目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-10-20 17:05:45.0 2016-10-20 17:08:15.0テーマ:その他

ハロウィンイベントは誰が誰やら全くわからんw

イベントネタバレありかな?

30分程INできそうだったので、ハロウィンイベント見た~い!
って事で、普段ならINしない時間にIN

アイテム集めは、プク村から出てすぐにいる
おむつっこり狩りにしました

誰も居ないなー
混んでると、もー!!ってなるけど
誰も居ないのもちょっと寂しい・・
(どっちでも不満という・・(汗))

狩り狩りしてたら
ヒヌマさんから、一緒に狩りしようとお誘いが!

辛党甘党の衣装チェンジして狩りするつもりだったけど
2人いれば作業効率倍だ!!

あっとい間でした^^


そして時間切れでチビ離脱
スマソ

そして23時にIN

INした瞬間に、家の前にひみちゃん!?
と、思ったらシルさんでした
えっ!? なんで、プク??(@@;

しかも、ひみちゃんソックリw


そして、たーさんからはイベントのお誘いがきたー

たーさんは、携帯機種変してINできなくなってたけど
復帰したのかかああ
よかったぁぁあ

マックさん、たーさん、ひみちゃんのいつものメンバー
で、イベントへGO!

アイテム集めからだそうで、持ってるけど行くー!と参加

『マックさんについて行く』を断りもせず選び(汗)
マックさんが、アタックしてムチでバシバシ!
移動して、アタックして、ムチでバシバシ!!

マックさん以外は、宝箱を開けるだけだったな(汗)
相変わらず、おんぶにだっこ(滝汗)

そして4人いるから、あっという間にアイテム集め終了
イベント会場へGO!

敵はサクサクやっつけて、完了!

で、INした人は知ってるけど種族変更ができます

マックさん:魚→ドワ
たーさん  :魚→オガ
ひみちゃん:人→ドワ

ドワ人気だなぁ

私?

プク→変更なし

こだわってるなーって言われたけど
性別不詳が気に入ってるので、オスになる気はない(笑)

なりたい種族は、サブで体験するからいいのだ!
マックさんの家前で、記念撮影


マックさん「この衣装ドワの方が似合うな」
ほんとだ!!
ドワの方がカッコイイ!!

チビのキツネ衣装・・
他の種族で着用している姿を想像したけど
笑いしかでてこないな(苦笑)

ここで思いつきます
4人揃ってるし、全員サブ持ち!

サブにチェンジしてもう一回やらない!?
とお誘い

そしてみんなで狩りしたら、転生モンスのユキフルでたーー!
ラッキー!!!

2回目は、マックさんが寝落ちまくりで
ハラハラのデンジャラス

しかも、ボス戦でまさかの全滅くらい~の
次は前室で、強制退去くらい~の(笑)

3回目で、攻略成功!

ボス戦は3人で戦ってた気がするのはきっと気のせい

そして、甘党のオガ男(マックさんサブ)の衣装がヤバすぎて
全員ノックアウト状態だったかな

どんなのかって、某フレのセリフ
「まりもっこり」が全てを語っていた(汗)

事ある毎に、参加メンバーに向かって立つマックさん
何してるんだよ!!

攻略後は、マックさんサブ宅で集まりおしゃべり

ここで、オガ子になったひみちゃんが暴走気味になってきた

オガ子のしぐさが楽しいみたいで
はじから全部やってるっぽい

横で、しぐさをず~~っとやり続けてたーー(笑)

たーさんは、ドワ子を選んだのに、やっぱりオガ子がいい!
と、メインでオガ子を選んだので、キャラチェンジに走って行き

そして、寝落ち大王のマックさんは安定の離席マーク

4人揃ってるけど各自、自由だったーー(笑)

深夜だったので、離席マークの方は放置して解散~

解散後、サブのオガ子(エル女)のレベルがあと少しで上がる!
と、気が付きます

ピラ1へ移動
※今週はアンク貰えるので行きたかったしね

ピラミッドに入ると

ムービーがオガ子だった!
エル女じゃないのかよっ!!!

マヌーサがかかってる事が判明しましたw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる