目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-05-08 11:15:19.0 テーマ:その他

コスプレコンテスト

フレンドのカナちゃんが主催のコスプレコンテストがあったので行ってきました

前日にひみちゃんとみるくさんを誘うと
参加はしないけど見学に行く~との事

8時30分~22時30分
と長丁場でしたが、きてくれました

8時~受付開始

鯖21のプク村にず~~っと居ると
キトゥンさんから、そんな所で何してるの?とフレチャが(汗)
コスプレコンテストーと返事すると
キトゥンさんまで見学に来てくれたーー
嬉しす~

エントリー順にプク村の舞台に上がりアピールタイムがあり
最後は参加者、見学者の投票


コスプレコンテストなのでチビはガンダムで参加w


最初は舞台から離れて見学してましたが
どんどん人が増えて、舞台にくっつかないと見れない位になりました
大盛況~

舞台に上がって、服をチェンジするのですが、
「!」が、大量に出て楽しかったデスww

他の人のアピールやコスプレを見るのも
主催者フレのカナちゃんのツッコミの冴えも
面白かった~

出場も終わり見学してると、
そんな楽しいイベントに出てるなら声かけろと
たーにゃんさんからフレチャもらったり(汗)
ひっそりとパパさんが見学にきてたり(笑)
超~嬉し~な~~


出場者はこんな感じ
コスプレコンテストなのにコスプレが少な・・・ゲフゲッフン

5位まで景品がもらえます
1位から好きな景品を選べるのです

・ぎゅっとエステラ
・ヒストリカコスプレセット
・ダイヤの花10本
・妖精の霊薬50
・暗黒魔人のコイン1枚
・ブラッドカメリア10本

カナちゃんがんばったなぁ~~

チビは・・・・




3位になりました!!
いぇ~い

ひみちゃん、みるくさん、キトゥンさん、自分の
フレンド票のみでしたが、気にしない~(笑)

ヒストリカコスセットを頂きました!
色を染める場所を調べて、完成させます(汗)



最後は、見学者も含めて全員で記念撮影ー

カナちゃん、お疲れ様でしたーー!
超~楽しかったよ~~!!
と、ここに書くw

そして、終わった瞬間に狙ったようにばるさんから試練のお誘いがー
見張ってた?って位ナイスタイミング(笑)

レグ誘うより試練に誘う方が緊張するというばるさん
レグ好きならではの発言にワロタw

試練後に荷物整理していたら、マックさんからフレチャがきたので

チビ「遊んで~」
と要求

カードボスに連れて行ってくれるそうです
誘ったくせにカードを出させる極悪プク一匹(汗)
ごめん(><。

準備してると、ジーさんから福の神のお誘いがー(汗)
マックさんと遊ぶので、お断りした直後にパパさんから
福の神のお誘いがー

(あれ??)

見ると2人でパーティ組んでます
それぞれからお誘いされたっぽい(笑)
ありがたや~

マックさんと2人だから、2枠空いてたら行くというとOKとの事
ジーさん、パパさん、マックさん、チビで福の神へGO!

チビも1枚だけ出して(スマソ)、2周~~
福引いっぱいでホクホクです

一旦解散し、迷宮準備を再開!
マックさん、安定の寝落ち(笑)
どうしようか悩んでたら、起きたー

チビ「寝たら?」
マックさん「遊ぶーー」

安定のお子様www

危険な匂いしかしないPT
この危険な世界にパパさんを巻き込み~
ひみちゃんも巻き込んでしまえーー(笑)

マックさん、パパさん、ひみちゃんと
ドラゴンガイア、ヒドラ強、ベリアル強
別な意味のデンジャラスゾーンへGO!

安定の寝落ちが何回かありましたが
迷宮に閉じ込められる事もなく終了~

色んな意味で楽しかった~~w

今日も盛りだくさん!
幸せデス

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる