目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-10-31 18:06:24.0 2016-10-31 18:08:15.0テーマ:その他

DK1とナスとゴースネルと収支決算マイナスか!?

ログインしたら、ハラケンさんからお誘いが!!
超~~久しぶりのお誘いだぁぁぁ!!

僧侶なりたての頃、すごい迷惑かけたのに
後日、僧侶の練習を手伝ってくれ、超~~感謝しかないフレさん!!

いつか、りっぱな僧侶になってお返しする!
って思って、ず~~っと頑張ってきたのですよ!
やっと、お返しできる日が!!!

何でも行くぜ~~~! (炎_炎) ごぉぉ!!

ってDK・・・!?(汗)

毒の耐性が100%ないですが(滝汗)
相変わらず役に立ってない・・・orz

それでもいいよって言ってくれて参加
スマソ

DK1へGO!

ハラケンさんの道具は超上手い~
足引っ張ってる感満載(滝汗)
すまねぇぇ

何度も全滅して、次を最後にしよう!
となります

そして、討伐成功~~
いぇ~い

倉庫を見たら、レグライトが30個あったので(どゆこと?w)
ダークアイ3個にして、合成していると
たーさんからナスガルドのお誘いがきました

集まってみれば
摩王さん(サブ)と、まかおさん

鉄板構成ってなんぞや?
好きな職で行くぜ行くぜメンバーな気がする(笑)


道具、スパスタ、占い、僧(チビ)でGO!

占い、道具の回復が安定してたので、旅でもよかったかなぁ~
と思いつつ、守りやキラポン撒いてました

安定の一発クリア~~
やったー
いぇ~い!

5戦目を勝てたのは初だ!
便乗で名声モロタ
ラッキーーー!(笑)

そして、5戦目がゴースネルじゃなかった
ゴースネルと戦いたい
ゴースネル、ゴースネル言い出す、まかおさん(笑)

そんなに倒したいなら、皆で行くべ
と、PT解散したけど再結成

パラを練習したい摩王さん
ゴースネルの押し僧を練習したいチビ

半数が練習モード?(汗)

なんだかんだいいつつ、討伐完了!

カケラは、1個ずつの渋々でした(><。
金ロザの完成は遠い・・・

メギで日替わり討伐してると、ニモさんからフレチャがきます
何かと思ったら

ニモさんとサブに、それぞれ討伐がきてたのに今気が付いたそうで
配りたかったと激しく後悔している模様

時間は2時15分
そして3時~メンテ
あと45分しかないじゃん(^^;

25鯖で配るとか、言い出し(笑)
案の定、誰も来ないとボヤキはじめ鯖1に移動

鯖1では、宿屋の中にひっそりと座ってるだけで
呼び込みもしないのに人がチラホラ来ます

さすが鯖1!!


チビはちょっと離れた所で、討伐を配ってるのを眺めつつ
列が途切れた時に、雑談してました

今日も楽しかったなぁ~
と、思っていたら

クロトさんからフレチャがきます

ドラクエ引退するような事いってます
ええええええっ!!!?(@@;;

以前、グレンでフレになった
種族:魚がキライなオガ男さん
※暴言してくる魚が多くて苦手になったそうです

一緒に遊びたいなーって思って、何に誘えるだろうか?
と、思ったら、アクセは完成してるし
日曜の早めにピラミッド終わらせちゃうし

誘うものが、何もないじゃないかぁぁ!
と、文句言いに行ったりしたかなw

ええ・・超~理不尽ですよ!

ピラ8は、面倒くさいからやらないって言ってるのを
無理やり付き合わせた事もあったw

私、ロクな事してないな・・orz

DK4を他の職では倒したけど
戦士ではまだだから、戦士で倒したいと言ってて
先日のクロトさんの日誌に戦士でDK4倒したって書いてありました

あれが前フリだったのかぁぁ
と、思いあたり

うわ~~~ん(涙目)状態

昨日の日誌に
+と-の収支決算で、怒涛のマイナスがきませんように(><。
って書いたけど

これか!?
これなのか!??

会いに行ったけど会えず、
しばらくフレチャでおしゃべりしてお別れの挨拶をしました

ショボショボしながら、ニモさんの所へ戻る

討伐配りをそろそろ終わりにするという、ニモさんに
クロトさんの思い出話しをしまくるチビ(汗)

ニモさんにしてみれば、全く知らないフレの話しで
誰やねん!って感じだったと思うけど
話さずにはいられなかったんだよ~~(><。

そして思い出話しをしながら、気が付きます
クロトさんは、魚がキライだったなぁ~

ニモさんは魚男だったので
魚がキライな事は伏せておいたYO!
(ここでバラしてるけどw)

そして後日談

今朝、クロトさんから、もう1通手紙が届きました

フレと約束していた事がまだ終わってなかったので
引退しません

って、おぃ~~~~~!

私の涙目返せーーーー!!!!(怒)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる