目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-11-30 14:07:33.0 テーマ:その他

チビのサブの魚男の物語

消したい消したいと言われ続けた、不遇なサブ男は
現在、裁縫35になり、チビに貢ぐ君になっておりますw
消す気は無くなりました(笑)

そして、らくらくジョウロを持っていません!

なぜかというと
町から出ないので、ドルボードクエストやってないから
徒歩で移動してまで、小さなメダルのクエストをする気がないからデス

でも、ついに先日ドルボードクエをやりました!

なぜかというと
裁縫クエストのお使いが長距離だったためです(笑)

ドルボに乗れるようになったので、ドレア位はしようかな~
と、思い立ち、メギに行く事にしました

ついでに小さなメダルのクエストも受けて、メギストリスまで移動

どんな衣装にするか、ドレアを決めてはいたけれど
ドレスアップのクエストがあったのを忘れてた・・・orz
どうせなら美容院クエもしたい!

釣り老師の石を使って、メギの街などへの移動はバシッコを使い
3回使ったらおしまいで、ちょっとずつ進め

昨日、ついにクエスト完了!

チャラ魚男の完成だぁあ!!
いぇ~い

中々いいんでない?
かたがきも変更して、いい感じ~♪

誰かに見せたい!!

が、諸事情でフレンドは作らない事にしてるので
フレは摩王さんのサブ(INしてなかった)と
ドラクエを引退してしまった初期フレの2名のみ!

見せびらかせない・・・orz
ガッカリ

まいっかw

チビでログインしたところ、ヒヌマさんから
ゴースネルのお誘いをいただきます

札がない・・
というと、無くていいからと声かけてくれて
スレンさんと、ひみちゃんに声かけてGO!

2周して解散~

スレンさんは、3か月以上休止してて復帰したて
久々におしゃべりしたくなり、解散後に自宅に押し掛けたった(汗)

色々お話しして、楽しかったー

チビのグズグズな考えも
相変わらずのブッタ切リな意見をしてくれて、笑った笑ったw

そして、どうしてそうなったのか不明だけど
スレンさんが、サブキャラを出して、見せびらかすので
チビもドレアが完成した、チャラ魚男を召喚(笑)

そしたら、イケ魚ならジュレ1行こうぜって言われます
え??(@@;

以前、ジュレ1の楽しさが分らないと言ったら
楽しみ方を教えるから、今度一緒に行こうぜ
って休止(3か月以上)前に言われたのを思い出した

教えて貰おうじゃないか!

と、ノコノコついて行く
でも、魚男で行くって違うような気もする~~(笑)

着いた瞬間、色々話しかけまくるスレンさん(唖然)
ぼへーっとしてると、隣によりそうように立ってくる魚女(汗)

カオスだ・・・
スレンさんのノリノリを見てるのは、楽しかったかな
それ以外は微妙?(汗)

魚女さんから、いきなりフレ申請がきたので、お断り~
断ったら走っていってしまった(笑)

後半、ジュレ1の住人みたいな魚女さんと色々お話し

次くるかどうか分らないけど
「その衣装ステキだけど、次に会う時は別の衣装もみせてよ」
と、チャラ男な発言して撤収~~(笑)

スレンさん宅に戻ると

スレンさん「こうやって楽しむんだよ」(どやっ)

いやいやいや!!

女性のナンパ方法聞いても(えっ)、全く役に立たないから!!!(笑)

スレンさんと初めてゆっくりお話しした時
オスプク&元PKerだったので、リアル男性と勘違いされました

ジュレに行く前のお話しをしてる時に、引っ張りだしたら
そんな昔の事、ゴミ箱に捨ててしまえ!
と言われたので、ポイッしたけど

ゴミ箱から取り戻しておこう、そうしようw

立ってるだけで、女性が寄ってくる魚男パワーすげーな
って思ったジュレ1でした

そして、全く役に立たない情報ばっかだ!
と、文句言うと

チビのグズグズな考えも吹っ飛んだだろ?
と、言われる始末

上手い事、誤魔化されたーーー!!(笑)

久々に斜め上な遊びをしてました
たまにはいいよね~~

この後、DK3にサポ3で突撃するも
サポのHPが低すぎて玉砕しまくったのは、おまけなお話しw

そして今、気が付きました!

らくらくジョウロ、まだ取りに行って無かったぁぁあ orz
今日、貰いに行きます(汗)

--- おまけのザンク ---

写真がないと寂しいので・・・

ジュレ1行ってきたよ!

プクじゃ相手にされないから、魚男でか?


ムキーーーッ!
ちがーーーう!!(怒)

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる