目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-02 16:35:23.0 2016-12-02 18:10:47.0テーマ:その他

ルームを抜けようと思ったら、大参事(?)、そしてDKはどうぐ改め僧侶へ

ばるさんと、
次はばるさんが道具、チビが僧侶
で、ダークキングの4に行こうと約束しました

僧侶はほとんどやってないから、練習をしなければーー(汗)

ひみちゃんと、スレンさんと、パパさんとでGO!
チビが僧侶で、DK1に行きます

解散後、家に帰るとアキちゃんが水まきに来てくれました

丁度よかった 話しがあったんだー
と、アキちゃんにダークキングルームを抜けたい旨を伝えます

理由は、色々あって

ちょいモレすると
DK1とか2に行くのはいいけど、周回して解散するのみ
検討・反省会は全くなし

フラグ立てようと
チビ「直す所があったら、指摘お願いします」
と、言ったら、指摘は来たけど

私にも指摘を!
とは、誰も言わなかった・・・orz

そしてひたすら周回するのみ
回るだけなら、野良でいいかなーなんて(^^;

あと、経験積みまくって、慣れるのが重要なのに
DK4のお誘いで、倒せないから行かないー
と言う人が続出・・・

行って練習しまくらないと倒せないよ?
1と2だけのルームなら在籍しなくてもいいかなー
と、思ったり

ルームとして改善した方がいいかな?と思ったので
説明したら・・・

アキちゃん「私もそう思ってた、テコ入れするかー」
え???(@@;;

ルームでいきなり、ルーム解散宣言をしはじめます
ええええええ(@@;;

理由はって、私の意見まんまじゃんかーー(笑)

焦りまくるルムメン達
返事に困り、無言なチビww

しかもこの流れじゃ
『ルーム抜けまーす』って言えないじゃないかーー!!
私が抜けてから言えよーー(そこっ?w)

そんな訳で
一連の騒動の原因はチビだーーー!!!
はっはっはーだw

ダークキング4を僧侶で行くために
ルームのPTに参加したり、サポ3で行ったり練習三昧

装備を買ったけど
お財布事情で、一式は買えない&ウデの呪速盛りが捨てがたく
退魔セットでごまかしたーーー(笑)

再度、僧侶を練習しようと楽園に戻ると
アキちゃんと、ルムメンのふゆるしさんが居ました

検討会中なのに、ルムメンのふゆるしさんに話しかけ
ジャマしまくるチビ(汗)

よろぷく
と言うので、(今は人間だけど)種族はプク?
と、聞くとそうだというので信じてたら、実はオガだったーーー

だまされたーー!!
ムキーーッ

プク視点の話しで、「人間になればいい」と言われたので

チビ「ストーリーを進めてないから、人間にはなれないのです」
と、ウソつき合戦が勃発(笑)

ウソツキプクリポ認定されましたww

その後、あちるさんからのお誘いもあったりで
ダークキング三昧でした

そして、深夜
ルムメンが、ふゆるしさんと、アキちゃんだけになり

そこでも、ふざけてたら、男扱いされて、流れもヤバかったので

女だよー
っていったら

更なるウソつき呼ばわりされた・・・orz
ウソつき合戦のせいで信じてくれない(笑)

チビ「本当だってーー」

ふゆるしさん「本当なの?」>アキちゃん

シーーーン

あ・・・あれ??(・・;;;

-- 時間経過 --

アキちゃん「寝ますね」

おーーーーーい!
フォローーしてくれよぉぉおお(><。。。。

ギャーギャー騒いだけど、眠くてログを見てないのか
総スルーされ(笑)

アキちゃんはログアウト

ガーーーン Σ( ̄△ ̄;)

本当なのに、ウソつき認証された夜~~~(笑)
(自業自得ともいう)

竜牙石を買い、料理を買い、装備を買い
貯めたお金が、どんどんと溶けて行く夜でもあった

あ、でもDK4を戦士で倒してる、ふゆるしさんに
僧侶で4は行けるんじゃない?
You can do it
(なんで英語?)
と、言って貰ったのは嬉しかったなー
ワーイ

退魔セットでがんばりますw
(地雷僧侶?)

--- おまけのプレイベ ---

明日、プレイベ主催します
12月3日(土)22:00~23:00

『プクリポが膝の上に座る会 【第2回】』
来てくれたら嬉しす~


第1回の集合写真デス

ついでのお知ら

--- 同日---------------
第2回オーガコレクション in グランゼドーラ
22:00~23:30
フレのテネ(テネブラエ)さんがモデルで出るよー

---------------

重なるなよーー(><。

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる