目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-05-17 09:29:10.0 2016-05-17 09:33:04.0テーマ:その他

マイタケ迷宮ってのをやってみた

我が家の力関係


高い椅子、低い椅子、地べた

ネルゲル当たったので記念撮影だけして即効バザー行き(汗)
装備が欲しい&ヌイグルミに興味ないんだよ!

ネルゲル出品してたらラテさんからフレチャがきました

ラテさん「拉致していい?」
聞いてる時点で拉致じゃない気がする(笑)

お誘い受けると、マイタケ迷宮に行くとの事
マイタケ迷宮って何ですか~?(@@;

【マイタケ君】
アズランのお風呂前の家にいて、毎日なりたい職業が違います
その職業と希望のレベルになって話しかけると福引券が1枚もらえる

そのマイタケ君が指定する職業になって行くというもの

ラテさんも、ラテさんのブレのラクスさんもプクだったので
小さいほうのま~ぼうさん(プク)を無言拉致
正しい拉致の方法ですw

ま~ぼうさん(道具)
ラテさん(魔法)
ラスクさん(パラ)
チビ(旅芸人)

バランスはいいのですが、ま~ぼうさん裸(笑)
ラスクさん、レベル63のパラで、素手(笑)

そのままGO!
カードはラテさんが出してくれました

1戦目:ドラゴンガイア
ラスクさんは、石つぶてや、ボケで超がんばってます(笑)

会心ガード出た上にボカボカやられて
チーーーン

丁度、アズラン温泉の前だったので、温泉だーー!
と、温泉入浴
だんだんハイになってく不思議w

ラスクさん「パラじゃ何もできない」
泣きがはいります

チビの提案でダイスを皆で振り一番大きい数を出した人が
指定する職業に変更可とルール変更

ま~ぼうさんが勝ち!

ま~ぼうさん「何にしようかな・・・じゃあパラで」
変わってね~~(笑)

2戦目:ベリアル
パラのラスクさん、デビルンチャームで頑張ってる(笑)
デビルンチャームのおかげ(?)で楽勝~

そして、ダイスタイム
ラテさんがダイス勝利

ラテさん「悩むな~・・・パラ?」
ラスクさん、自力でダイス頑張るしかない流れになってるよwww

3戦目:プチハラモス
プチは超~安定

プチバラモス最中に
ラテさん「バラモス強を倒した事がない」
というので、ここから、本気職に変えて倒そう!となりました

バラモス強へGO!
2戦して勝てず・・(涙)
ま~ぼうさんがオネムで抜けました
でも、倒したいって事でラテさんのフレのエオさんが参加!
構成も変えて、無事討伐完了~
構成大事だった(><。

満腹満足!
マイタケ迷宮面白かった~~

そして、魔王さんからフレチャがきます

魔王さん「アキナさんって知ってる?フレ切った?」

フレ切るもなにも、フレになってませんがーー(汗)
※ひみちゃんのフレで何度か遊んだ事があります
そして、フレ切りは過去1回(一人)しかしたことないよー(汗)

よくわからないままPT組むと、フレンド申請したいそうです
おお~!わざわざ仲介者に頼んでまで申請してくれるとはぁぁ
嬉しす~~

そして、時間切れ寸前の福の神カードにお誘いいただきました
やった~!

深夜で人が少ないそうなので
チビのフレのたーにゃんさんと、ジェロニモさんをお誘いしてGO!
皆で出し合って4周くらいやりました

こちらも満腹満足、ホクホクでした

--- おまけのラテさんの家の庭 ---

昨日の日誌にニードルマンが逃げ出したと書きました


バーベキューで喰われてなるものかと逃走


バーベキューしてたのはトロルだったのねーー(@@;


踊る宝石は、ニードルマンの仲間で優しいのか
優しいフリして、エサを横取りなのか・・

1日2回更新されると、写真撮りそこないそうだから
1日1回更新にしてほしいな・・
と、ここで書いても意味ないけどwww

今後のストーリー展開に期待します!


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる