目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-10-02 16:25:57.0 テーマ:その他

第2回しらたきさんを連れ回すの巻

フレのしらたきさんとの前衛初心者講座
全2回の最終回~

今まで戦闘関係は逃げてきた感じがヒシヒシと感じられたので
そのまま試練に突入したった

ラテさんと、ニモさんを誘って試練に行って
偉そうに、チョコチョコ実践指導したり(汗)

終わったら、ラテさんが幻想画がでてるよっていうので
4人でGO!


2人乗りドルボ×2で移動してたけど
いい写真がなくてこれしか・・(汗)

幻想画でバラモスカードが貰えたので、このままいくべー
って言い出し、さらに連れ回す(汗)

バラモスへGO!

ニモさんの僧侶は相変わらず厚くて
安定のクリア~
いぇ~い!

以前、しらたきさんに初めて会った日に
遊んだのですが、後で日誌を書いてくれてて

私の今までのアストルティア生活の中での半年分くらいを
数時間にギュと凝縮したような密度の濃い楽しい時間を過ごせて
すごく楽しかったです!

と、書いてありました

うごっ
これで半年分かーー
と焦ったのですが

今回、さらに連れ回した気が・・(滝汗)

前回 突撃+記念撮影+お互いの家見学+試練(10門)2セット

今回、バズズ+バズズ強+試練(12門)+幻想画+バラモス

ごめ・・・
今度は1年分だろうか(汗)

チビにかかわると、戦闘なしでっていっても
戦闘方面に引きづられるので要注意ですww

後で聞いたら、戦い方が分かってきたから
楽しかったみたいに言ってくれたのが嬉しかったかなー

--- おまけのアークさん ---

試練時、ニモさんの衣装が
緑石の交換品のアークさんのコスだと教えて貰いました

後で見てといわれたので、律儀なプクは(自分でいうな)
解散後にアークさんの所へ

この衣装かーと見ていたら、ニモさんが来てくれました


同じだ!

でも、ちょっと違う・・・


組んだ腕の上下が逆だ!
と言うと

リアルは左が上だなぁというニモさん
チビも左が上だーー

そんな話しをしていたらラテさんも見学にきました(笑)
腕を組んだ時にどちらが上かの性格診断を教えてくれます

ラテさん「左が上の人は、社交的だけどオシャベリでクヨクヨしやすい」
ラテさん「右が上の人は、真面目で努力家 几帳面」

チビは左が上・・・

チビ「クヨクヨ」
ニモさん「クヨクヨ」

ラテさん「もう!?」

アークさんは真面目で几帳面!?

緑の石の数を数えて、何回目の交換か確認するから、几帳面だよねー
右が上なのは納得だねって事で落ち着きましたとさww

--- おまけのドルボ ---

30周年のドルボをやっと交換してきました
使わないと思うけど、今しか貰えないみたいだしー


普通に撮ったらツマラナイので
ジャンプの瞬間とってみたw

4隅のスライムがカワイイ~
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる