目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-11-07 16:22:17.0 2016-11-07 16:28:36.0テーマ:その他

プレイベとDK準備

昨日の日誌は、主催者で書いたイベント感想なので
土日の日誌をまとめて書きます

土曜は、昨日の日誌通り、初めてのプレイベ主催

タナトスさんが来ていたので
誰かにいいねしてねー
と、話しかけると・・・

まさかのチビにいいね☆ミ

おぃ~~~!!
知ってる人の膝には座れないから
するなって言っただろぉおお(涙)

主催者がいきなり、ルール違反するのもなぁぁあぁ
グルグル(@@;;

しゃ~ない座ってやるぅぅうう(><。。


座ってしまった・・・orz

禁止って言ってるのにいいねしてくる
じゃらママの膝にも座り
(いいねするなぁぁ~~!!)

いいねできないでいる人に話しかけては
膝に座るを繰り返します

そんな中、声をかけたアクアさん

「日誌見てます」

ゴフッ(吐血)
ビックリしたーーー(@@;;

焦ったあまり、しらたきさんに続き
「フレ登録を・・」

グルグルするとフレ依頼してしまう不思議w

フレしか読んでないと思っていたけど
色々な所でバレテル(汗)

プレイベでよく会う、テネさんも来てくれてました

以前、偶然会ったドレア集会で
『次に会ったら、フレンド登録ね!』
ってお約束していました

再会したので、フレ登録したーー!!!
やった~~!

プレイベは面白かったので、定期開催にしようかな

サイさんとも相談して、
3か月に1回位がいいペースかなという結論
2月、5月・・・だと覚えにくいので

定着させるために12月に1回やって
3月、6月、9月、12月の定期開催かな

テンの日に絡みたくないので、第1土曜日がよさげ

次回は、12月3日(土)
と、今決めた!(超適当)

そして、夜
荷物整理してると、摩王さんから
「プレイベ今日だったのかー」
はいはい、忘れてたのねー(笑)

クロちゃんが遊びにきて
「プレイベ主催を、ナゼ教えてくれない!」
怒られたww

日誌に2回も書いたよwww

摩王さんとフレチャで、ピラミッドの確定だけ行こうとなり
暇な(失礼なやつw)クロちゃんを誘ってGO!
1、7、8、9に行って解散~

魚がキライって言ってたけど、摩王さんとフレ登録してた
よかったよかった^^

-- 日曜日 --

INしたらパパさんが水やりに来てくれてました
「ありがと~」と、話しかけてたら、突然消えたw

ウチの前から迷宮かよ!(笑)

DK用の武器を買うのに、バザーみてたらクロちゃんが来ました
ヒマなのか!?
と、思ったら、DKの称号を取りたい人のお手伝いに行くそうで
出発待ちだそうです

行くまでのヒマつぶしかよっ!(笑)

DKの武器について聞くと
必須な宝珠、お勧めベルトなど、色々教えてくれます
メモってたら、メモが大量になってしまった(汗)
詳しくありがとう~~

お話ししてたら、パパさんが迷宮から帰還
ウチの前にいきなり沸いた(笑)

二人で話してるのみて、慌てて撤収して行っちゃったw
そんなに急いで戻らなくても~~(笑)

クロちゃんもDK4に行ってしまった

宝珠は、何を持ってるか全く覚えてないので、見に行く(汗)

ドレアムしか出さないって宝珠も持っていました(笑)
ラッキーw

カナちゃんが一時期、よく誘ってくれて
宝珠でた!って言ったの聞いて
「宝珠取りにきてたのかぁー」
と、オマヌケ発言してたのを思い出した(滝汗)

ヤリは、タワーランス一択と聞いたので購入

そして、スキル全振り直しします

ひたすら、スキルとにらめっこしてたら
クロちゃん帰還

ってか、ウチに帰ってくるのかよ!?(笑)

スキル振り直ししてると言うと、
「じゃあ俺もコンビニ行ってくるー」

も?? コンビニ?
庭から、走って外に行ったのでバザーに行ったのかと思ったら

家の前で離席マークwww

リアルコンビニかよっ!?(笑)

タワーランスの見た目が気に入らないので、ドレアするため
離席マークは放置(ぉぃ)してメギへ移動~(笑)


カッコよくなったーー
ランラランラ

棍と変わらない!?


全然違うよ!!(笑)

クロちゃんは、コンビニから戻ってきたら
レグに行ってしまった

そして、ヤリの色を変えてたら戻ってきたーーw

「野良でいい人がいなかった」
だそうで・・・

ってか、ウチを拠点にしてるのかよっ!?(笑)

家にいると色んなフレさんが水まきに来たり
会いにきてくれたりするけど
(ありがたや~~)

こんなに来るのは初だな(笑)

でも、お互い用事ができたら勝手に移動するし
気をつかわなくていいので、気楽でいい感じ~

そんな感じで、
道具でDKに行く準備を着々と進めております

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる