目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-09-15 17:00:30.0 2016-09-15 17:13:28.0テーマ:その他

妖精図書館終わったー <ネタバレ有> と、お魚はキライですか?

妖精図書館
終わらせました

泣ける泣けると聞いていたけど
イマイチ泣けなかったなぁ

感想はネタバレだから最後に書くですw


とりま、飾ってみた
本と蝶がすごくいいです!

スライムレースと図書館で疲れたので
サブ子でストーリーを少し進めてから寄り道

サブのフリーコメントに、何を書くか市場調査の旅に出ました(笑)

色んな人のフリコメを見たけど
無言フレ申請について書いてる人が多かったかな

無言で申請してきたら、断るだけなのでどうでもいいな(笑)

グレン酒場前に立ってたオガ男さんが
魚の男女の絡みお断りって、魚に対する拒絶がすごくて
何かツボったけど
サブ子でどうやって話しかけていいか分らずモジモジ(汗)

ポカにチェーンジ!

あっという間に雑談に持ち込むw
ポカすげーな!
って、自分で思ってしまった(笑)
そこから、ず~~っと雑談してました

初期からの方で、フレとの絡みはなく野良メインだそうです
初期の頃だったけど、暴言や説教や理不尽な事をしてくるのは
魚が多くて、魚嫌いになったそうです

PTに魚がいたら手に変な汗かくとか
リーネがキライな理由は魚だからとか
どんだけ魚キライなんだよ(笑)

しかもフレは魚が多いから、エアフレばっかだって
なんで魚とフレになるんだよーー!!
面白かった

ちょっと離れた所に座っていた、魚女さんが
「魚でごめんなさい」
って言って、離れて行った時には、真剣に悪かったなと言ってて
いい人だぁあ~って思ったので、フレになってもらっちゃった

そして、後で気が付いたけど
チビは、魚のフレが多かったーーーー!!!
まいっかw

魚キライなオガ男のクロトさん、よろしくねー
って、広場は見てないって言ってたな(汗)
まいっかwww

やる事がないと言ってたので、なんでだー?
と、広場をみたら、アクセがほぼ完成してて
装備はすごくて、レグも周回して4も倒したって言ってた

そこまで行くと、やる事ないってなるのかなぁ

アクセ集めを目的にしない遊び方をしていないと
後が続かないのかもーと思ったけど

そもそも、チビはアクセ集めを頑張っていなかった!!
ギャーーーw

正しい遊び方をしてるんだと思っておこう!
(自分を正当化するなw)

--- おまけのネタバレ妖精図書館 ---

チビが感動できなかった理由や
ネタバレ話などを書こうと思ったけど
色々調べたら、そっちの方が面白かったので感想書くのやめましたw
(ぉぃ)

まず、お勧めの本がありました!

真のアラハギーロ2階
会議室D-7の書物

ぜひ読んでください!
『砂漠の狼王』という本です

そして、マデサゴーラの株が上がってるっていうので
なんでなんだろーと検索

--以下コピペ---------

マデサゴーラが造った偽りのレンダーシア 

大魔王「真のモンスター強いからなかなか冒険者が来れないお・・・偽には弱いモンスター配置したお!」 
大魔王「偽ピラミッドに高性能アクセ置くお!あと守護者はツンデレにするお!」 
大魔王「子供たち死んじゃって可愛そうだお・・・そうだ!偽の世界で遊ばせてあげるお!」 
大魔王「ふおお、魔物が戦争の盾にされたお。許せないお!偽の世界で逆転させてやるお!」 
大魔王「ザンクローネ格好いいお。偽の世界で再現したお!」 
大魔王「コインの値段を釣り上げるなんてみんな迷惑してるお!お金なくてもコインボスにいけるようにカード置いとくお!」 
大魔王「アクセサリに守備力しかつかないお・・・チャレンジしやすいように宝箱と敵を置いとくお!」 
大魔王「国宝が一つしかないと壊したときに大変だお!偽の世界にもう一個複製するお!」 
大魔王「トラウマに悩まされてるなんとかしてあげたいお・・・そうだ、実体化して物理的に取り除かせてあげるお!」 
大魔王「こんなに悪行やってる余ってやっぱかっこいいお。語り部作って余の悪行をもっと広めるお!」 
大魔王「万病に効く宝石が失われるなんて世界の損失だお!偽の世界で竜ごと繁殖させるお!」 
大魔王「リィンとラウルの悲恋…こんな結末悲し過ぎるお!せめて偽の世界ではハッピーエンドにしてあげるお!」←New! 

【皆さんの感想の抜粋】

魔王が作った偽の世界の方が評価されてるとかシナリオ班がんばれやw 

いかに3.x本編ストーリーが糞すぎるかという事 

本編も一番面白かったの2.0で、マデっさんの作った世界を旅してた時だしな。 

もうなんか創世の女神のほうが悪なんじゃないかと思えてきた 

こういうとこは人の愚かなとこよww 

お前らなんでマデサさん殺したんよ 

どこかの糞アマにそそのかされて、つい... 

後悔しかない

---------------

くっそワロタww

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる