目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-10-23 14:40:21.0 2016-10-24 10:22:35.0テーマ:その他

フレンドのしらたきさん(名前だしたったww)

しらたきさんとフレになったのは
チビがメギで討伐売りをしている時

「日誌いつも読んでます」
って言われて、嬉しさとテレくささとがあり
何の脈略もなく、フレにーってお願いして、フレンドになって貰いました

たまには遊んでって言ったら
戦闘苦手なので、それ以外ならと言われ
好き嫌いはあるからなぁ。位に思ってました

しらたきさんの日誌に
一緒に写真撮りたいと書いてあったので
三門の関所にいたので、押しかけて一緒に遊び
カナちゃんから試練のお誘いがあり
二人で参加させてもらいました

後でしらたきさんの日誌に
試練(戦闘)はイヤって言ったのに~
とあり、

試練もダメだったかー
と、思ったけど反省はあまりせず(汗)
(ぉぃ)

---しらたきさん日誌から勝手に抜粋 ---
私の今までのアストルティア生活の中での半年分くらいを
数時間にギュと凝縮したような密度の濃い楽しい時間を過ごせて
すごく楽しかったです!
-------

と、あったので、また誘おうかなぁと思ったり(滝汗)

後日、しらたきさんから、タロット魔人を手伝ってとお誘いがあり
苦手って聞いてたから、少し解説して一緒に行ったら
解説したところをキッチリ守って安定の討伐成功

う~~ん、苦手というよりやり方が分かってなくて
どうしていいか分からないだけでは???

そう思えたので、しゃしゃり出て、やり方を教えるよ~と
前衛講座して、試練行って、幻想画いって、バラモス行って・・・

あれ???
前にも増して、すげー連れ回してしまった・・・orz

そして、今度は私の日誌に
『ローラ姫の衣装が欲しいけど、倒せない
竜王なんていなかったんだ。という結論に行き着きました』
というような内容のレスがwww

いつも教えるとキッチリ出来る方です

やれるに、絶対できるのにーー
欲しいのにあきらめるなんて勿体ない~~
やり方分かってないだけだろーw

ほぼ強制で約束とりつけ
行くぜ!行くぜ!状態
スマソ(汗)

日誌のレスに行ってくださると言ってくれた
ヒヌマさんと3人で竜王にGO!

解説して、最初はサポいれて、3人で行き
2周した後は、マッチングでGO!

普通に倒して、今度からマッチングでも
いける感じだったので、安堵

そして、ヒヌマさんから試練のお誘いが!
行く行く!

ニモさんも誘って4人でGO!

しらたきさんは、すげ~~上手くなってる!(@@;
初めて試練に行った時を知ってるカナちゃんに見せたい位だ(笑)

その後、タロット魔人に一緒に行く事になり
2周~

こちらも、ずいぶん前に解説したから忘れてるかなーって思ってたら
ひみちゃんとチビが教えた事をキッチリ覚えてて楽勝の討伐成功~

今回は、竜王3周、試練、タロット2周(汗)
私と関わるとイヤといっても連れ回されてる(滝汗)

そして、解散直前に、見せたいものがあるといわれます

全員チビの家前に集合~
注目のしらたきさん(笑)

何かと思ったら、先日チビが日誌を書いて1周年でした

しらたきさん
「一周年おめでとー\(^o^)/」
「これからも楽しみにしてます!」
「健やかなる時も、病めるときも~」
「いつも愛読者であり続けることを誓います!」
「なんちゃって!」

全部しぐさ付きで、セリフ設定してくれて言ってくれた~~
花火も用意してあり、クラッカーが見当たらないというと
ニモさんとヒヌマさんが、あるある!と倉庫に走っていき
皆でクラッカーまで!

何かジーーーンときてしまった(;_;

戦闘苦手だって言ってたのに、連れ回しまくりなのに(滝汗)
人のいう事聞けよ!って感じだけど
最近は、やり方分かってきたら楽しいと言ってくれて
ありがたいなぁと思ってたり・・

3DSで文字入力苦手だって言ってたのに
こんな長文の定型文の設定まで・・・
嬉しい~~

泣きそう・・
泣かないけどな!(笑)

ジワジワと嬉しく幸せな、日誌1周年の後日談でした

日誌に上手くからめなかったから写真だけ後ろにww

--- おまけの畑 ---

ニモさん家に種が無いので、種まき待ちしてたら


トマト、花、ニンジンがw


そして、種まきしないで幸せそうに眺めるニモさん(笑)

プク好きだから、プク3だったので誘ったといったら
超~~嬉しそうだったなww

--- おまけのテリー ---

袋にギューギューになってみたw


この後、もう1プクも入ってさらにギューギューに(笑)


--- おまけのヌイグルミ ---

色々見たけど、ドワーフの机小が一番よさげでした
※ガタラ住宅地で買えるよ

何って・・・


ベットにヌイグルミが置いてあるように見えるんだよ~
※写真は試しで置いてみたサブ子の家です^^

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる