目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-06-23 12:18:26.0 テーマ:その他

久々講習会と釣り

チビの日誌のレスやらフレの日誌やらで
教えて欲しいという要望があったので・・・
久しぶりに前衛職の初心者講習会しました(汗)

あれよあれよと3人集まり

いつもは個人レッスンだったのにちょっと勝手が違って戸惑うチビ(滝汗)
すぐ倒したら困るので初期村で初期武器買って皆に配る

課題:アトラス並の大地の怒りを喰らわない
いつもこれだなww

知ってるよ!できるよ!って言われたらどうしようと思ったけど
やってみたら・・・

初々しいわ~ (*゚ー゚)

1戦目:一人偶然に喰らわなかったのでもう1回だなーと再戦
2戦目:やっぱりくらいまくってるので

なんでかなー?
逃げれる時と逃げれない時の差は~?
と大ヒント出して

なんとかクリア

サポは壁してくれないけど、4人PTなので壁の練習もしよー!
って事で、簡単に動きを説明してGO!

すげーーーっ!
1戦目と動きが全然違うーーー!! (´∀`*)

全員初期武器で攻撃力は弱いけど、楽勝楽勝~

おさらいでもう1戦!

22:00~23:00の予定で、11時になったので解散しようとしたら
23:00には落ちたいといってたのに、これならレベル低いのでも行けそう!
職変えたいとか言い出し(笑)

用意してたアトラスカードはまだ2枚残っていたので2枚お供えしてGO!

どんどん動きよくなっていくーーー
見てて超~~~楽しい!!

1時間でこんなに変わるの!?って位4人で壁とタゲ下がりしながら
グルグルうごいて、大地の怒りは誰一人喰らうことなく・・・

あ、一人1回だけ喰らってたか(笑)
自分で、しまった!と分ってるだろうからあえてツッコまず

初期武器の超低火力で安定の勝利!

「楽しい!」
「分りやすかった」
とか言ってくれて嬉しかったなー

戦闘大好きなんだよー
戦闘は超楽しいんだよ~~

この楽しさを分って欲しいなー
と、思ってるので、喜んでもらえたみたいで超~嬉しす~♪

手伝ってーって言ったら
いいよーって誘い合える仲間が増えると嬉しいしね
(あざといw)

色々補足して解説してたら11時半になってしまった
スマソ

1週間位自主練ねー
次もあるよ~と言って解散

上手く教えられただろうか
楽しんでくれただろうか
もっと楽しく教えるにはどうしたらいいかな~
色々考えちゃいました

この講座を受けたらチビの中では弟子認定なので・・・(ぉぃ)
弟子、4・5・6ができました!(違っ)

装備袋に合成してないアクセやら整理してないベルトがあるので
整理してたら、マックさんからお誘いが!

行く行く!なんでもいく!
こうやって途中でやめるからあとで大変なことになるw

ガイア強だそうで、賢者やりたーい!と賢者になったら
レン戦士戦士賢者・・・あれ?

強だよね?僧侶いるんじゃない?(汗)
僧侶にチェンジ!

行こうっていうけど・・・
ガイアだよね?賢者いるよね?(汗)

皆がチビ以上に適当でワロタww

レン戦士賢者僧でGO!
安定のクリア

その後、アトラス強いこうっていう話しになりGO!

3枚お供えしたら、現物3個
すげ~~!

解散後は、マックさんとたーさんと3人で釣りの旅~
闇で気持ち悪いの釣ろうって話しになり(名前覚えられないw)

3人で釣り三昧
メンテ直前まで釣り、マックさんが無事(?)気持ち悪いの釣り上げました

家の水槽に入れたって言うので見に行くと・・・
気持ちわる~~(笑)

そこから、美味しいのか!?という談義になり
オオグソクムシは美味しかったからきっと美味しいはず!
とか、
食えない・・なぜ食う前提なんだ・・
とか、雑談してる間に切断!

メンテになってしまった(><。

今回もメンテに勝てなかったーー!

--- おまけのペーペス ---

ペーペスがまたもヌイグルミをプレゼントしてくれました

がんばれーって言ってくれてるのかな?
手縫い2体目、超嬉しい~~


飾ったよ!

真ん中はヌイグルミじゃないYO!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる