目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-10 12:38:38.0 テーマ:その他

ダークキング1はゼリー大量でウマウマ~

ゼリーが欲しいからDK1に行くかなー

楽園1にフレが居るようなので
募集してるのかな?と移動したら
入れ違いで戻っていった(涙)

「強い人ー」
っという、敷居が高い募集がありました
面白そうだから、めずらしく野良で参加(笑)

「僧侶なので、強くないですけどいいですかー?」
と、参加すると、いいよいいよと
敷居が高い割りにフレンドリーで安堵

食事1回の周回だそうです

3~4かなとおもったら
多いと、6とか7いくそうで・・・

竜牙石足りるかな(滝汗)

結果は4周連続で、ゼリーが出てビックリ

食事が切れてたけど、ゼリーでるかな?
と、5周目に突入したら、
見事に物欲センサーにひっかかり

安定のメダルだった(笑)
解散~

先日、マルコちゃんから竜牙石を大量に貰って
お返し何がいいかなーって考えてたのですが

メタル迷宮がいいのでは!?
と、思い立ちお誘い~~

3周といったら、多い!といわれたので
2周の旅へ~~(汗)

2周終わった所で、超元気玉が残ってるし
試練にでも?と、誘われたので
行く行く~と返事

用意してたら、カナちゃんからドレアムのお誘いが

じゃあ、そっちに行こうか
とマルコちゃんとお話しして、ドレアムへGO!

カナちゃんのお誘いは、お初な人が必ずいるし楽しいし
初ドレアム討伐成功~~
いいねいいね!

ドレアムの後、
風邪ひいてて、お疲れモードだったので
もう戦闘はいいやー
ノンビリしたいー
と、撤収~~

そういえば、先日、カナちゃんから
つけもの石が99個ポストに届いてました
何かと思ったら

日誌に、竜牙石を入れるなってあったから
違うの入れろって意味かと・・・
だそうで(笑)

ちが~~う!!
超ワロタ

ツボ錬金の素材だからありがたく頂戴し
お返し何がいいかなーと、ずっと考えてました

やっと決めた!!

ドルセリンにしよう、そうしよう
貰って困るものじゃないしねw

いつも、チム集会場→グレンに移動
坂道登って買っています

グレン1の酒場前で、ちょっとだけ寄り道
ウロウロしてたら
何か、重なってくる人がいる・・・(@@;

ダレだろう~?
と、思ったら、DK4に一緒に行ったロナさんのサブキャラでした
サブで会うのは初だし、分かんないよ(笑)

ルームでスレンさんが
スラチャに誰もメッセージを書いてくれない
と、ぼやいていたので

書きに行くよ~と、返事してました
人が多いほうがいいかな?
と、ロナさん(サブ)を誘って

スレンさん家のスラチャにメッセを書きに移動
適当にメッセ残して(ぉぃ)、スレンさんのサブ宅の裏に
足湯があるのを見つけたので、二人でおしゃべり~~
※足湯=露天風呂+椅子

なんか、ドヨ~ンとした話しもしたけど
楽しかったな
チビは、足湯に足が浸からなかったから

寒かったけどな!!(笑)

解散して、そうだ!
ドルセリンだ!!

もう一度、仕切りなおしで、グレン1酒場前を通り抜けたら
ロナさんサブがまた居た(笑)

華麗にスルーして駆け抜けて、ドルセリンを購入

カナちゃんと
ポストに色々入れてくれるニモさんに送付!

やる事は全部やったかな
と就寝~~~

そして、アストルティアくじを買うのを
忘れてた事に、目覚めて気がつく(涙)
毎日忘れてるな・・

今日こそ!

--- おまけの写真 ---

写真がないと寂しいので


貼るの忘れてたやつ(汗)
僧侶4でDK2に行った時の写真を
今頃、コソっと貼ってみたww

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる