目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-11-05 14:56:56.0 テーマ:その他

一宿一飯と氷の聖塔と 【ネタバレあり】

大きいまーぼうさんから
チムリダさんの試練にお誘いいただき
何でもいいというので、道具で参加

踊り、スパスタ、盗賊、道具
回復がいない(笑)

いけるところまで行こう!
となり、エレとオロチ以外はこの職で行きました

中々にデンジャラスで楽しかったYO!

一宿一飯行きたいけど、一人はイヤだなぁ
いつもは、マックさんとたーさんとひみちゃんと行くけど
たーさん、ひみちゃんは居ない

マックさんは日課(寝落ち)中・・・
ショボ~~~

マックさんのフレチャに足跡だけ残します

一人で行くかなぁ~~
と、思ったところでフレチャが!!

起きたそうです(笑)
やった!

チビ「一宿一飯行きたい」
「行きたい」
「行きたい」
「行きたい」

猛アピール(笑)

じゃあ、行こうかって言ってくれました
強要とも言う・・(汗)

眠いから早めにと言われ、サポ連れで行くかー
と思ったけど

クロちゃんと、めるちゃんペアが氷の聖塔にいるのを発見!
二人で来ないかな?

そして、4人でGO!

敵はプチだったので、あっという間にお終い

楽勝~~!
いぇ~~い


マックさん、久々のドナルドw

氷の聖塔で何してたか聞いたら
めるちゃんのサブキャラのストーリーだったらしい

一緒に行っていい?
って聞いたらいいよって言ってくれたので

チビ「んじゃあ、PT抜けて」>マックさん
(ヒドイ・・・酷すぎるww)

マックさん「OK」

クロちゃん、目が点・・・
やりたい放題スマソとしか(汗)

そして、PT抜けるのかと思ったら

その場落ちしてったーーー(笑)

眠さ限界だった模様
※チビはマックさんの家の前に移動してました

氷の聖塔は、全く覚えていないから後ろ着いていくのみ!
何しにきたんだ私ww

そして通路が狭いので、落ちるめるちゃん(笑)
慌てて迎えに行くクロちゃん

そして、はぐれるチビ
何しにきたんだ私ww

チビも途中で落ちかけたけど、落ちたところが階段で
何事もなかったように戻ったけど

めるちゃんに見られてたーー

めるちゃん「ポカちゃん・・」
チビ「シーーー」

クロちゃん「落ちたのか!?」
落ちるに過剰反応するクロちゃん

途中、炎の装置を触るのを忘れて、階段が表示されず
途中まで上ったけど落ちるチビ
何しにきたんだ私ww

迎えに走るクロちゃん
すごいジャマしかしてない気が満載(汗)

先に進んでてって言われた、めるちゃん落下 www

クロちゃん「こんなに大変だったっけ?」

落ちなければ・・・(汗)

最後の開放する装置(?)の場所にたどりつけず
走り回り

あ、ここから落下すれば、下の通路に行ける!

発見したチビが、ここ!ここ!と呼びます

そっと降りてねって言う直前に走りぬけて
クロちゃん、下層まで落下www

めるちゃんのクエなので~
二人で進めて、開放できました

それまで、クロちゃんは、走り回って
迎えにいって、迎えに行って
散々面倒みてたのに、最後に落下してしまい

悔しそうだったーー(笑)

ボス・・・
覚えてない(汗)
どんなんだっけーー?(滝汗)

攻略を読んでやると、記憶に残らないなぁと実感

なんとなく、クリスタルを守る
エステラさんにザオさせないって覚えてるのみ

慣れない戦士でやって
クリスタルがでたら、真やいばは学習したけどやられてしまう~

2僧にしようってなって、チビも僧侶にチェンジ

ベホマラーしたら、クリスタルも回復したので
試しにスクルト詠唱したら、クリスタルにもかかった!
なるほど~

クリスタルでたら、スクルト×2、真やいば、
1回耐えたら、ベホマラーで、安定してきた!

やりながら、学習していくから
足手まとい感が満載・・・orz
スマソ

強で死にまくり、並もギリだめで、時間も明け方だし
弱でさくっと終了~

最後、敵が赤くなってしばらくしたから
そろそろかなぁ~って棍に持ち替えてガスガス殴ってたら

クロちゃん「じゃまするなぁぁ」
トドメをさしたかったみたいなので
シブシブ回復に戻る(笑)

あ・・・・

めるちゃんがトドメさして終了~(笑)
面白かった!!

めるちゃんのストーリーなのに、不満そうなクロちゃん
面白すぎwww

やっぱ、ストーリーボスは楽しい!!

ってか、落下しすぎ(笑)

面白かった~~~www

満足で解散!!

--- おまけのプレイベ ---

本日 21:00~
プレーヤーイベントを主催します

『いいねされたプクが膝の上に座る』イベント

いいね☆が100になりそうで、ビビっております(汗)

場所:アズラン領主の館入り口を通り抜けたテラス(?)

夜は、準備もあるので
フレチャ、チムチャに反応ができないと思います

ごめんね~~

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる