておくことにしました
究極めんどうくさがりなので、通うか微妙だけどね(汗)

私が落ち込んでるのを見て、ペーペスがヌイグルミをくれました
ペーペス優しい~(;;

ペーペスからの贈り物はお部屋に飾りました
ペーペスにまで、気を使わせてしまってスマソ~~

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ウチのプラコンはペーペスそっくりにしました


ヌイグルミ作ってる最中のペーペス

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる