目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-07-18 14:58:15.0 テーマ:その他

達人クエの準備から皆でやってカオス

リアルで日焼けして痛いと日誌にかいたら
Aペチしたいとフレに言われ
意外とSな事にビックリしたポカです
皆さん、肌の調子はいかがでしょうか(挨拶)←魔王さんの真似

昼にINすると、先日、日誌絡みでフレになった
すいせさんからメタキンのお誘いがあります

爆裂を切ってて、メタキン溜まりまくってたのでラッキー

スキルを爆裂に振り直して
ウェンディさんと、ひみちゃんを誘ってGO!

気が付けばプク4!!!


密かに、信号みたいと思ったのは内緒
ウェンディさんは、イチゴ、バナナ、メロン、スイカって言ってたなw

なんか、チビチビしててかわいい~(*^。^*)

メタキン3メタボス1の持ち寄りのはずが
4周終わっても、解散したくなかったので
出すから回ろう~と声かけると
皆だしてくれてます。
スマソ
ゴルスラまで出してくれてカオス~(笑)

超~~楽しかった~~

終了後、フレチャで

すいせさん「初めて会ったのに、ため口で怒ってなかったかな」
と心配してます

ガオー衣装マジック
全然わかってなかった(汗)

ってか、そんな事気にするフレはいないから大丈夫~
と、勝手に返事しといたけど、今思うと

チビはすいせさんとティア内では初めての顔合わせだった~~

私もタメ口でした・・・スミマセン orz

そして【夜】
達人クエをやりたいなぁと、マックさん、たーさん、パパを誘います

今週は
強戦士:エンラージャ
バト4で道具無しで倒せ

回復はミラクルブーストのみ?

昼頃から、色々作戦を考えてました

やっぱりミラブの宝珠があった方が安定するなーと思い
宝珠集めしてくる
と言うと、皆で狩りに行こうとなりました

達人クエを準備から皆でやれて超楽しい~

真リャナの北で狩れるので、崖の上に集合
パパがこちらに向かっているのが見え・・・

あ!?∑(゚△゚;
崖から落ちた!!(笑)

下でも狩りできるので、崖下に集合
さすがパパさんステキ

狩り開始!

まものよび担当のマックさんは、安定の半分寝てるww
でも、ボチボチ呼んでくれるので狩り狩り(笑)

光宝珠が出たので、転生も出たらいいねと
転生香水使ったパパさんとたーさんがアタック!
半分寝てる、まもの使いのマックさんが、安定のまものよび

転生狩りにシフトしたから、まもの呼びいらないww

そして、たーさんがついでにと
チケットで出してくれたメタルスライム

まものよびして~と言ったら、しにがみのきしを呼んでくれる
ステキすぎだ(笑)

ゲラゲラ笑いながら狩りして、30分経過したので終了~

果て無きミラクルブーストの2玉が出てウマウマでした

そして達人クエ
スタン入れる順番決めて、ラウンドでノックバック使って~と
相談してGO!

たーさんとチビにタゲがきて、慌てて下がる
スタン1番目担当だったけど、ムリになったぽ~

ミラブいれてラウンドしてHP回復

寝落ち大王のマックさんが、奇跡的に起きてて(ぉぃ)
スタン入れてくれて建て直し・・・

あ!!Σ( ̄▽ ̄;)

たーさん死亡・・・orz
たーさん「皆、まかせた」

まかされたぁぁ!!

攻撃いれてー、スタン入れて~
ガスガス、ボカボカ

ああああ!!Σ( ̄▽ ̄;)

マックさん死亡・・・orz

2人で倒すのちょっとキツイなーと思いつつ、パパと二人でタコ殴り

パパのHPやばし!残り6とか、どーするんだ(汗)
あうあう
HPパサーする余裕はないし(汗)

ゴリ押しじゃああああ
ゴリゴリ押して、ギリ勝ちました!

超、ワチャワチャで楽しい~~~

終わってみて素朴な疑問があったので聞いてみます

チビ「ミラブいれた?」

たーさん「入れた瞬間に死亡」
最初にタゲだったからしょうがないよね~

マックさん「no」

ミラブ宝珠取りに行ったのにww
寝てたなぁ~(笑)
面白杉ww

何はともあれ、1回クリアでよかったよかったw

解散後は、カナちゃんに7~9ピラ誘ってもらって
安定のクリアして、アクセ大目でウハウハしてました

--- おまけの人間と裁縫衣装 ---

いつもドワ男のぞんさんが人間になってクエ進めてたので
グレンで待ち伏せして見学(笑)


人間でもビーサンw

いつもは魚男のジェロニモさんが人間姿でメギに居るようなので
町中走り回って、見学ww

そして、雑談に突入~
裁縫の衣装が男女同じですごいと聞き見学してきた


これ貰えるの??

魚男で裁縫やってたけど
別キャラにすればよかったーと後悔した(笑)

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる