目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-08-04 17:46:49.0 テーマ:その他

久しぶりに、いっぱいいっぱい遊んだ~

チムで試練とメタキンに誘われます
プレイベの打ち合わせ直前まで参加してちょっと遅刻気味(汗)

8月7日にせまったプレイベ、打ち合わせは佳境デス

宣伝http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/633758912956/view/4222039/

今回は告白の流れについての話し合い

デモで、ちょっとやってみてーと一人が指名されたので
調子にのって、告白指名したところで

チビ「ちょっとまったーーー!」
と、乱入

「ともだちからお願いします」
チビ「ヌイグルミからお願いします」

草がいっぱい生えたのは気のせい気のせい

ミーティングの後は、摩王さんと一緒にピラに行く?とお話ししてたら
占い師のアルカナで、全てのモンスがでた!
との事で急遽、タロット魔人の破片狩りをする事になった♪

チビも試してみたら、全てのモンスがでたので、
たーさん、ひみちゃん、アキちゃん誘って総勢5名!
2手に別れて狩り狩り狩り
破片を400個以上ゲット!

倉庫圧迫半端ねぇええ ( ゚Д゚)ウハー

破片の後は、寝落ちしてたマックさんが復活したので
摩王さん、たーさん、マックさんとピラへGO!

7をなめてました(汗)
全滅しまくり(滝汗)
マックさんが職を変えてくれて、無事討伐完了~

8は、毒吐き象もどきがまた夫婦と一緒に沸いて
ギャーーー状態
なんとか1発クリア!

9も夫婦やら、ゼドラゴンやら復活してアワワだったけど
1発クリア!
7死にまくりで、8、9は1発クリアという(笑)

残りの1~6層は各自でって感じで撤収~
鑑定して戻ろうと思ったら、タロット魔人2周どう?と更にお誘いいただく

魔人コインは2枚ある!!
ランラランラと参加し、初の銀パックゲット!
やった~いぇ~い!!

といっても、タロットよくわからない~とそのまま倉庫へ放り込んでいるので(汗)
現在20パック以上が倉庫に・・・ゲフゲッフン

ここでたーさんが、犬いく?と!!
ガルドリオン!?
行った事ない!
行きたい!でも、カードがない~(><。。

無くてもいいよと誘ってもらいます
ありがたや~
はじめてだったから、どんなの?
と、聞くと「他のより弱い」

え・・それだけ?(@@;;
何もわからな・・(汗)

摩王さんも初見だそうで、初見2名!!
そして、他のより弱いって情報のみ(笑)


でかいな・・
チビはヒザ以下(笑)

僧侶で参戦したけど
超~~~~~忙しい  o(@.@)o

途中から、もうミリ!ってなって
「(葉っぱで)蘇生して~」
ってお願いしてしまった(><。

名前が赤くなってきて、もうすぐーと思った時です

マックさん、ログアウト!!!

えええええ(@@;;;

摩王さん「待つ?」

僧侶、超~~忙しい&MP枯渇気味で涙目
でも、ギリまで待ちたいーーー(><。。

がんばる!がんばる~~~

がんばったよママン

結果:システムからの告知があり、強制的にPTから抜けさせられた
うわ~~ん(><。。

残念~
3人で討伐成功したけど
称号貰ったけど
皆でやったーってしたかったなぁ~

強制PT退去メッセのちょっと後にマックさんがログイン
惜しい~~
もうあと数分早かったらPT復帰できたのに(TT

次は竜王へGO!
今度はたーさんが初!


倒して記念撮影!

皆でわーわーと、3時までず~っと遊んでました
トータル3時間位?

久しぶりにず~~っと一緒に遊びまくって
     超~~~幸せだ~ (* ̄∇ ̄*)

--- おまけのペーペス ---

いつも申し訳なく思うのが、フレが水やりに家まで来てくれること
私はまわってないデス(滝汗)

せめて来てくれたら楽しんで欲しいと、2~3日に1回位のペースで
プラコンのペーペスのセリフを変えてました

摩王さんがタイトル付けてくれました「ペーペス物語」

キラーパンサーの庭具が当たったので置いてペーペスを狙わせ
少しずつ話しを進めてました

エンディングはどうしようと悩んでたのですがショップ見て
見つけちゃいました!
そして買ってしまった(汗)



かじられて、ボロボロなペーペス誕生w

水やりに来てくださる方々
いつもいつもありがとうございます

でも、チビは面倒くさがりで、PT組んだ時以外は
水やりに旅立つ事はほぼ皆無です(汗)
すみませんすみませんすみません~~

申し訳なさすぎてキュ~~(@@;;
ってなってます(><。

でも、でも・・いつもありがとね~~

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる