目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-06-27 15:24:29.0 テーマ:その他

ピラミッドとアウトとセーフ

日曜は、まずピラミッド
好きだし
サポ3つれて1~6は色々遊べるし~

45分位INできたので、行ける所まで行こう!
サポ3つれて、武でGO!

1~7は終わり~~

ピラ7に来る度に思い出すのは・・・
はじめてピラ7に来た時、どうやるのかな~って思ってたら

ノームさん「えっと・・最後左右ね」
というステキなアドバイスw

左右?なにそれ??
え?もう行くの~~??みたいな(笑)

その時は倒せず、後日も倒せず7は苦労したな~~(遠い目)

ノームさんと、みいやあさんと、3人でよく行ってた
はじめてすぐの初心者に色々教えてくれて連れてってくれて

大好きな二人だったけど、ノームさんは引退、みいは休止中

ちょっと寂しいけどいい思い出だから
8より9より、7を倒した時の方がチビは嬉しい(笑)

武でサポ3で倒したよ~~って言いたいなぁ
無理だけど(TT

午後、今度はゆっくりINだったので
アキちゃん(戦)と、れいなさん(旅)と、アキちゃんのフレのキミヒコさん(僧)でGO!
チビは1~7は武で8、9バト

れいなさんが旅に不安ありとの事で、練習練習~
楽しい~~♪

れいなさんに、旅の動きを色々いったけど・・
ピラは攻略方法を教える感じになっちゃって
旅の根っ子(根本?)の部分の話しにはならないから、チビは消化不良気味(汗)

8はどんどんよくなって勝てたし
9は時間切れだったから、おしかった~~

アキちゃんとキミヒコさんとで9を終わらせ
アキちゃんと二人でキミヒコさんの家の前でオシャベリ
家主が不在で、二人で話す(笑)

そのあと、キミヒコさんも来て3人でおしゃべり


グレン雲上からの景色が好きデスw

キミヒコさんに、
教えてる内容は的確だし、前衛上手いと褒めてもらった~~~
ワーイ!

ピラ8、9はバトでの攻略2回目(あれ?)
色々試行錯誤していて、動きに不安があったから誉めて貰えて超~~嬉しい!

もっともっと、すごく動けるようになる!
と誓ったチビでしたw


--- おまけのこだわり ---

アキちゃんのフレのキミヒコさんは妙なこだわりがあります

ピラの外では、女性は蘇生するけど、男は蘇生しないそうです(笑)

「しまった、男を蘇生してしまった」
というので
チビ「きっと中の人は女だよ~」

女性を蘇生していたので
「今のは、中の人男だよ~」
とか言ってました(笑)

そして、ピラミッド後の雑談で

「女性がいいけど、ネカマはギリセーフ」
だそうで、ネカマはいいんだ!?(@@;
中の人などいないけど、中の人は男だよ??

ちょっとというか、かなり衝撃うけたww

チビ「ナベは??」
キミヒコさん「え・・・」

しばらく悩んでいる模様(笑)

キミヒコさん「う~~ん、アウト・・かな」

ティアのキャラの性別が重要って事か~~

いいね!(笑)
そして、チビはキミヒコさん的には・・・

アウトでした!!(笑)

セーフだから何?
なんだけど、面白かったw

--- おまけのおまけ ---

アウト、セーフかぁ~
もう相方はコリゴリなので関係ないけど考えてみた

チビの場合

女性:アウト
ネカマ:アウト
男性:セーフ
ナベ:セーフだった

・・・あれ?(--;

キミヒコさんの発言で衝撃うけたけど、チビも同じだったーーー!
※ティアが男性だったら、中の人は関係ないw

自分に置き換えて考えたら衝撃うけた(笑)

そして、ふと頭をよぎってしまった
かつての相方さん(汗)

おそらくで想像した・・・
プライベートな事だし、想像なので書かないけど
すごいなぁと、また衝撃うけた(笑)

これ以上考えるのは、危険な香りしかしないので
ヤメておきます(^^;

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる