目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-05-24 14:34:44.0 2016-05-24 17:46:33.0テーマ:その他

ガオーライダー増殖中

先日、記念撮影をしてから、緑と赤が増えました

誕生日会の時、
増えたなぁ~とニヨニヨ
ガオー写真が撮りたくなり、書置きメモに書きました

撮影したいしたいした
(文字数足りず切れたw)

(イ)エローひみちゃんと、みるくさんが拾ってくれ
撮影って流れになったので、メモ書いた当日に集合

12時集合
(赤はリアル用事があったので赤以外)

12時まで時間があったので、ラテさんの家の内装を変更していたら
12時を迎えてしまい・・・

ラテさんの庭物語(?)は皆、知ってるので
「来る?」と、よびました
自分の家じゃないんだけど(笑)


ひみちゃん、ウェンディさん、チビが
庭で焼かれて遊んでいると家主帰宅w

内装を変えに来たというと
「じゃあ入らないほうがいいかな」

え?自分の家なんだから入ろうよ(汗)
いい人だぁああ

「ガオー衣装ないの?」
取り囲まれるラテさん(笑)

ラテさん「何色がいいかなぁ」

お!

オレンジと自己申告して、そのまま染めに行っちゃいました
行動力はやっ!!

そして、オレンジ誕生~~!
いぇ~~い! 増えた!!

皆で遊んでいると
ぞんさんとシロナさんが遊びにきました

ガオーライダーを見ると走って行ってしまうぞんさん
どした~~??
と、思ったら、狼牙の衣装を着てきたーー!(笑)

ちび「何色にする?」
入る?と聞かずに色を聞くw

ラテさん「パープルがいいんじゃない?」
色指定はやっ

ぞんさん「染めてくる」
行動力はやっ!!

シロナさんも、ぞんさんが狼牙衣装なのを見て走り去る(笑)
着て戻ってきましたw

あえて染めずに白!と言っています
チビ「シロナさんだけに白?」
シロナさん「そう!」

チビ「じゃあ黒で!!」

黒に染めてきてくれました(笑)
染めないって言ってたのに、染めてきてくれていい人だぁぁ

増殖しすぎてカオス

ぞんさんは、足がビーサンにだわりがあるようです
自由だ!ビーサンでいいんじゃないか?

ぞんさん「ビーサンダー パープル!」
定型文まで作りはじめた(笑)

ガオーライダーにかける情熱すげ~と思ってたら
入りたかったのかな?

ぞんさんの日誌はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/462539475567/view/4109410

寝落ち大名人なので
スリービーサンダーを命名しておきました(笑)

ぞんさん「ガオーライダー スリービーサンダー パープル!」
なげ~よ(笑)

シロナさんも速攻黒に染めきてくれ撮影会

誰か増えないかなぁと話しがでたので
チビ「魔王さん召還して~」>ひみちゃん
ムチャ振りしてみた(笑)

1分後:フレチャにて

魔王さん「何か用?」
振り替えされたー(笑)

ガオー写真撮影会してるから、来ない?とお誘い
即効来た(笑)

魔王さん「早く言ってくれれば染めたのに・・・」
って用意してるんかい!?w

今から染めてきて~というと
ファッションショー始めた(笑)
料理人やら謎のロックスター(?)やら・・・



そして、総統の位置をゲット

寝ると


皆に喰われ始めるw

そして、フレンド交換会
喰われた魔王さんもフレ登録しているみたいなので

「血となり肉となりフレとなる」
といったら、何やら皆のツボにハマったようで
事あるごとに皆が言い出す(笑)

ワラワラ、ワチャワチャで超~楽しかったデス

ガオーライダーメンバー募集中・・・
主な活動は写真撮影会ですw

その後、残ったメンバー数人でぞんさんの家に行き
内装権限よこせ!寝れるようにしろ!
と、やりたい放題

すべての要求をのんでもらいました
ありがとう~ぞんさん
いい人だぁ~w

内装を見せてもらったけど


人形がルムメンの種族なんだって!
すごいフレ愛に溢れてて感動しました
泣かないけどねw

今回の事で分かりました!
ガオーメンバーじゃないフレの家の前集合がいいね!
これでメンバーが増えるはず!!
(どんな策略ww)

ちょっと笑ったのは、ラテさん家で

ウェンディさん「あれ?ここって、ラテさんの家なの?」
何を言い出してるのかな?(@@;

ラテさんとチビ「そうだよ~」

ウェンディさん「ポカさんが好き勝手してるから、ポカさんのサブの家かと・・・」

チュドーーーン(爆発)
す、すまねぇ・・・orz

日誌交流はあったものの、ティアで初めて会ったのが5月1日
初顔合わせから、1ヶ月も経たずに、やりたい放題だ・・・orz

あ、そうだ、今日も色々しといた!
タンスに入れた家具もあるよ~
思い出の品なら飾りますYO!
(えっ)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる