目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-05-15 12:40:48.0 2016-05-15 12:45:07.0テーマ:その他

リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」

リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」に行ってきました

えっと・・・昔の日誌にチラリと書いてたのですが

---------------
5月の幕張ドラクエ謎解き迷宮。
一緒に行きたいかもって言われて、
遠回しに断ったけどやっぱり一緒に行こかなw
---------------

一緒に行くと約束してたので行ってきました
ウルさんとw
ティア生活では、初のオフ会でした

「竜王迷宮からの脱出」は超面白かったデス

最後にスタッフさんか
「我々は竜王が一番怖いのですが、その次に怖いのがネタバレです」
的な事を言っていたので、ネタバレはしません
差し障りのなさそうな感じで書きます

4人パーティ必須なので、2人での参加の場合
オートマッチングなのかなーとか思っていたら
3人以下が集まる場所があって、そこで野良のごとくPT組むという・・

丁度、前を歩いていた女性2人組がいたのですが
スタッフがその女性に話しかけて、こちらを見ています

ドキドキ

あ・・・あれ?
どうやら、好みのタイプでは無かった模様・・・orz

でも、別の女性2人が声かけてくれて無事4人PTになりました
チビ、戦士
ウルさん、魔法使い
あと2人が、僧侶と遊び人でGO

感想は・・
超~~楽しかったけど、超~~疲れたww

12時に入って、終わったのが18時過ぎ
30分休憩いれたけど、5時間半かかりました
歩き通しで、足が痛い(TT

行き詰ったら、占いババにヒントを貰えるのですが
ヒント貰うと、あーー!それかー!! 状態

こんなの分かんないよ!っていう問題が無かったってのも
よかったなー

ご一緒したお二人は、リアル脱出好きな方で
ドラクエはやってないそうです
残念ながら、リアルフレ→ティアフレになれなかったけど
一緒に遊んですごく楽しい方達でした

4人の閃きが、皆、別々で
いいバランスが取れてたパーティだったと思う

竜王は、1発で倒せず(涙)
コンティニュー1回で倒しました(滝汗)
でも、エンディングがみれたし満足満腹でしたー

そして、ヘトヘトでもドラクエはやるw

フラフラしながら、昨日の荷物整理&日替わりだけしようとIN

入ったら、ひみちゃんに試練誘われる
ワーイ

用意してたら、チムチャで試練誘われる(汗)
ごめん、すでに誘われた(涙)

そして、その直後、ウルさんから試練誘われる(滝汗)

ちょっ・・皆ギリまで持ちすぎwww
土曜深夜に試練3連発は笑った

ひみちゃん達と試練2連発
おしゃべりワイワイして楽しかったデス

ハウジング見学もしたり・・
そして、もうリアル疲労限界きたので落ちてしまいました
スマソ

リアルもティアもドラクエ満載
倒れる直前まで遊びつくしたお子様一人ww

そういえば、リアル脱出で、スライム肉まんの蒸し器に
「現在スカウト中」って張り紙があってステキでした

もちろん、スカウトしましたYO!
自分達の運命も知らずホイホイとついてきました

いろんな冒険者達にスライム君たちはスカウトされてました

そして、みんな喰われてたww
チーーン

ウルさん視点の日誌はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/4094401

写真ないと寂しいので、適当に貼っておきます



大好きなペーペスが貼りやすい

そういえば、ユナルさんがフレになった初日に家に来て
ペーペスをハリセンで叩きました

ユナルさんを紹介(?)してくれたひみちゃん達が居たのですが
ピキーーーンと空気が凍ったのをふと思い出しました

思い出すとジワジワきて笑えるww

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ペーペス大好きなので、プラコンをペーペスそっくりにしました

大好きなペーペスには、ハリセン禁止デスYO!


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる