目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-04-19 10:48:39.0 2016-04-19 20:15:24.0テーマ:その他

深夜に真剣に議論してみた

INして王家に行こうかどうしようか・・
あまり気合が入らないので、家でボ~~っとしてると
マックさんから、フレチャで挨拶が

一緒に遊んでくれないかなぁ~と家に行く(汗)
(あざといですw)

ピラミッド行って、福の神行って、レアボス行って、邪神行って
イッパイ、イッパイ遊んでくれました

ありがたや~

時間は深夜

一緒に遊んだ、たーにゃんさんと魔王さんと4人で座っておしゃべり
邪神の神殿でwww

どこから、そうなったのか・・・

マクドナルドのベーコンポテトパイが美味しかったからはじまり
モスバーガー最高となり
サブウェイのエビアボガトに話しが移り
マックさんお勧めのアボガド料理を教えてもらい
納豆戦争が勃発し
クラブハリエのバームクーヘンが旨いとなり
カールは何味がいいか、カールの食し方は、爪楊枝か、箸か手かの談義になり
食い物の話しばっかりしてました

4人で真面目に話しているようですが


空腹だと言い出した1人と、それをもてあそぶ3人の図


--- おまけのぞんさん ---

魔王さんとPT組むと
「ぞんさんとフレンドになった」
との事

え・・?
ぞんさん???

寝おち大王2号の??? (@@;;


この写真の使い回し率高すぎ(笑)

頭がグルグル・・・

ぞんさんは、マリコエリーさんのフレンド
魔王さんとマリコエリーさんは繋がりあったっけ?

ラテさんともフレンドだったな
魔王さんとラテさんのつながりは??

どれも思い浮かばず・・・orz

えっとえっと(汗)

ええ~~~なんでーーー!
と、なっていたら、チビの家に水やりに来ていた
ぞんさんとばったり遭遇

その場でフレンドになったらしいです(笑)

なるほど、納得!

魔王さんと、寝おち大王1号、2号の夢の3人コラボは来るのか!?
深夜のPTは中々デンジャラスになると思う(笑)
※ちょっと訂正したw

寝おち大王2号のあだ名を勝手につけてしまい
怒ってないか心配ですが
(大して心配してないけどw)

魔王さんとフレンドになるとは、
中々いい運を持ってるんじゃないかと思う今日このごろ

--- おまけのペーペス ---

ペーペス大好き
ペーペス布教活動しているチビです

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ウチのプラコンはペーペスそっくりにしました

ラテさんが日誌のレスに
ランプ錬金術師なので可愛い台詞が聞けないorz
と書いてありました

これを聞くといてもたってもいられず・・・

メモってきたYO!

-------
この おっきなランプはね
ランプ錬金をするための 設備なんだよー。

南の海に浮かぶ 娯楽島ラッカランの
ランプ錬金ギルド本部で 職人になれば
ここで 強化錬金ができるんだよー。

ランプ錬金っていうのはー えっとー
装備品に 魔法っぽい感じの効果を
付けることが できるんだったかな・・・。

まー くわしいことは
ギルド本部に行って 聞いてよー。
えへへー。
-------

身振り手振りで喋られると
キャーーーかわゆす~~ってなりますw

布教活動が進み、ぎゅっとペーペスが出来るといいなって思う・・・
ムリだと分かってるけどねww

ウチのプラコンも、このセリフを熟考して
しゃべる内容を決定しました(汗)


ペーペスと一緒♪
ずっと一緒~

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる