目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-07-28 19:35:31.0 テーマ:その他

占い師が追加されたね

今日から占い師の職が追加されたので
いつもより早めにIN!

オルフェアの酒場前を通りすぎると・・・

あれ?
摩王さん!?(@@;;

偶然に発見!嬉しす~
いいね☆して走りぬけたら、フレチャがきました

摩王さん「狩りいってきまー」
チビ「占い師になってきまー」

占い師に話し聞くと、狩りが必要でした・・・orz

チビ「狩りが必要だったー」
と言うと笑われた(汗)
一緒に行こうとお誘いいただく

イナミノ街道で狩り!
アズランに着いて気が付く

チビ「まもじゃないの?」
あわてて、酒場に走っていった(笑)
マイタケ君の前で転職できるのを忘れて通過した上に、教会に行ってるし~
転職は酒場だよーーw
慌てる摩王さんはめずらしいので、ニヨニヨしてしまったw

討伐対象の、くみひもこぞう はチビ(僧侶)がスティックで1発殴ると即死
弱いのね~(笑)

魔王さんがよぶ、2体になる → ちびが1体殴る
魔王さんがよぶ、2体になる → ちびが1体殴る

何この流れ作業www
超~楽しい~(笑)

2人だと楽しいね!
あっという間にクエストクリア!

次のクエストは占い師で5種類の敵を倒すというもの
占い師は初職なので、転職したらハダカだったー(汗)


摩王さんを見ると、水着で嬉しそうにウキワ持ってる(@@;;
サマーバケーション!?(笑)

面白いので狩り中に写真とりまくる


写真撮ってる間に5種類の狩り終わってた(汗)

そして、写真撮ってないで狩りしろと怒られる・・・orz
スマソ

ここでPTは解散

先週の週課、今週の週課を報告しただけでレベル62に!

すいせさんにフレチャで「もう62?」とか言われたけど
占い師で1回も戦ってないデス(笑)
クエも魔王さんまかせ(汗)

じゃらママから迷宮のお誘いがあり参加
迷宮後は、じゃらママと2人でペアメタル迷宮持ち寄り~

タロットコイン出た!!!
ラッキー!!

素手はどうかと思ったので、解散後
安い棍でも買おうかとバザー眺めてて気が付きました

ツボ錬金の稼ぎ時じゃね?? (*゚Д゚*)

60~80位の武器を買う人が多いと気が付く!!

そこから金の亡者にw
錬金錬金してたら、摩王さんからメタキン持ち寄りにお誘いいただく

バザーに錬金品を出品し、メタキンに参加

摩王さん、パパさん、パパさんフレのリクトさんとGO!
元気玉1個で6周が丁度いい感じらしい

4周+2周
パパさんがレディーファーストで
メタスラボスを大目に出す側にどぞと言ってくれる
ありがと~
と思ったのもつかの間

摩王さん「レディ?」
パパさん「ちょっと違う気が・・・」
ぉぃ!

チビ「レディだよ!超レディ!!」
(言い張る時点で、レディではない気が・・・)

そこから超レディとはなんぞや?となり
スーパーなレディというと、サイヤ人扱いww

戦闘民族ちがうーー!!ヽ (`Д´)ノ

ギャーギャー騒ぐレディ(?)を交え6周終了~
ゴチでした~!

メタキン周回しながら気になるのは、パパさんの衣装


コーラの人じゃね?w
なんでコーラ??(@@;

解散後、たーにゃんさんが日替わりあるよ
って声をかけてくれたのを思い出します

たーさんは・・メギにいた!

急いでメギに行き、走り回って探す
フレチャ?何それ?w

あ!! ラテさん??(@@;;
偶然、ラテさんを発見!

討伐買いでトラブり、討伐買いを諦めようかと思ってるとの事

立ち話ししてたら、たーさんに見つけられ無言拉致された(笑)

たーさんに頼み、ラテさんと2人、日替わりいただきました!
ありがとう~たーさん!!

その後、またメタキンのお誘いがあり
摩王さん、たーさん、ジェロニモさんでGO!

先ほどのレディーファーストが摩王さんの頭に残っていたのか
たーさんと、チビがメタスラボス2回の6周~
またもゴチです
ありがと~!

アルカナでスライムになったおかげで、かけらが出まくる
100個GETだぜ~
レベルも上がりまくりでウマウマ~

そして解散~

人だらけの中、探してもいないのに
摩王さんとラテさんに偶然に会えたのが嬉しかったお祭りな日

現在:占い師レベル79
がんばるぞーー!
(金策もww)

--- おまけの告知 ---

先日、フレのイベントお手伝いの撮影会に行ったと日誌に書きましたが
告知が掲載されました

チビ1枚目にちゃっかり写ってますw
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/633758912956/view/4222039

基本見学はできないハズなので、軽くスルーでお願いします
参加はご自由にどぞ~
チビは裏方で走り回っております

参加はしないよ(笑)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる