目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-05-22 16:55:41.0 テーマ:その他

お誕生会

昨日はリアルの誕生日でした

ウルさんが企画して皆あつめて、サプライズ企画をしてくれました
まさか、この年でお誕生会を開いてもらえるとは思わなかったー

フレンド10人位集まってくれたらいいなー
と思っていたら・・


どんだけーー
百目みたいで、コワ・・ゲフゲッフン

人多すぎて、誰が来てるかわからないよ~~><。


ナス脱いだのはこちら
ガオーライダーも勢ぞろい!

嬉しくって胸がギューってなりました(TT
ありがと~~(><。

第二部はウルさん宅


誕生日会場になってた(@@;;
すげーー
そして、なぜクリスマス衣装ww

皆、ダイヤの花1輪とプレゼントを贈ってくれます

1本ずつ渡されて花束になっていきます
この主役感すごすぎ~(><。

チビからはミミックのぬいぐるみをお返ししました
「飾る場所は分かってるよね?」
サブ宅でもいいよ!と強制的にww

直接返せなった方々には今日郵送します
プレゼント贈ったのに着てないって方は連絡ください(汗)
メモしきれなかった予感(><。

第二部はゲーム大会

家具のスロットゲームをやって、大当たりを出した人が勝ち

1回目:チビの両隣が大当たり
2回目:チビの右側が大当たり

隣があたる仕様ですか?(笑)
運があるって事で、99個のフンが景品ってのもワロタw

その後は、2択クイズ大会
ポカマニアクイズって何だよwww

①ポカのガオーカラーの色
②ドラクエを始めた日
③日記始めた頃のフレの人数
④2016年上半期の目標
⑤チビのフレのウルさんの好きなキャラは(えっ)

そして、⑤で決まらなかったので、チビから問題出せとムチャ振りがw

⑥今日配ったヌイグルミは何のために集めてたでしょう?

答えの巻(AかBの2択問題)

①Bのピンク②Bの6月21日③Bの20人
④Bのアクセ、装備を揃える⑤Bのザンク⑥Bのクリスマスプレゼント用に集めてた
※2択なので、知らなくても答えられる

2問目あたりから、これ答え全部Bじゃね?
ザンク側が正解一択?と、思ったけど黙ってたww

もちろん問6は正解Bにしましたw

ポカマニアクイズだったので、
ヒントもちゃんと日誌に書いてある問題にしたよ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3789849/

これを伏線にクリスマスまでにコツコツ溜める計画でしたが(笑)
一挙に放出してしまったので、今年もポカサンタは出没しないかな(汗)
いいものが浮かばないとも言うww

クイズで一抜けしたひみちゃんが景品を受け取るとき

景品より「イ」が欲しいと言ったのには笑った

エロじゃないイエローだの
(イ)エロー、イエロー、ィエロー言われてるからねぇ(笑)

その後、皆が
「イーーー」
言い出して、笑った笑った
ショッカーかよw

ひみちゃん「そうじゃない・・・」

外に出て記念撮影

ゲーム用に用意した定型文の「回してください」を誤爆するウルさん

皆でウデを回すw

解散後、ウルさんからのプレゼント
メタルペア4周!に連れていってもらい

その後何がしたい?といわれたので
チビ「ウルさんがやりたい事がやりたい」

と言うと、アラハで星空を見たいそうで移動
二人で色々おしゃべりしました

最後に

魔王軍の皆様
チビのフレでもない方々も含め、お手伝い段取りなど
色々していただいたようで、感謝いっぱいです

フレンドの皆様、ティアでやる事がいっぱいあるのに
忙しい中に集まってくれてありがとうございます

チムチャで「いっぱい集まってたね。愛されてるね」
って言われて、本当にそのとおりだなって思いました

皆さんの愛をものすごく実感しました
嬉しくて嬉しくて泣きそうでした
泣かないけどねw

チビは皆のことが大好きで大好きで、大好きです!!

これからも、いっぱいいっぱい愛します
皆さんもたまに思い出した時にでも遊んでくれたら超~嬉しいデス

最後に、ウルさんへ
思い立ってから昨日まで、ものすごく大変だったと思います
準備したもの見れば見るほど、胸がキューーってなりました

手を離してしまったチビのために、こんなにしてくれて
どうしていいか分からなくなってもいます

昨日はずーーっと胸が熱くて苦しくて、嬉しくて嬉しくて苦しくて
泣きそうでした
泣かないけどねw

ものすごい楽しい時間と、抱えきれない位の楽しい思い出をありがとう

特別な特別な存在です

いつも「ウルムドについていく」で後ろから楽して着いて行くし
モタモタで、いきあたりばったりで、戦闘大好きプクすが
これからもずっと、遊んでくれたら嬉しいです

もう2度と言わないから
一度だけいいます

みんな~~~愛してるぜ~~~!!


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる