目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-06-14 13:40:40.0 テーマ:その他

2日連続で攻略したった【ネタバレあり】

摩王さんそろそろストーリーが次ボスじゃないかな?
ストーリーがまだなら、ピラでも摩塔でもいいなー
一緒に遊びたかったので、オルフェアに一人で居たから走って会いに行きます
フレチャ?何それ?w

達人の所にいたので横に行ったら、気が付かずに走り去ったー
チビだから気が付かれない事が多々あります(笑)
追いかけるw

駅に行ったーー
追いかけるw

電車に乗ってしまった・・orz

ヴェリに居たので追いかけるww
ストーカーかよ!

アクセ屋で、隣に座ってフレチャ
「チビなので気がつかれない件について・・・」

PT誘われました
ぅぉ!いきなり(笑)

そのまま外に走り去って、ルーラで飛んでしまった
こ、これは新しいパターンだ!!
ストーカーは後を追いかけますw

ストーリーを進める模様
チビロボの後の時計回りにグルっとまわって13体倒す所からでした

時間かかるからやっぱり戻っていいよと言われるけど
これってそんなにかからないので、居座るw

今日は一緒に遊ぼうって決めてたんだよー!
(約束もせずに勝手に決めてたんだけどw)

そうこうしてたら、マックさんから「お手伝い?」と確認フレチャがきたので
もうすぐボス戦~とお返事

以前の日誌にデカロボと書いてたけど、よく見たら土偶でした
土偶の入り口前にマックさんとたーさんが準備万端で待ってました

さすが摩王さん、人徳だなーーー

1戦はサポ入りでやりたいとの事で
摩王さんとチビ僧+サポ2でGO!

惜しい所までいったけど、敗退

改めて
摩王さん(バト)、マックさん(戦士)、たーさん(僧)、チビ(僧)の4人でGO!
惜しくも敗退

火力ゴリ押しがよくない?
って事でチビはバトにチェンジ
これ魔がよくない?って摩王さんが摩にチェンジ
前回攻略した時のバトンちゃんのスパスタよかったよね。
ってマックさんがスパスタにチェンジ

相談しないで、各自勝手につぶやいてチェンジ(笑)

チェンジ大正解!!

摩、スパスタ、僧、バトで勝利!
いぇ~~い!

チビ、前回のボス戦の白いライオン後
ドラムクラッシュ宝珠をセットしてたけど
やっと日の目を見たよーー(><。。

ずっと宝珠セットしっぱだったけど使った事がなかったのだw

2日連続でクリア!!

1回目:僧侶
2回目:バト
支援も前衛も経験して、超~~~楽しい♪

次のボス戦は?という所で

チビなんか喉が痛くて
風邪ひいたかも~と、途中で葛根湯を飲んだのですが
摩王さんが心配しまくって、やめようと言ってくださる

チビ「やだーー!今日は魔王さんと遊ぶって決めてたんだー」
摩王さん「拉致ったのは私だ」
チビ「会いにいったのは私だ」
何の合戦?w

だだこねまくりったら
摩王さん「明日やらないで待ってるから」
とかまで言ってくださる
チビ「1回だけー」
と粘りまくって、白モグへ皆でGO!

バトだと打たれ弱い&戦士できないので、チビは僧にチェンジ

色々あって3人死亡、チビ残り

天使→死亡→天使→死亡
永遠繰り返す(汗)

1回だけ!って言ったから、諦めたら終わりだーーー!

と、子供みたいな考えで粘りまくり
かなり粘ったけど死亡(涙)

終わりか・・・ショボ~ンと思ったら

摩王さん「泣きの1回いい?」

ヤッターーー!

摩王さんは本職のまものにチェンジ!

まも、戦士、戦士、僧
で再戦!!!


勝利~~~
いぇ~~~い

2日連続で、土偶と白モグやっつけたった!!
皆が強いとも言うけどねw

気分スッキリ!
風邪気味で喉痛かったけど、ランラランラで寝れました

摩王さんが頼りになるメンバーだ
みたいに言ってくれて超~~嬉しかった♪

戦ってれば幸せー

ええ・・戦闘バカですYO!

--- おまけの誤爆 ---

白モグに入る直前

皆で無言で用意にいそしんでいた頃、いきなり

マックさん「「猫の恩返し」の「風になる」」

え?いきなりしゃべったと思ったら、なんの誤爆!?
ってか、何の話しを・・(笑)
超~~受けてしまい

チビ「ツボに入った」
あ・・・誤字www

魔王さん「ツボにはいったが、つぼにはいった」

白モグ部屋に入った瞬間で、気合入れてたのに和んだーー(笑)

サポ連れも楽しいけど、フレと行くと楽しいなーーww


旗出さないって言ったけど出したら脱いだw


そしてカオス

たーさん何をしてるのーーー(汗)

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる