目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-06-08 16:24:16.0 2016-06-08 17:45:39.0テーマ:その他

厄災いってストーリー進めて、寝落ちで大変w

ログインすると、摩王さんからフレチャがきました

「ドレコン見て」

ドレコン?なんのこっちゃ?
と、思ったら

魔王さん「ニッキ」
魔王さん「八橋じゃないよ」

今日はノリノリだなぁ~ww
自分がノリノリかは自分では分らないといってるので

チビ「海苔じゃないよ」
と返しておいたw

魔王さんのニッキ(八橋じゃない)はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/860099907312/view/4135301

と思ったら見れないみたいなんで
広場のプレーヤーイベント
6月10日カフェ「コキリの森」 ドレアコンテスト開催のお知らせ 
を見てください(汗)

多分、ドレアコンテストは団体で参加ができないけど
最後の撮影会で、ガオーライダージャックしようぜ~!
って事だと思われますw

【業務連絡】
参加しなくても、最後の方にちょっときて
記念撮影に写るだけでも楽しい鴨~

そして、摩王さんから真・災厄の人数足りないから
お手伝いしてほしいとお声がかかります
お声かけありがたや~~

バトで参加!

誰だか忘れたけど
ポカちゃん前衛!?とか言われる
僧侶のイメージが強いのかなぁ(汗)

武闘家でアトラス並とタイマン(サポ無し)遊びもしてるんだけどな~
前衛大好きデスYO!

神殿に行くと
摩王さん「ソーラリアの遺跡に似ている」

ソーラリアってどこだっけ~?
と思いつつ

チビ「使い回し?」

摩王さん「関連性についての話しw」

ああああ!(恥)

チビ「ああ、そっちの話しか」
摩王さん「どっちの話だよ!w」

真面目な話しをされてたのに
掛け合い漫才のようにしてしまった・・・orz
スマソ

準備モタモタだったり、(一番最後までモタモタしてた)
何の話しか分かってなくてグダグダにしたり
すまぬ~~(汗)
懲りずに誘ってくれる魔王さんはエライと思う(汗)

真・災厄は、レベル93だと楽々なので省略w

解散後、マックさんとたーさんの3人でストーリーを進めました

寝落ち大王のマックさん、安定の寝落ちw

今回はすごかった~~(笑)
敵が劇沸きするところで寝落ち

戦闘開始すると、音で起きて少しだけ戦闘に参加
そして寝る・・

起そうとしますが、起きた時や起している時に
敵が多くて、すぐ戦闘開始になってしまう
そして戦闘終了頃に寝てしまう~

そんなに距離はないので、避けながら前に進めればいいのですが
マックさんは弓装備
戦闘開始したら少し下がったりするのです

距離は短いのですが、通り抜けられる気がしない・・・orz

敵が強くないのが救いかな(笑)
何度も何度も戦闘開始

こ・・これは、今までにないパターンだ!

途方にくれる、たーさんとチビ
面白かったけどねww

結局、戦闘開始で起きた時に

チビ「戦わなくていいから安全地帯に移動して~~」

一人だけ先に行かせて、やっと通り抜けられました
後で聞いたら全然覚えてなかったよ(笑)

その後は、ちょっとネタバレですが聖火リレー
一緒にやるというより、各自なのですが
走り回りながら、すれ違うだけでも嬉し楽しかった!

誘って貰って一緒に行けてよかったなー
超~~楽しかったデス

聖火リレー終わったらキリがいいから解散しようと言うのに
イヤがるマックさん

どんだけ遊びたいんだよwww
面白すぎww

なぜか人間になる二人
記念撮影して解散~~

チビも眠かったので、このまま就寝しました

そんなこんなの間にも、フレが心配して顔みに来てくれたり
「大丈夫?」って言われたり
ありがたや~~~

たまに思い出してキュ~ってなるけど(汗)
いっぱいいっぱい遊んで、毎日楽しくすごして

時間と言うお薬が効いてくるのを待ってます

なので・・・
チビは、今は大丈夫じゃないけど、大丈夫デスよ!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる