目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-07-22 16:48:24.0 テーマ:その他

誤爆してくれないフレと宝珠狩り&魔人討伐

ポケモンGOはAndroid4.4以上が必要
チビのスマホはAndroid4.3・・・orz

スマホはドラクエバージョンで気に入っています
ドラクエとポケモンどっちをとるの?と問われてる気分~~
ドラクエを選ぶけどねww
皆さんGOは遊んでいますでしょうか(挨拶)

ジーさんから日誌レスにて魔人にお誘いいただきました

魔人へGOかと思っていたら
魔人の前に宝珠集めをしたい。と、お誘いいただく

先見の眼(みかわし率 +0.2(1.0)%)2玉が欲しいそうです

3玉は持ってたけど、2玉あるといいなぁ~
と思い一緒に行くことに

ジーさんと、クレさんと、ジーさんのフレのホタミさんで行きました

クレさん「狩るのは何?」
ジーさん「なんだっけ・・・青い・・・」

ジーさん「青い・・・」
ジーさん「青い・・・」
ジーさん「青い・・・」
クレさん「青い・・・」
チビ    「青い・・・」

えっと、先行き不安なのは私だけ? (-_-。)

クレさん「スライム?」
ジーさん「それだ」

え・・スライム(@@;;

ジーさん「サバ7ね」
チビ「サバ7の場所どこーー?」
青いとサバ7だけでは、目的地に行けない・・・orz

イーサ村から出た所にいるスライムブレスでした

ジーさん「そんなに強くないはずだし、適当な職で」

氷の領海って、そんなに弱かったっけ??(@@;
先行き不安なのは私だけ?その2(--;;

チビ「お金預けてくるーー」
※全滅したら教会で復活できるように所持金ゼロにしたのです

皆も、預けてきた(笑)
そして、まも、戦士、賢者、賢者でGO!

結果→お金預けててよかった(笑)
しょっぱな全滅w

3人死亡で、残った一人が走って逃げて戦闘終了したり
超~~カオスで、全然安定しないw

僧侶を入れた方が安定するんじゃね?
って事で、構成変えました

まも、バト、バト、僧

さっきのカオスが何だったんだって位に安定した(笑)
チビは、まもで呼びまくくり~ので倒したけど、2玉はでなかった・・orz
※3玉はでた

プチ宝珠の時間切れで終了~

そこから、魔人へGO!
バトバト僧僧の定番PT

練習札:勝利
本番:みんなお供えして4枚入れて勝利
現物でなかった(TT

ジーさんが、あと1枚あるからと出してくれます
ありがたや~

宝珠狩りで、ジーさんが一人違う方向に向かって
道を間違えた~~って戻ってきたのは、日誌に書かないね・・・多分
っていうと、買収成功とか言われます

買収!?
魔人追加は買収!??(@@;;

そして邪な使用をされたせいか
上手くかみ合わず全滅・・・orz

氷の領域で、道を間違えたのは「多分」書かないって言ったけど
ごめん、書いちゃった~(テヘペロッ)
(そして、大して悪いとは思っていないw)

買収発言がなければ書いてなかったかなぁ~(多分)
買収はされませんYO!

そういえば
クレさん「キャラ迷走してない?」>ジーさん
と、言われてました

素がおもろいんじゃないかなーと思うチビがいたり
某日誌のせいだといってるけど、どの日誌の事だろーと思ってみたりww

イジレる!と思ったら、とことんイジリたおす
極悪プクが出現中~

皆様、ご注意くださいませw

色々書いたけど
「面白い誤爆ができなくてごめんね~」と言われたり
超~優しいんですよ!
(フォローのつもりw)

--- おまけのサブキャラ ---

消したいキャラNo1のサブの魚男

ずっと消そう消そうと思いつつ
裁縫のレベルが29になりました・・・orz

チビに皮手袋☆2、☆3を貢いだり
チビのドレア用の服を縫ったりしてます(汗)

フレの家に置くために、豪華なラグ大(赤)(緑の大成功品)が欲しくて
縫い続け大成功品作ったり・・・
段々消せないキャラになってます

どうしよう・・(涙目)

--- おまけの裁定者 ---


だからなんだとか言わないで
写真貼りたかっただけですw

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる