目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-11-01 17:09:48.0 2016-11-01 18:07:05.0テーマ:その他

魔塔と、引退しなかったフレその後

後回しにしてた、チビがキライな摩塔
月末だ・・・いかねば・・・(涙)

約束はしてないけど、毎月一緒に行く摩王さんは何を??

あ!!!!
サブキャラが、もう摩塔にいる!!!!

チビ「ああああ」

チビ「魔塔にいる・・・」

摩王さん「そっち!?」
ああ、種族変えてるね・・・w

チビには、摩塔の方が重要なんだよ!
(超~自分勝手)

摩塔行くなら、声かけてと言ってたヒヌマさんは
フレチャするも反応がない

摩王さんは、あと2キャラ行くと言ってます

待ってようかなぁ~
どうしよ~~(@@;;グルグル

早めに終わらせて、引退やめたクロトさんの所に行きたいし
1人で行ってしまえ~~~!

摩塔の1階に到着~

摩王さんと雑談してたら
ヒヌマさんから連絡きました

1階に入っちゃったよ・・orz
5階で待ち合わせかな?

今度は、カナちゃんからドレアムの誘いきたーー

返事書いてると、
クロトさんから会いに行こうとしたのに、居ないってフレチャきたー

うぐぐ・・
2人までなら何とかがんばるけど、4人はミリ~~!!
チュドーーン

カナちゃんには、月末最終日の魔塔は優先させていただきたい
ドレアムはゴメンと返事(><。

ヒヌマさんには、クロトさんに会うから
一緒に行けなくなった
ゴメンと返事

行ってらっしゃい。と、送り出してくれます
優しい(;_;

クロトさんには、会いに行く!と言ったけど
1階から出れね~~~(><。

魔塔の5階まで行ったら、家に行くから住所教えろ~
からはじまって、雑談開始

摩王さんとは・・・
大した事話してなかったからいっか(ぉぃ)

苦手な摩塔は、5階まで一気に駆け抜けました

摩塔中にクロトさんと雑談しながら
今度一緒にタイムアタック行こう!
と、誘ってみます

すぐ書き換わるからなぁ・・
と、言うので

チビはプスゴンは歴代(以前2位)現在7位だよー
歴代の上位に入ると、書き換わらないよー

と、自慢自慢(笑)
※今日みたら9位に落ちてた・・・orz

やってみる!と言って、サポ借りて行ってしまった
行動はやっ!!(@@;

結果:月間7位

チビの記録抜くまで引退禁止!
がんばってね~
と、超~上から目線で言っときました(笑)

雑談しているうちに5階に到着!
やっと外に出れた~~~!!

まさかの入ってすぐに出たくなるとはww

クロトさんの家に行って、雑談いっぱいしました

そして、撤収~

今度遊んでねって言うから
今日のは遊び(雑談)じゃないのかよっ!?
って聞いたら、今日は説教タイムだったらしい

ん・・・?あれ?

チビ「説教したっけ?」
クロトさん「してないね」

タイムアタック楽しいよから始まって
お1人様ピラもいいよって言って
アトラスも一人で、流水とめいそうで6分!
って言って

あれ?
なんか、チビお勧め(?)の戦闘話しばっかしてた(滝汗)

説教してない、説教タイム終了~~(笑)

そして、摩塔に戻る(汗)
ヒヌマさんが待っててくれました
ありがたや~

一緒に回って色々教えてくれて摩塔制覇~~
やったーー!

そして・・・そしてついに・・

破毒リングが完成したぁあああ(><。。

45個合成したよ!!

やったーーー
  やったーーー
    やったーーー!!

摩塔5か月分かな(汗)

よし!DK用の装備を買おう!!!

クロトさんが、それだけやれるならDK4倒せるでしょって言ってたけど

破毒リングが完成しなくて、スネて装備を放置してたんだよ!!(笑)

クロトさんとお話しして嬉しかったのは

昨日の日誌で、クロトさんとはフレでもないのに、皆(魚も)が書き込んでくれて
泣きそうな位、嬉しかったらしく

チビのフレだったら魚とも遊んでもいいって言ってくれた事!

クロトさん「暴言はかない?」

はかないよ!!(笑)

オガ男でガタイがデカイのに、ビクビクしてて笑ってしまった
本人深刻なので、笑ったらダメなんだけどねw

とりま、チビと仲がいい魚フレを紹介しとく~

普通に、まいたけモグラや、僧侶無しピラ9を誘ってくる魚や
寝落ち日課で、度々動きが止まる魚や
『私にはポカちゃんが必要なのー』って殺し文句言ってくる魚や
葉っぱとまちがえて、毒消し草を使う魚や
フレチャでラブラブな誤爆してくれるって言いつつ、いつまでも誤爆してくれない魚や
竜巻で家が宇宙に飛んだと書き置きにあるのを真剣に心配する魚や
プク愛にあふれすぎてる魚がいるかな(笑)

誰が誰とは言えないけどねww

--- おまけのドレア ---

ニモさんがドレアするというので見に行ったー


ぬり絵前


染めて髪形も変えた後
いいね!!

染める前のダサイのが見たかったなんて言えないwww
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる